新青森

►2012/09/04 16:02 

東京と新青森を結ぶ東北新幹線が2010年12月4日全面開通した同月20日

我が家も『はやて』にて青森へGO!

車内では

青森

駅弁食べまくり

ってあれ・・・??

青森-1

私、ともさんと新幹線に乗ったのって

青森-2

初めてだったり(笑)


やっぱり

12月下旬とあって

青森は雪が凄かったです


旅行 | Top ▲

行ってきやした♪

►2010/10/20 16:16 

我慢が出来ず

韓国-1

劇的猛暑中の8月7~10日に

3泊4日、

韓国-3

私の両親と5人で

韓国-2
初の飛行機に戸惑いの表情
韓国-4

機内食が出る頃には

韓国-6
バシネットで夢の中・・・

二時間弱で到着した先は・・・


P8082563-2.jpg

ウォン安の韓国♪



到着した当日はホテルでゆっくり過ごし

二日目の朝は

支庁近くのプゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコルへ。
(鱈の出汁がとてもおいし食べるいおじやスープのような感じ)

韓国-1

このお店、
  
韓国-2
朝の胃に優しい味で美味しかったです。

メニューが一品しかないので

席に座れば




食べ物がテーブルにドーンと出てくるんです(笑)

混んでいるにも関わらずベビーカーで入店するも

広い席へと笑顔で案内してくれました。


かる~く腹ごしらえして

南大門で繰り出し

値切りが当たり前の買い物を楽しんだ後は

地下鉄を乗り継いで

P8082563-5.jpg
ともさんの大好きな冷麺を食べに。
P8082563-7.jpg
店内でざっと200人は冷麺を食べていたと思います(笑)


夜は

韓国-6

鍾路にあるトクサムシデへ。

韓国-7

豚の三枚肉と野菜を薄い餅に包んで食べるんです♪

お腹いっぱい食べても一人800円!


食べたいものはいっーーーーーぱいあるのに

時間が足りませんっ!

それでは3日目は近々後日アップしたいと思います♪

旅行 | Top ▲

また行っちゃいました~③

►2008/12/15 09:00 

【東大門編】
営業時間が10:30~翌5:00とオ-ルナイトで買い物が出来きるファッションビルや、
1~2日では回りきれないほどの規模を誇る専門市場街があります。

運命の出会いを求めてペット街へ!
2008年12月韓国旅行001-6
沢山のお店がありましたよ~(興奮)
しかも
2008年12月韓国旅行001-7
ボステリさんの看板も。

見たことも無いペットが居るのかと思っていたら
日本とまったく変わらずで、
フレブルさんには出会えましたがボステリは居ませんでした(泣)
でもでも・・・
こんな可愛いワンコ(犬種がわかりません)さんが^m^
2008年12月韓国旅行001-8
あれ?ともさんの幼少の頃そっくり(笑)
特に腕のプニュプニュ感が最高~☆

登山街にも足を運びました。
もう日本では買えません。っていう位安かった上に
値切れるし・・・(笑)
値段なんてあって無いようなものです。
2008年12月韓国旅行063
寝具専門街
2008年12月韓国旅行059
古本専門街
2008年12月韓国旅行067
この服の山・・・
一枚200円しません(汗)

「バイヤーで生計」なんて夢を見ちゃいました。

【買い物編】
ロッテマートで韓国のり一万円分購入(笑)
そして・・・
前回の記事で書いた「ムッ」をロッテ百貨店で購入!
2008年12月韓国旅行024
このムッとは日本で言うとこんにゃくのような食感で
どんぐりの粉で作ったものは茶色、
緑豆で作ったものは白乳色。
2008年12月韓国旅行007

自宅で調理!
さっと茹で、もやし、人参、ごま油、添付されているドレッシングで合えれば出来上がり♪

そして
2008年12月韓国旅行003
CONAさんへのボール。
あっ、CONAはボールに一切興味がないんだった・・
なんて。
これチャンジャ(タラのキムチ)です(笑)
DSC01681.jpg
びくりする位、ニンニクの塊がゴロゴロしてました(汗)
手荷物では没収されてしまうので
キムチ売り場のおばさまに頼んで頑丈に梱包していただき
もちろんともさんのスーツケースへ。
しかもこれ4000円弱!値段は決して安くないような・・・

そしてそして
前回のリベンジ!
2008年12月韓国旅行001-1
前回と同じお店で今度はXLのチマチョゴリを購入!
飼い主納得、ピッタリムチムチです☆
てか、最高に似合ってませんか?(親バカ炸裂!)

かなり嫌がっていますが・・・もういっちょ!
2008年12月韓国旅行012
BIG PONY(笑)
(@650×2=1300円)激安です。

今年4月にマル秘のあの子と行った時、1ウォン0.12円 10000円→ 83,333ウォン
  10月に友達夫婦と行った時     1ウォン0.075円      →133,333ウォン
  そして今回の旅行では        1ウォン0.065円      →153,846ウォン

4月と12月の差はほぼ倍ですよね(汗)

10月に行った際、会社の方に「東方○起」のNEWアルバムをお願いされ
1200円で購入。日本では先日発売されたようでお値段3500円!
今回購入していたら1040円だって事・・・(汗)
しかも日本のアルバムも1/3程度の値段。
普段、音楽に興味の無い私でも驚きました。

ウォン安の恩恵で何を買うにも食べるにも
財布のひもは緩みっぱなしで、
ジーパンのボタンも外しっぱなしの旅でした^m^

もう、今年消化分の有給は無いけど・・・
すぐにでも行きたいなぁ~(爆)

旅行Comment(11) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»