
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

15ヶ月の我慢

►2007/09/27 18:30 

女性の職場で避けて通れない


結婚と妊娠。


今回私は育児休暇中だった先輩の大役を15ヶ月間務めました。


その大役も昨日で終わりようやく肩の荷がおりました。


先輩が不在になりどうにかなるだろう・・・と思っていた矢先、


国から依頼されているある機関から交通事故の書類作成が来ました。


これは前代未聞です。


もちろん先輩も経験したことのない前途多難な書類作成で


患者様もちょっとクセのある方で局内では有名な方でした。


「あの事故を担当してるのはどこのどいつだ~!」と、


怒鳴り散らし、事務所から急いで患者様の元に行くなり


「何回私が事故の薬を貰ったもわからんのか!」と。


「ちょっと落ち着いてくださいよ!」思わず怒りを抑えて


説明に入るけど中々話が進まず


処理できたのはそれから半年以上経ってから。


ちなみに今ではその患者様とは仲良しで「親子」状態です8


細々した事はもう忘れていますが


みんなもよく頑張ってくれたと思います。


疲れて帰ると、キン肉ポストに


なにやらポストインされているものが。。


「何か買ったかしら?それとも何か当選したのかしら?」なんて


そんな訳ね-だろ403


D2.jpg

期待して送り主を見ると・・・


さち。さんからです。


じゃ~ん!


DSC04363.jpg
CONAのスタンプセットですよ424


けど、この左のピエロみたいなのは一体??


DSC04377.jpg


おお~!これまた久々登場のこの子。


もう、ちい感激ですよ。


ほら、あんたもお礼言うんだよ!


DSC04357.jpg
もしかして、お礼のダンスのつもり??


そんなで、


ほんと今日を分かっていたかのように


届いた嬉しいお届け物に疲れが吹き飛びました465

DSC04361.jpg
ほんと泣けてきますよ。


さち。さん、ほんとありがとう~22


明日から黒子として仕事に徹します(笑)


 


未分類Comment(8) | Top ▲

女二人トキオへ行く

►2007/09/23 22:50 




昨日、朝からドキドキだった私。


何にドキドキかって?


あの子たちに会える事。


だって、7月から予定していたんだもん。。


でも・・・


それには運転が必要であって(汗)


私、知らない土地を運転することは大の苦手でして・・・


けど、頑張りました。


目的地は妹分ちょこちゃんの住む東京。


ホ-ムセンタ-にyumikoさんと13時50分に待ち合わせ。


余裕をもって11時30分に自宅を出た私。


129号線でいきなりの事故渋滞。


しかも多摩センタ-駅まで1時間もかかってしまった12


その後も大渋滞は続き・・・


何回「どこのどいつがノロノロ走ってんだよ~76と絶叫したことか。


そして到着したのは15時(ほんとごめんなさい)


chocomamaさんちは超~可愛いそして綺麗な一戸建て。


D-5.jpg


あの子達も


D-6.jpg


そしてこの子も超~興奮状態。


興奮ブヒしたあの子はchocomamaさんに「お水」を強要し、


(いつものスタイル)


D-1.jpg


年上のくせに水をがぶ飲みしてます。


D-2.jpg


さすが一人っ子。みんなで仲良く分けるとか出来ません。


とりあえず自分が一番でいと駄目なんですよ(これって性格?)


しまった!ともさんも一人っ子だった12


しかも年上をいいことにほぼ一人占めしていた水のみ場に


D-3.jpg
そりゃあそうだよね・・・ほんとごめんね。


でもこの場にいなかったももちゃんはと言うと、


D-4.jpg


さすがですね。


ブヒブヒ軍団が落ち着いた頃、

chocomamaさんお手製のCONAに一足早い3歳の誕生日ケ-キのサプライズです344


D-7.jpg


ブヒブヒ合唱で盛り上がり、


ちょこちゃんは・・・


D-9.jpg

ケ-キカットに興奮気味414


あずきちゃんは・・・


DSC04270.jpg
恥ずかしがり屋さんのようでして(笑)


ももちゃん&さくらちゃんは・・・



DSC04283.jpg

さすが!とってもお行儀よく待ってます!


そして大役の・・・


美味しさを伝えるのはCONAさんにお願いしました。


D-12.jpg
美味しそうですね~


DSC04291.jpg


ちなみにちょとつまみ食いしてただ今待て状態だけど
この笑顔を見ればどれだけ美味しいか伝わりますよね344


yumikoさんは用事があるため1時間で帰宅。(本当にごめんなさい)


D-13.jpg


もちろん無理矢理の記念撮影。


その後、chocopapaさんに吉祥寺に連れて行ってもらい


(chocopapaさんありがとうございます!初めてお会いしましたが


とっても素敵な旦那様で、chocomamaさんとお似合いでした22


D-11.jpg
町を探索し夕食にイタリアン料理をいただきました。


いや~都会は若者がいっぱいでちいもCONAもびっくり。


おされなお店もいっぱいあって。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、渋々家路につきました。


しかし、


帰りはなんと1時間で到着。


そしてchocomamaさんyumikoから誕生日プレゼントをいただきました22



20070923006.jpg
このブタ、弟夫婦ににプレゼントしてもらった事があって


あまりのお気に入りで即さよならしたけど


今回はどうかな~


おやつも小出しにしてちょっとずつあげようっと8

Comment(9) | Top ▲

夏の思い出 ともさん編

►2007/09/17 11:07 

挙式を控えた慌しかったちょうど3年前の夏、


例のごとくともさんは波乗りに大磯へいったそうな。


ドルフィン(波が来た時に波にもぐってかわす)中に


事件は起こったんです・・・


知らない方のフィンが


ともさんの左額、髪の生え際から約10センチをサクッと切り付け


ともさんは血を噴出し失神状態になり


海仲間に担がれて救急車で病院へ。


1.jpg


治療の為、髪をバリカンでカットされ


しかも傷口に付いていた砂を


歯ブラシのようなものでゴシゴシと取り除き、


縫い合わせたんです399


(そういえばあの傷口、ムカデぽかったなぁ414


3.jpg


何もしらない私は仕事が終わり自宅でくつろいでいた時


ともさんから「頭やっちゃった、今から事情聴取があるから


大磯警察署に連れて行って欲しい」との


連絡が入り、私はともさんの家へ怒り76ながら迎えに行きました。


けど、、、


それから坊主になったともさん。


海にも行けなくブク280ブクと太りだし・・・


最悪な状態で挙式当日を迎えたのでした。


もちろん未だにサックリいった傷口に毛は生えていません12


4.jpg


あれから3年。


ようやくフラッシュバックから開放され


大磯に繰り出したともさん。


ともさんの思い出は「さっくりともさん」でした。 

未分類Comment(12) | Top ▲

夏の思い出 ちい編

►2007/09/13 21:44 

青嵐さんのブログで思い出した


「夏の思い出」


まだ独身だった頃、


衣替えをしようと押入れを開け


集中力が無い私は弟や両親の部屋に行ったり来たりしていました。


ふと「衣替え」をしてた事を思い出し部屋に戻ったら、


何かが足元を・・・


よ-く見るとかそんなことしなくても


判る位いのBIGサイズムカデ399


DSC04072.jpg


もちろん


近所中に聞こえるぐらいの悲鳴をあげましたさ。


父親が飛んできて退治してもらったのですが、


数日は自分の部屋で寝れませんでしたよ404


あの大きさ・・・


マジ尋常じゃなかった・・・


そして


軽装でゲ-ムボ-イ(懐かしい)をしていたある晩、


凹凸の無い胸(笑)辺りが


a.jpg


サワサワとくすぐったい感じがして、


ゲ-ムボ-イに夢中の余り、グ-で叩いていた私。


でも相変わらずサワサワするから何だろうと気になり


Tシャツの中を覗いたら195195


サワサワの原因、


それはムカデの赤ちゃんでした405


もう、びっくりする位い飛び上がって部屋を走りまわったら


なんと部屋の壁にムカデの赤ちゃんらしきものが


ワラワラと。


4センチ程の綺麗なブル-の赤ちゃんムカデと一人戦いました。


潰すと液はブル-でした393


なんで色が分かるのかって?


そりゃあ潰した後、ティッシュを広げて見ましたから。私。


20070913180521.jpg


それから実家では業者さんにムカデ防止対策をしていただきました。


それからというものあいつらはやって来なくなりました。


何で我が家だけ?


注意:森や山には住んでませんので。


ちいママは近所の方々との座談会で


どうもお隣さんは以前から半端なく巨大ムカデと戦っていたと知ったそうです。


そんな訳で、


夏の思い出といったら「ムカデと私」ですね。


未分類Comment(10) | Top ▲

たこT?

►2007/09/06 18:50 

ブログをずっと放置プレ-し、


ずっと口内炎が治らないこんな私が


知らない男の子に告白されてどう断ろうか悩んでいた夢をみて起きた今日、


朝から最高にブル-状態。。


そんな我が家に朝から、、、


20070906181715.jpg
戦闘モ-ドスイッチON!


彼女にとっての「敵」とは、、、


配達業者の方々。


家の中にいても車の出入りがすぐにわかるので、


チャイムが鳴る前に一目散に玄関へ。


今回のお届け物は・・・


20070906182003.jpg


「CONAのおやつ?それともお洋服?」



「残念・・・ともさんのお気に入りJ-WAVEのビンゴで当った賞品でした~」


20070906182322.jpg
別にTシャツ希望でもなかったんですよ。。


個性的な「絵」ですし・・・。


色味はムラムラのムラサキで最高なんですが


サイズが問題でして(汗)


ちょっとあの子に着てもらいましょうか↓↓


20070906182549.jpg
余りの嫌さに表情が確認出来ないし。


DSC03955.jpg
CONA用にリメイクしてもちょっと駄目かもしれん。。


けど、折角の当選Tシャツだしいつかプレミアついちゃったりして~


なんて貧乏夫婦がニンマリしていたら、、、



20070906183723.jpg

Tシャツに怒られてました。


あ~、海外旅行(該当商品あり)でも当っていてくれたらな・・・と思うちいでした。


みなさんは何か当選した事ってありますか~??

未分類Comment(23) | Top ▲

 | Blog Top | 
