
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々

►2007/11/28 22:26 

職場で話題になっている占いを予約して3ヶ月待ち、


ようやく当日を迎えました。


ともさんに無理を言って車を出してもらう。


1時間も早く到着してしまい


「ミスド」で腹ごしらえ。


時間がきたので説明された場所へ。


夢にまでみた占いが始まりました。


いきなり「ストレスを感じる」と言われた私。


色々な事を聞き、98%当たってました。


二年前に起こった悲しい出事がずっと引っかかっていた私に


どうしてこういった結果になったのかという事を


教えてもらい涙が止まりませんでした。


きん肉ハウスもびっくりするほど悪いと指摘され・・・


(持ち家じゃなくてホッとしました)


しかも


二人の相性までも(汗)


一生トラブルがつきまとうでしょうって。


(二人が稀に見る頑固者なんだそうです)


所詮、占い。


されど占い。


信じる信じないは本人次第なんですけどね。


きちんと対処方法なども教えていただけたので毎朝、実行してます。


こんなにじっくりと占っていただいたのは初めての体験でした。


70分壱万円。


けど、私にとっては大満足でした。


そして、


占いをしていただいた住所から近いことから


前日にアポを取り


あずきちゃんの完治祝いと


前に遊んだ時に話していたクリップコアラを持って


chocomamaさんちに向かいました。



DSC05292-1-1.jpg


しかもchocomamaさんとCONAの顔の大きさが同じ!?


これじゃあ、あずきちゃんのかわいいお顔が見えないので


フラッシュ撮影。


DSC05293-1.jpg
とっても可愛いのなんのって。


ボステリとパグのいいどこ取り娘~


けど、何か怖がってる??


ってじっくりみるとこの↑にCONAもちゃっかり写ってるのわかります?


そう、下のほうに・・・


ではアップして


DSC05294-1.jpg
あのですね・・・


これじゃ、あずきちゃんトラウマになってしまうって(汗)


DSC05304.jpg
chocomamaさんがくれたコーヒー大福と


CONA用にポッキー似のおやつをいただき


あまりの美味しさにあっというまに胃の中へ10


今度は昼間じっくり遊びましょうね!


未分類Comment(10) | Top ▲

旅行記

►2007/11/22 21:14 

ただいまです。


本当だったらもっと早くにブログアップしたかったのですが


本調子ではないのとブログの不具合でアップが遅くなりました。


 


さぁまとまりのない旅レポの始まりです。


DSC05019.jpg




今回は初めて空港タ-ミナル受け渡しで予約をしたので


空港まで直接車で向かいました。


DSC2.jpg


腹ごしらえに↑を食べ、


DSC3.jpg
21時30分発 ブリスベン行きで出発。(ちなみに21時はコナ行きです)


搭乗手続きの前に腹ごしらえしたアイスで


お腹を冷やしたのか物凄い下痢に見舞われた私。


トイレに行ったりとモタモタしてしまい


チェックインがかなり遅くなったせいなのか


今回初めて飛行機の二階部分の一番後ろ窓際の席!


しかも窓の下に収納BOXがありトイレは真後ろ。


窓際なのに窓側から抜けてトイレへ行ける!と、


とっても快適空の旅でした(笑)


DSC5.jpg
これ何だかわかります?


オ-ストラリアドル(左下の部分)なんですよ。


世界的にも珍しいレーザーグラム入りビニールポリマーを


採用しているので破れにくく、水に強い弊紙なんです。


DSC4.jpg
機内食もそれなりに美味しかったです。


約9時間の空路を経てブリスベンに到着し、ゴ-ルドコ-スト郊外へ。


まずはお決まりの


DSC6.jpg
巨大コアラと記念撮影。モサモサしてました(笑)


羊の毛刈りショ-、シ-プドックショ-などの牧場体験をし


宿泊先のコ-トヤ-ド バイ マリオット サ-ファ-ズパラダイスへ。


その後、ともさんが夢見た↓へ。


DSC8.jpg
見にくいけど、アーケードにはSURFERS PARADISE。


その先に広がるのは・・・もちろん南太平洋
DSC38.jpg
真っ白に輝く砂浜が約42Kmも続く、世界屈指のビ-チリゾ-ト。


しかも年間晴天日は300日以上278なんですって。


バーレーヘッズからゴールドコーストを一望し


DSC17.jpg


ロビーナ・シティトレインに乗車し、
DSC39.jpg
((この押しボタン式・・・相模線みたい(笑))


巨大ショッピングセンタ-へ。


向かった先はもちろん!


DSC21.jpg
ペットショップ。


けどけど・・・どれもこれも日本並みのお値段。


途中、こんな可愛い子と遭遇。


ちょっとぽっちゃりなジョ-ジ君とかなりぽっちゃりおっさんとも君と記念撮影。


DSC22.jpg


飼い主さんもとってもフレンドリーでした。


その後、ワイナリ-を訪問。


DSC1.jpg
こんな気持ち悪いカメムシ?に出会い鳥肌した私。


そんなこと言ってちゃっかり撮影してたんですけど403


そしてこれ↓


DSC23.jpg


街ではバス、海では船とWの働きをする


「水陸両用アクアバス」に乗車。



DSC24.jpg
そして今回、オ-ストラリア版きん肉ハウスを発見。


DSC28.jpg
そっくりですよ~(笑)


実はこれ、水上生活をしているかたのお家だとか。


そしてそして・・・


海を愛してやまないともさんは


サ-フボ-ドをレンタルし


一人海に繰り出し、


私はホテルでゆっくり


DSC05164.jpg
甘い休憩。


ホテルの地下にはス-パ-があり


DSC12.jpg
海外のス-パ-を堪能しているともさん。


DSC14.jpg
ワンコ用の生肉。(間から見えるのは私の指です)


DSC13.jpg
ワンコ用ステ-キ。


これらは人間が食べる精肉コ-ナ-に陳列されてました。


オ-ジ-ビ-フです。


早朝はもちろん海の虜のともさん。


DSC40.jpg
そんな私はバスタオルを羽織り波打ち際で遊ぶ(笑)


午後はもちろんショッピング パラダイスへ(笑)



DSC31.jpg
ともさんはchilliのサ-フボ-ドとウエット,


私はUGGのブ-ツとちょっとした小物を購入。


CONAへのおみやげは


DSC05275.jpg
このボ-ル。


けど、これ2000円以上もしたんです393


ペット商品高くない?なんて思った方、


こればっかりではありません。


コカ・コ-ラ600mlが300円弱。


タバコ1箱1000円以上


ガソリンだって日本とほぼ同じ。


極めつけは車の値段。


5年落ちの5万キロ越えのカロ-ラで150万円以上(現地の方の実話)


今、オ-ストラリアはシドニーオリンピック後、


物価がどんどん高騰し


海外=安いで来た日本人旅行客が悲鳴をあげているそうです。


まぁ、私もその一人ですが・・・


そんなこんなで色々な体験をした旅行でした。


次は・・


ギリシャからエーゲ海クル-ズで夕日を拝みサントリーニ島へ行きたい私。


スペインかバンコクへ行きたいともさん。


行けるかな~??


DSC00866.jpg
CONAです。


皆様お久しぶりです。


何故かパスポート取得出来ませんでした(怒)


そんな訳でちいさんの実家で一週間お世話になり


パパさんママさんにものすごい可愛がってもらいました。


寂しさなんて問題なしです。

未分類Comment(12) | Top ▲

キン肉ハウス不在中

►2007/11/12 02:15 

年明け早々にドタバタと行った
ここ
より南下し


今回は・・・初のオ-ストラリアへ


DSC05007.jpg


一週間ばかりのんびりとバカンスしてきます233

未分類 | Top ▲

ら・ら・ら

►2007/11/09 11:16 

今日はブログを始めた頃に無理矢理お友達に


なっていただいた愛しのラニたんとアリスの森で


念願のデ-トをしてきました。


本当だったらともさんも参加でしがた


急遽仕事になり、助手席に乗ってればいいやの気持ちでいた私は


合流を避けていく道を一生懸命調べてナビに逆らいながら目的地へ。


DSC04894-1.jpg


集合時間5分前に無事到着。


しかも・・・


車から降りたあの子はいきなりうんちょす攻撃12


お店の周りを探索していると


愛しの家族がやってきました。


DSC04897-1.jpg
も、ものすごい可愛いです。


はい。


まずはワンコ同士が慣れてもらうため、


ランにて開放した直後、


DSC04898-1.jpg
こんなことや


DSC04899-1.jpg
あんなことばっかりしちゃってるから


ラニたん嫌がってますって(汗)


隙を見計らって逃げたラニたんは誰かに助けを求めてます。


DSC04904.jpg


視線の先には・・・


DSC04903-1.jpg


愛し343のひげっぱさん!


DSC04905.jpg
私もラニたんの真似してみよっと。


・・・・・・・


愛しのともさんは居ませんでした406


そんな落ち込むCONAを横目に


飼い主の腹ごしらえタイム突入です。


DSC04908.jpg
さち。さんと同じものを注文したのですが


これ、とっても美味しかった~271


貸切だったお店もたくさんのワンコが遊びに来て


いつの間にかランは大賑わい10


DSC04933-1.jpg


天気もよかったしラニたん一人うねうね大会も催され大ハッスル後は


DSC04911-1.jpg
こんな姿でクールダウン(笑)


お店も可愛くて、


さち。さんひげっぱさんはお似合い夫婦で


これまた話し易くて352


本当にありがたかったです。


DSC04964-1.jpg


貴重な平日のお休みをありがとうございました!


今回体調不良で参加できなかったまりも君、


次回は元気に遊ぼうね。


一日が楽しく終わればよかったのですが


夜にともさん方のおばあちゃんが入院をしたと


連絡が入り、急遽お見舞いに行ってきました。


大事には至らず一安心でしたがもう95歳。


しきりにある言葉を口にしてましたが


そんなことを言ったらともさんが悲しみますよ。。。


早く元気になってあの笑顔を見せてね。


愛子ばぁちゃん。


 

Comment(13) | Top ▲

続きは

►2007/11/04 10:52 

私の桃が熟れ始めた頃から


熱も出始め。。。


今は復活し最後の大敵、鼻水・痰と格闘中。


DSC04785-1.jpg


パソコンに向かう気力もなくなった今回、


久々に立ち上げて皆様からのコメントに心温まりました。


本当にご心配おかけしました。


さてさて、


10日ぶりの更新はもちろんCONA3歳の誕生日の続き~食編~です。


DSC04797-1.jpg
初めてワンコ用ケ-キというものを買ってみました。


左がレアチーズ・左が紫イモのモンブラン?


DSC04818.jpg
ほんとにちっさいんですがこれまたお上品で。


男の店員さんが箱に入れてくれたのですが


箱も小さくケーキを入れる際、


指が小刻みに震えていたのを私はじっと見入ってしまいました(笑)


DSC04816-1.jpg
もちろん毎年恒例の数字キャンドルを購入して火を点灯。


怖がってる(笑)


動画のアップがわからないのでどれだけの勢いで食べたのか


文字で伝えるのはとっても難しいのですが、


文字で表現すると・・・


丸呑み→嘔吐→少しずつ。


そして、


DSC04814-1.jpg
私が密かに気になってきたプチ☆ラグジュアリ~を


DSC04831.jpg
いつものドライフ-ドにトッピングしてあげました。


どれぐらい美味しかったかというと・・・


数秒後には↓


DSC04821.jpg
こんなにお皿がピカピカに352


まっ、キン肉ハウスでもラグジュアリ~ディナ~は可能って事が証明されました(笑)


そんなこんなでCONAの誕生日は幕を閉じました。


あっ、そうそう


私は公休だった事もあり昼間友達と相模大野へ買い物へ。


もちろんお目当ては伊勢丹のペットショップ!


一緒に行った友達(猫を飼ってます)とかなりの時間で見入ってしまいました。


そして大野の締めくくりといえばダンケ(珈琲屋)へ。(エレン母さん知ってるかな?)


DSC04804.jpg
とっても落ち着いていて好きなカップでコ-ヒ-を淹れてくれます。


DSC04806.jpg
今回注文したのはアイス(名前ど忘れ)だったので、カップはアイス用ですが、


一緒に注文したケ-キ(ケーゼクーヘン)のお皿は


DSC04809.jpg
友達もまったく同じものを注文したのに、


友達はきれいな花系、


私は・・・乗馬でした。


乗馬??ちょっと微妙ですよね。。。


でも、この2品の上に載っている濃厚なクリーム


が何とも言えず本当に美味しいのでおススメですよ~22

未分類Comment(13) | Top ▲

 | Blog Top | 
