
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラン日和

►2008/02/29 20:30 

皆様こんばんは。


突然ですが、今日は何の日だかご存知でしょうか?


今日、2月29日金曜日はキン肉マンの日でございます。


金曜日、29日、 金29、きんにく、という事でしょうかね。


今年は8月も29日が金曜日。


まぁ我が家はエブリデイキンニクデイなんですが。


さち。さん!貴重な情報ありがとうございました(笑)


さてさて、本題へ!


昨日、ずっとお会いしたかったきりんちゃん&あさひ君


寒川のランで待ち合わせをしました。


D--2.jpg


久々のお出かけにウキウキな表情のCONA。


しかし・・・


寒川のランがパピー教室開催の為、急遽「アリスの森」へ移動。



D--3.jpg
ぽかぽか陽気に


れいこさんの腕の中でうっとりしちゃってます。


飼い主の喉を潤してから早速ランへ。


D-4.jpg
物凄い勢いであさひ君のをフゴフゴしちゃってます(汗)


この後、


D--5.jpg
あさひ君はこの状態に。


D-6.jpg


熟女の怖さを知った2008の春となったあさひ君。


きりんちゃんはれいこさんが様子を見てをランへ開放。


巨大なキューズ君で遊ぶあさひ君の背後から・・・


D-8.jpg
早く逃げないとキュ-ズ君取られるよ!


D-9.jpg
一瞬のうちにきりんちゃんの物に。


もちろんあの子は絡めない状態が続きました。


しかし、


D-11.jpg
CONAがきりんちゃんのキュ-ズ君を狙ってる?


D-12.jpg
飼い主信じられません・・


けど


なんだか様子がおかしい・・・


D-13.jpg
キュ-ズ君目的ではなく


D-14.jpg
きりんちゃんのお尻が目的だったみたいです(汗)


変態丸出しですよ。


そりゃあそうだよなぁ


CONAがランでおもちゃに反応するはずが無いよな(笑)


その後、ランチを食べ犬の話や仕事の事、その他モロモロと色々な話をしましたが、


やはり、れいこさんは想像通りとっても素敵な方でした。


また時間があったら是非遊んでやってください。


最後に・・


D-10.jpg
凄いです、きりんちゃん。。


追伸・・ピンクの子、お友達になれそうです(笑)ありがとうございました。


    


未分類Comment(15) | Top ▲

安堵

►2008/02/24 20:49 

先日行われた手術も無事成功し、


ようやく魔の点滴から開放され歩行の許可が下りたちいパパは


七階のラウンジでしょっちゅう寛いでいるそうです。


3月の手術と二週間弱の入院生活を余儀なくされる父。


仕事帰り毎日見舞いに行く母。


そんな二人に早く平穏な日々が戻ってきますように・・・。


そして今日、


4階病棟の窓際に父を呼び、


私の職場裏(一階部分)からCONAと


一週間ぶりの対面を果たしてあげたのでした。


父はカーテンを振るもCONAはブヒブヒ言ってまったく


気づくはずもなく(笑)


でも、父にははきりCONAが見えたはずです。


そんなCONAの最近はというと・・・


20080224200531.jpg
みなさん見えますか?


20080224203633.jpg
ほぼ毎日こんな状態で私の姿を監視。


20080224203807.jpg
ごめんね。


散歩もあっさり終了だし、


独りにさせている時間が長くなってるし、、


20080224203959.jpg
後、二週間弱の辛抱だから・・・許してね。

未分類Comment(10) | Top ▲

健康、そして親のありがたみを痛感している今日この頃。

►2008/02/21 15:16 

毎日実家へ帰っていた私とCONA。


父の匂いがする実家でCONAは


弾丸状態でリビングに飛んで行き


ウネウネ音頭、ジャンピング選手、唇奪い攻撃が10分ほど


続く行動がここ2.3日まったくなくなりました。


もう、父の匂いは薄れてきているようです。。


きっとCONAもCONAなりに理解しているかもしれません。


そして、


今回父が患った「不安定狭心症」とは・・・



生活習慣病(高血圧や糖尿病、高脂血症などの病気が進行)や喫煙で動脈硬化が


進み心臓の表面を走っている心臓を養う血管が細くなり



その結果、血管を通る血液の量も少なくなる事から、


心臓へ十分な血液を運べなくなり胸痛を引き起こす病気だそうです。


今となって父の言っていた


少し歩いただけで息切れがしネクタイの結び目辺りが物凄い痛かった。と


言われる症状をネットで調べると、


もう、どれもこれも狭心症としか載ってませんでした(汗)やれやれです。


そして、


2月19日は手術ではなく準備段階でした。


手術は明日の金曜日。経過次第では2月26日頃の退院予定でしたが


検査結果から二本の血管の異常が見つかり


2月22日、3月4日と手術は二回、退院は3月中旬辺りになりそうです。


今の所、


トイレ、歯磨きのみの歩行しか許されていない中、


普段、声のデカさ、態度のデカさ・行動力は人一倍なので


悶々とした入院生活を送っていると思われますが


看護士さんには「食事が少なすぎる!内緒で大盛りにして」とか


Drに「何かあったら先生の責任!」などと言ってるんです。


父よ・・・勘弁してくれ状態です。


でもきっと不安でたまらないのに気丈に振舞っている父だと理解してる私。


顔を出せる日は少しでも顔を出して私なりに元気付けようと思ってます。


DSC00493-1.jpg
P.S CONAは元気ですが最近、食糞する行動が目に付きます・・・

未分類 | Top ▲

ちょっとお休みします。

►2008/02/19 00:47 

数日前から体調不良を訴えていたちいパパ。


単なる風邪だと思い個人病院へ。


診察の結果「風邪の初期症状」でした。


その後、様態は改善されず悪化する一方だったので総合病院へ。


(↑病院の門前薬局に勤めている私。なので


色々融通が利いてありがたいです)


結果は・・・不安定狭心症。


そのまま入院となりました。


2月19日、手術をします。


突然の入院。そして手術。


ちょっとドタバタしております。


そんなわけで


コメントの返事も溜まってます・・・


嬉しいメールをいただいている方への返事も出来ず仕舞い・・・


ちょっと時間をいただく事になりそうです。


すみません。。


DSC00484-1.jpg

おもちゃ | Top ▲

HN変更かしら?

►2008/02/14 22:27 

私の別名は「けちみ」。


(あまりのケチさにともさんがつけた私の呼び名)


けど、そんな私でも家計簿はつけておらずでして、


こりゃいかんと思い・・・


D.jpg
うむ・・・


どうしても「自分で記入する家計簿」は長続きしなくて(汗)


CMで気にっなてどうしようもなかったアレをゲットした私。


D-1.jpg
まっ、


「継続」なんて無理な私だから


無理だったら即オークション行きにすればいいやと


思っていたら・・・


D-2.jpg
以外にも


使用して二ヶ月目突入してしまいました。


結局、「けちみ」な私も家計簿をつけたら


D-3.jpg


ものすごい無駄遣いをしていたことが判明。


これからはもっと本腰を入れて貯金をしていこうと思ってます(笑)


家計簿万歳のちいでした。

おもちゃComment(15) | Top ▲

癒し。

►2008/02/08 01:17 


みなさんこんにちは。


なかなかブログも更新しない日々・・・すみません。


そうそう


先日の超豪華新年会(もちろん頼み放題&飲み放題)で


さんざん肉を頼んだ挙句、


一人前1万円のチャンピオン牛を注文し


余りの霜降り牛の脂にテンションが下がり


叙々苑サラダを二人前、シャーベットを3品、


大好きなユッケで口直しをした私。


20名程の小規模な新年会でしたが、


会計は・・・・


キンニクハウス一年分の家賃に相当したそうです。


写真は・・・ありません。


食べることに徹したので一枚もありません。。。


おいしい物を食べるのも癒しですが、、


こんなものも私の癒しグッツなんです↓


DSC05494.jpg


これ何だかわかります?


先日chocomamaさんが伊豆のシャボテン公園で


お会いした「カピパラさん」です。


コンビニで300円の癒しを買った私。


かれこれ半年、仕事中に癒しを求めてる状態。


DSC05281-4.jpg
癒しのコラボ!?


そんなCONAの嫌々な後ろ足はというと・・・


DSC05281-3.jpg
こんなことに。


お主、ほんと器用ですな。


全体的に癒しですが


特にこの部分。


DSC05281-5.jpg
こんな部分で



DSC05495.jpg
た、たまらん・・・
これ↑見ながら、浴びるほどユッケが食べたい。


あ~ユッケユッケ・・・いとしのユッケ・・


私、壊れました(笑)

おもちゃComment(15) | Top ▲

こっそりと☆

►2008/02/02 00:59 

こんばんは。


今日はみなさんにCONAの美容法をこっそり教えちゃいます。


まず、始める前に水をがぶ飲みするのね。


そして約5分ほどこのコタツ美顔器に顔を突っ込むの。


(ちい:しかしこの足・・・わざとかしら・・・)


DSC05281-2.jpg
顔がポッカポカしてくるの。


血行がよくなって肌もツヤツヤよ343


そして次は向きを変えて


DSC05281-1.jpg
下半身を重点的に温めるの。


「冷え」は女の大敵なんですって。


女は一生綺麗でいたいじゃない22


でもね、ちいさんが「コタツの中、CONA臭い!」って怒ってたの。


しかも今日は会社の新年会で叙々苑に行くってウキウキだったなぁ・・・


ちいさん、匂いのお土産ってのはやめてね・・・


とっても「酷」だから・・・

CONA日記Comment(16) | Top ▲

 | Blog Top | 
