おいしいコナ商品

►2008/04/28 21:16 

実は先週からいつもの風邪でダウンした私。
考えたら去年の4月下旬も
原因不明の高熱にやられ一週間も休んだっけ。

日曜日、厚木の七沢(温泉で有名)に嫁いだ友達から
恒例のお祭りに誘われCONAも一緒に行ってきました。
DSC06231.jpg

実はともさんこの友達の旦那さんとは両思いなんです(笑)

このお祭りは自宅に親戚、友人、会社の仲間を招待し
豪華なお食事を振舞ってくれるんです。
毎年びっくりするのがビックなエビフライ!
周りが知らない人だらけなので写真は撮れませんでした(泣)

そして私の体調が・・・・・

月曜日から喉がイガイガ、
火曜日は通しの業務を18時で早退、
水曜日は熱でダウン、
木曜日は鼻血に見舞われ、
金曜日は蕁麻疹に襲われ、

しかも未だに船酔いのような状態が続いているから
自分で運転する車にさえ酔ってしまう状態。

まるで呪われているかのような私に
会社で「去年は本厄、今年は後厄だからですよ」と言われ
納得しました。

さてさて、
一ヶ月前の話になりますが
会社の近くのコンビにでこんな素敵なものを見つけました。
DSC06111-2.jpg
ちょっと見えないんだけど・・・
DSC06111-3.jpg
もう!あんたの顔が邪魔なの!!
DSC06111-4.jpg
おぉ~ ようやくみんなに紹介できたわ。
そう、
あれは忘れもしない
結婚してすぐに友達と横浜のロイヤルパークに宿泊した時に

ランドマークで出会ったです。
「古奈屋のカレーうどん」
びっくりしました。
あまりの美味しさに。
もちろん揚げ餅海老入り。
それが会社近くのコンビニにインスタントになって発売されていたんですよぉ!!

もちろん帰りは会社の後輩と買い占めちゃいました(笑)

DSC06131.jpg
みなさん、よかったら是非食してみてください!




未分類Comment(15) | Top ▲

不在伝票 二通あり。

►2008/04/20 23:33 

気が付けばもう4月も中旬・・・
まだまだコタツとストーブから卒業できない我が家。

早く片付けたいけど・・・
何だか寂しいんです。

きっと北海道はまだ寒いのかなぁなんて思っていたら
ちょっと留守にしていた我が家に荷物が届いてました。
DSC06220.jpg
ちょっと興奮気味のCONA。
きっとあなたの「感」はハズレだと思うけどなぁ(笑)

DSC06219.jpg
コリママさん、くまさんからです。
先日、お誘いに参加出来なくなり、
急遽chocomamaさんから
渡してもらった「ブツ」のお礼が届いたんです!

キンニクハウスが一気に北海道展へ(笑)

もう、半分以上私とともさんの胃へ流れ込みました。。
美味しかったです!
DSC06216-1.jpg
本当にありがとうございました

昨日のニュースで「明日の北海道は関東より気温が上がり
20度になるでしょう!」って
きっとコリキちゃん、カルビちゃん、キャンディちゃん、ロデオ君は
お散歩日和だろうなぁ・・

そして、
またまたchocomamaさんからお届けものが!
DSC06220.jpg
あ~またまた残念、「バトン」だよ(笑)

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

キンニクハウスが余りにも寒くて相模原から平塚のホームセンターへ
 コタツを買いに行ったら・・・帰りは家族が増えてました(笑)
 もちろん、コタツはすっかり忘れ去られていました・・・
200501102046000.jpg
携帯で初めて撮った名無しちゃん。画像悪すぎ・・・デス。

Q2 ワンコの変なクセは?

興奮するとうんも爆弾一発発射!

Q3 名前の由来は?

ハワイ好きな夫婦から二文字で呼びやすい名前から
ハワイ島-38
ハワイ島コナより命名

Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

一緒の部屋。
ともさんの事が大好きなはずなのに
絶対に私の布団で寝てます・・・

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

長時間、自宅で留守番させるとトイレの問題が出てくるので
可哀想だけど車でお留守番。
DSC05882-1.jpg
開放感あふれるお外でするのが一番なのよね~

Q6 次にバトンを渡す人 3人

なおなおさんちの可愛い3ワン、ロッシ君、リク君、レオ君へ~
時間があるときにでもよろしくお願いします

未分類Comment(9) | Top ▲

春到来してました。

►2008/04/10 18:54 

皆様ご無沙汰しております。

医療改定でてんてこまいな毎日を送っていたら
いつの間にか桜は満開になっていました。

綺麗な桜並木をくぐり抜け
職場に向かう私。

毎年ウキウキしていたはずなのに・・・
きっともう少し
気持ちに余裕が出てきたら
色々な事に対して
意力が湧いてくると思う・・・

はぁ。。。
気持ちが晴れない日々を
少しでも早く脱出するために
日曜日は天気も良かったので気分転換にロングなお散歩へ。
春-1

ここはどこかと言うと・・・
春-2

キンニクハウスの前です(笑)
春-3

てかお隣さんの花を勝手に(笑)
お隣さんといってもキンニクハウスではありせんよ(笑)

そして目的地、近所の河原へ。
もちろんキャンプ場では沢山の「お花見BBQ」が開催されていました。
DSC06141.jpg


DSC06142.jpg


春-6


DSC06150.jpg


春-4


約、一時間の散歩で沢山の春を見つけることが出来ました。
もちろんCONAも「春」を見つけたよね?

春-7

ってそれかいv(≧∇≦)v

ん・・・
久々のブログアップ。
懐かしさを感じるパソコン作業でした。
二週間ぶり・・・
ぼちぼちお友達のブログへも遊びに行きます!

未分類Comment(15) | Top ▲

 | Blog Top |