
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なぜ?

►2008/05/30 00:42 

キーボードが壊れました(怒)
IMEパッドのソフトキーボードで頑張りました。
しかし・・・
かなりキツイので手書きも試しましたが
これまたキツイし時間がかかるので
当分おやすみします。(泣)


未分類 | Top ▲

ライバル出現!?

►2008/05/25 18:51 

河原へ散歩の時、
ともさんは必ず何かしらの
アイテムを持っていきます。
ブログ-3
相変わらずの「ともさんLOVE」のCONA。
しかし
ともさんの姿が近づくにつれて
ブログ-4
CONAの様子に変化が・・・
ブログ-5
そう、
今回のアイテム「カーバー」は
ブログ-6
CONAにとって
ブログ-7
最強の
ブログ-8
ライバルなんです(笑)
ブログ-2
もちろんボードはCONAの歯型だらけ。
まっ、愛の証って事よね~

興奮中のCONAも
唯一ホッと出来る瞬間は
ブログ-1
こんな時だけでしょうね(笑)

未分類Comment(9) | Top ▲

ゴロピカドン?

►2008/05/21 01:25 

日曜日、何かにとりつかれたかのように
ともさんは「トイレ掃除」に没頭し
びっくりする位ピカピカにしてくれました。
ありがたや・ありがたや。
しかし・・・
残念な事にその晩、私のお腹がゴロゴロしてしまいました(汗)

話は変わって
行きつけのペットショップが
少し前から商品の入れ替えで
半額セール中なんです。(本当にそれなりの一部商品)

気になっていた商品をとうとう購入。

一つ目は
DSC06250.jpg
夜中のトイレタイムにはもってこい!
外派なのでどこにいるのか一目瞭然!

DSC06257.jpg
こんな感じに装着して

DSC06254.jpg
光り方をチェック。

CONAの顔が緑に(笑)

そして黄色は・・・
DSC06264-1.jpg
おっと!大切な部分がオレンジに!?

おいおい・・・
黄色って書いてあるくせにオレンジかよ(汗)
まっ、半額だからしゃあない。

そして二つ目は
DSC06276.jpg
これから車の中も暑くなるし、必需品でしょう。
DSC06277.jpg
使い方はこんな感じ。
あっ、
値段見ちゃいました?
3900円→1800円?

実はコレ

よかったらどうぞ箱に入っていたので0円でした(笑)
別に欲しかった訳じゃなかったけど
ついついいただいた私。

貧乏丸出し。

DSC06280.jpg
しかも
広げてみたら超~怖がってるし(泣)

でも、これを使う時期が来るのは
私も正直怖いです。

未分類Comment(9) | Top ▲

JTBで超得ハムニダ!

►2008/05/12 01:14 

地元の駅から5時発のリムジンバスで成田空港まで行き
9時55分発のJAL951便、二時間半のフライトで
到着したのは仁川空港。

そう・・・

韓国です!

韓国3回目のあの子(詳しく書けませんが)と突然行っちゃいました(笑)
(ともさんとCONAはお留守番です)

現地係員さんに(横浜に4年ほど住んでいた)
お薦めのお店など色々教えてもらい明洞(みょんどん)へ。

まずはお揃いの眼鏡を作り・・・
腹ごしらえに
DSC06160.jpg
この勝手にかかってるソースが辛くては食べれない私なので
簡単な英単語で質問しても笑顔で返事をしてきて(汗)
DSC06161.jpg
この二本、どちらかが激辛なんですがわかります?
見た感じだと手前ですが・・・奥のソースがびっくりする位いの辛さでした。
中身はソーセージのような感じでとっても美味。

それからミリレオ明洞に買い物へ。

あっという間に夜になり
yumikoさんのブログにも出ていて気になっていた
DSC06163.jpg

明洞餃子へ並ぶの覚悟で行ってきました。
10人ほど並んでいましたがあっという間に席に座れ
DSC06162.jpg
カルックスを注文。とっても美味しかったです。

暴走タクシーでホテルへ戻り一日目終了。

二日目は梨泰院(インテウォン)から地下鉄に乗りDSC06170.jpg

DSC06169.jpg
無事乗換えをして南大門(ナンデムン)へ。

ロッテマートに立ち寄り
DSC06177.jpg
シーザー発見!
DSC06178.jpg

気になっていた餅のお菓子や韓国海苔を買いあさり
昼食はメサ・タウンのフードコートで
DSC06184.jpg
ビビンバで腹ごしらえし(右上の白い蒟蒻のような歯ごたえの食べ物が激ウマでした)
大荷物を抱えて地下鉄でホテルへ。
DSC06186.jpg
この切符にあるのは放火された南大門ですかね・・・

そしてまたまた地下鉄にのり
次の目的地東大門(トンデムン)へ。

問屋街を探索しどんどん奥地へ・・・
DSC06196.jpg
観光客って私たちだけ?みたいに浮いていました。
きっとこういった所で食べる焼肉や地元の料理が美味しかったりするんですよね。。。

あまりにも歩きすぎて小腹が減り
DSC06199.jpg
このおばちゃんの笑顔にやられてトッポッキを購入。
辛かったけどとっても美味しかったです。

夜は明洞へ行き
DSC06201.jpg


DSC06202.jpg

焼肉で締めくくりました。

今回泊まったホテルは梨泰院クラウンホテル。
DSC06188.jpg
なぜかロココ調のインテリア(笑)DSC06189.jpg


時間にゆとりのあるフリーツアーだったので
夜は遅くまで思い出話で盛り上がり
朝はドタバタすることもなくホテルをチェックアウト。
昼過ぎに着いた空港で軽い昼食を食べることに。
DSC06208.jpg
そう、食べ忘れていた大好きな冷麺でお腹を満たしました。

飛行機、ホテル、天気にも恵まれ
「値切り」の面白さと
「辛さ」の美味しさを体験できた韓国旅行でした。

そうそう・・
お世話になった現地係員さんに
韓国語で私の名前(苗字は伏せてます)を書いてもらいました(笑)
DSC06464.jpg

なんだか不思議ですね・・・

未分類Comment(16) | Top ▲

GW情報

►2008/05/06 20:25 

毎年のことですがGWはカレンダー通りの我が家。

とりあえず注文していたものが入荷したので渋谷へ。
いや~半端ない人に気分が悪くなりそうでした

ともさんの飲み会があったり、

相模川の鯉のぼりも見に行きました。
GW-.jpg
夕方だったので屋台も全て終わっていました。
サンダルで行ったら靴擦れを起こしました

久々の弟の成長ぶりを楽しみに
アリスの森にも突然行ってきました。
メンバーはラニ&レイです。

DSC06253.jpg

CONAさん、網をくぐり雑草を夢中で食べています。

そんな姉の姿をみたレイも真似をしてます(笑)

無料でお腹がいっぱいになった姉弟は
DSC06264.jpg
走り、
DSC06265.jpg
絡み、
DSC06378.jpg
ラニたんに見守られ
DSC06266.jpg
話し合い、
DSC06374.jpg
こんな姿で水分補給(笑)

飼い主たちも休憩をすることに。
DSC06309.jpg
さち。さんから買ってもらったおやつを
おねだりの眼差しで見つめるCONAが
その後、席を移動する事件を起こしました。
DSC06311-1.jpg
お店のお姉さんの指を噛みました(泣)

アリスの森-1

ここ数年人様の手を噛むことはなくなったから
安心していただけに飼い主は撃沈でした。

そんな私達を察してくれたのか、
DSC06447-1.jpg

レイ君、最後にやってくれました(笑)

もしかしてあの時
DSC06293-1.jpg

こっそりともさんに何か吹き込まれたのかしら?

夜は両親がわざわざ買ってきてくれました。
DSC06460.jpg

そんなこんなで我が家の2008年GWは終わりを迎えました。

未分類Comment(10) | Top ▲

どうでしょう?

►2008/05/03 23:59 

         

              みなさん、GWはいかがお過ごしですか?
                     
              我が家はそれなりに満喫しております。
 
                CONAとともさんをマウスで書いてみましたが
                   二匹とも可愛すぎましたね(汗)

              
               し、しまった!三昧を三味と間違えてる(笑)

               ともさんは一日何缶飲んでいるのか・・・(汗)

          GWも中盤ですがみなさんエンジョイしてくださいね

未分類 | Top ▲

 | Blog Top | 
