
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

無駄作業?

►2008/08/26 11:30 

CONAを飼い始めた時からお世話になっていたサイエンスダイエットを
今年の3月下旬から
yumikoさんに紹介してもらった
TLCフードに切り替えました。

もちろん徐々に切り替えてましたが
DSC06116.jpg
初期段階のこの少ない量(TLCは濃い茶色)でさえ食べてくれず、
しかも物凄い嫌がってしまって
無い鼻で一生懸命吹き飛ばすわ
間違って口にいれてもTLCだけ出す始末。。

サイエンスダイエットをふりかけ状態にしよう!
(まるで嚥下食的な扱い?)

いつか徐々に慣れてくれるし最初だけだからと
一粒一粒何時間もかけ・・・
DSC00004.jpg
手作業でサイエンスダイエットをハサミでカットしました(汗)
割線があるわけじゃない・・・
以外に硬い・・・
しかも肉刺まで出来る始末。

けど、
CONAを思っての作業だから苦痛ではなかったんだよね~

でも、
あまりにもこの作業が苦痛になって
とうとうミルサーを購入♪(はじめっからそうしろって?)

DSC00041.jpg
ぽちっとボタンを押す。
数秒後には
DSC00043.jpg
この状態!

ミルサー万歳!

TLCに切り替えて早五ヶ月。
実は今でも・・・
DSC00006.jpg
このようにサイエンスダイエットのふりかけがないと
断食状態ですが
このフードの効果、
DSC00344.jpg
①毛艶がよくなった
②目やにが少なくなった
③粉を吹かなくなった
④うんちの量や臭いが少なくなったと
どれもこれも嬉しい効果が現れてます。
(もちろん個犬差ありですが(笑))

本当なら
私が作ってあげるのが一番なんだけどね(汗)

さ~て、これから遅番頑張ってきます!





未分類Comment(13) | Top ▲

改めて私の事

►2008/08/21 11:10 

ミニモニメンバーのさち。さんからバトンです!

 偏頭痛から開放されたので
 マウスでお絵かきしちゃいました!
 ペン型が欲しいなぁ・・・

question1 : 身長は?
152cm。
ミニモニだけど三十路越え~(笑)
     
question2 : 髪型は?
ストレート!
snap_freeway57_20088320331.jpg

ヤバイ・・・可愛く書きすぎた(汗)
前髪が中途半端でしかもプリンな貧乏丸出し状態。
たまにパーマ。
けど、ねこっ毛なうえにストレートに戻ろうとする力が強すぎて・・・
毎回大失敗(泣)

question3 : 好きな髪型は?
ふわゆるパーマに憧れてます☆

question4 : 目について
奥二重。

しかも瞼重って感じなお岩さんだから常に困ってそう(汗)
てか「まりもっこり」の困惑バージョン!

question5 : 顔について
鼻が上を向いているので

CONAにそっくりと言われます!!

question6 : 誰かに似てる?
財前直見→中学からずっと言われ続ける。
世界の果てまでイッテQ!のイモトアヤコ→自分がTVに出ているとビックリした位似てる!



question7 : 1日で好きな時間は?
ソファーでまったりしている時。

question8 : 自分はどんな風に見られてる?
読めない。
意味がわからない。
理解不能。
よくこんなことを言われますが寂しがりやな人見知りです。

question9 : 送り主のこと好き?
好きだわ~
もっと深くお付き合いしたいもの。

question10 : 送り主の第一印象は?
どこが野沢直子?この野郎~
とっても可愛いじゃんか~

question11 : 送り主との出会いは?
ブログdeストーカー

question12 : 送り主のことどう思う?
尊敬!これしかありません。

question13 : 送り主を動物に例えると?
白ウサギ。

ホワホワして毎日ピョンピョン元気だけど
寂しくなったら倒れそう・・・

question14 : 恋はしてますか?
もちろん!

question15 : その人はどんな人?
花より男子より松本潤君、藤木直人さん~(笑)
キン肉マンよりゲストのともさん・・・・?

てかそっくりなんですけど!
私のマウステクも捨てたもんじゃないわ(笑)

DSC00095-1.jpg
↑暇な時にでもクリックで拡大してCONAの表情を見てやってください(笑)

未分類Comment(15) | Top ▲

八王子でブヒブヒ

►2008/08/13 00:40 

前々から気になっていた
ボステリさんが店長を勤めるDOG LIKE
8月15日 店長
久々の「ロコ・ガール会」を開催♪

到着早々
早速メンバーにご挨拶に忙しいCONA。
8月15日 あずきちゃん

8月15日 あずきちゃん-②


8月15日 ももちゃん

ここまでは軽くクリアしたものの
8月15日 さくらちゃん
何故かさくらちゃんとは仲良く?終始じゃれ合う始末・・・

8月15日 ちょこちゃん
ちょこちゃんはさくらちゃんのお陰で・・・

参加者全員に挨拶を完了した所で
奥にいたブルテリアさんにも
8月15日 ブルテリア-①
8月15日 ブルテリア-②
8月15日 ブルテリア-③
超真剣挨拶。
もう変態としか言いようがありません。

挨拶が終われば
お腹も空きますわな。
まずは飼い主の腹ごしらえ。
DSC00388.jpg
ベーコン・・・ライス??名前ど忘れ。
量もちょうど良くて美味しかったです。
もちろん次は
8月15日 CONA-②
この時ばかりは年上を強調。
みんなで
りんごのクラフティを注文♪
まずはCONA編↓
8月15日 CONA-③
8月15日 CONA-④
一瞬です。

ちょこちゃん&あずきちゃん編↓
8月15日 ちょこちゃん&あずきちゃん
可愛く待ってますね~

ももちゃん&さくらちゃん編↓
8月15日 CONA-⑤
あれまっ!
ももちゃんどこ見てるの?

それから個々に遊んだり、喧嘩したり・・・
途中、お店の方からいただいた
8月15日 CONA-①
饅頭も半分食べて落としてしまった相変わらずドジな私(汗)

このDOG LIKEはカフェが二箇所に分かれているので
一箇所をほぼブヒで占領。
あまりの居心地の良さに5時間も居座ってしまいました(汗)

暑さも和らいできた夕方、
解散の前に無理とわかっていても記念撮影。
DSC00477.jpg

ももちゃん後ろ向いちゃってるけど・・・
CONA(右端)もこれが精一杯で

次の瞬間

DSC00478.jpg

こんな感じでロコ・ガール会はお開きになりました。

私のとっても短い夏休み初日の今日
8月15日 CONA-⑥
とっても楽しい思い出が出来ました☆

ともさんへの素敵なお土産↓
DSC00494.jpg
ともさんのすきな言葉→特盛ならぬ「犬盛」!(笑)





未分類Comment(14) | Top ▲

ガタゴトタイムでストレスフリー

►2008/08/09 08:21 

燃え盛っているキンニクポストに
DSC00370.jpg
さち。さんから「バッジ」のお届けものが。
いつも素敵な手作りありがとう♪

公休だった木曜日、
一日キンニクハウスに閉じこもり
久しぶりに「親友」を引っ張り出し
DSC00363-1.jpg
とうとうエアコンを「ぽちっとな]しちゃいました♪
DSC00362-1.jpg
おいおい~
設定温度は27度の微風だよ!

さてさて先日カメとモンステラのリバーシブルな生地と
それに似合いそうなピンクの生地、バイアステープを購入し
DSC00365.jpg
ようやく作業開始!

要領が悪いので
パターンなんか作らず
適当に作ってしまうO型な私。

数時間後
DSC00367.jpg
ちょっとレイを飾っている風にエプロンを作ってみました。
(ってこのデザイン、持ってるエプロンの真似なんですがね)
DSC00366.jpg
久しぶりの「没頭」に
ストレス発散しちゃいました。
が、
この子はふてくされ気味で
DSC00346-1.jpg
わたしゃ~一日暇だったわとぼやいておりましたよ(笑)

未分類Comment(17) | Top ▲

コナ神家?

►2008/08/04 00:01 

2004年7月に私の相棒になった
携帯-1
分厚い彼女は
ビーフジャーキー事件後、無事復帰してくれ
携帯-3
☆左→カメラを噛まれレンズが割れ
☆右→ビーフジャーキー時の名残

こんなにボロボロ状態でも
4年間もの本当に頑張って働いてくれていました。
何度も機種変更しようとショップへ行くも
デザイン+カラーに納得いかずの私でしたが、
とうとう納得できた相棒に出会えました!
携帯-2
厚さは・・・半分。
びっくりです。

そして
夫婦共々docomoだったのに
ともさん一人SoftBankへ。
そう・・・
i phone へ。
DSC00003.jpg
せっかく家族なのになんででしょうね(悲)

家族が分裂してる・・・

悲しいねCONA。

ねえCONAってば!
DSC00339.jpg
ヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃
CONAが~
DSC00340.jpg
そんなのとっくに分かってる事だよ!

あんたその変身セット
DSC00337.jpg
とうもろこしから拝借したのね!
やるなお主・・・(´-ω-`;)ヾポリポリ

いつも仲裁に入ってくれるCONAさんの心遣い
涙ものですよ。。


未分類Comment(13) | Top ▲

 | Blog Top | 
