
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

誘惑

►2008/10/31 11:01 

公休だった昨日、
とうとうケチケチ使っていた化粧品が全種類無くなったので
慌てて一人で買い物へ。

毎回カウンターでお肌のチェックをしてくれるのですが、
目元のカサツキが気になると言ったら
スーパー美容液(勝手に命名)を薦められ・・・

「これもください!」
「それもください・・」
「あれもください・・・」

まさしく「美への誘惑」

今月分の小遣いを使い切ってしまいました(爆)
来月の25日までどう過ごせばよいのやら。
そして同じく
来月、職場で良くして頂いた薬剤師さんが退職するので
Afternoon Tea でちょっとした贈り物を買い、
車に戻ろうとしたその時、
「秋のスィーツ店」なるものが目に飛び込み、
フラフラっと吸い込まれてしまった私。

これぞ「甘い誘惑」
一通り物色&試食し
大好きなラスク(山形県 麦工房)
DSC01030.jpg
もちもちロール(栃木県 スブランドールとらや)
DSC01028.jpg
イチゴ(私)とチョコ(ともさん)を購入。

急いで帰り
ちょっと遅いおやつタイム♪

いや~
このもっちりとした食感、たまりませんね~
しかもクリームと苺ジャムのハーモニーが絶妙~
なんて最後の一口を食べようとした時、
CONAさんの食べたい欲求が
DSC01013.jpg
こんな形で表現されてました。
DSC01016.jpg
熟女の欲求激しすぎです(笑)

そんな過激なCONAさんに先日、
人見知りボストン会、会員の
さち。さん、すーさんから
DSC00998.jpg
誕生日プレゼントをいただきました!
ありがとう~

さ~て、今日は月末最終日。
仕事も山ほどあるけど頑張りまーす☆


未分類Comment(10) | Top ▲

W熟女、散歩へ行くの巻き

►2008/10/28 07:30 

日曜日、ともさんは会社で恒例となっている
「ソフトボール大会in足柄」(遠足並みの距離)に参加。
(あっ、もちろんポジションは皆様のご想像通りのキャッチャーです)
って事は・・・

そう、
日曜なのに私とCONAだけのまったり日曜日だったのです♪
やっほ~い♪♪

天気も悪かったので何も出来なかったのですが
とりあえず散歩へ繰り出しました。
散歩へ
そうなのよ~
だから私も気楽でさ~
散歩へ-①
おいおい・・・(汗)

もちろん”望地キャンプ場相模川コース”ですが、
(民家無し&私有地の畑のみののんびりコース)
行きには超~急勾配な湿った坂を下るという難関が待ってます(汗)

いつものフゴフゴでかなりの時間を要し、
散歩へ-②
散歩へ-③
階段の途中で突然の静止。
散歩-④
そして
いきなり
散歩へ-④
あ・・・
散歩へ-⑤
久々のウネウネだぁ☆
なんて思っていたら散歩中のワンコが出現しそそくさ退散。
→ウネウネのお相手は鳥のうんもでした(爆)
散歩へ-⑦
なんじゃこりゃぁ(汗)
河川敷より競歩で土手に上がりましたよ。
散歩へ-⑧
畑も冬支度中でした。

昨日の帰宅途中、かなり大きな事故がありました。
そう・・・
あれは12年前、少しの間ですが学生時代原付で学校へ通っていた私。
T字路で突然車が飛び出してきて、
びっくりした私は急ブレーキをかけたけど間に合わず
「ガッシャン」
物凄い勢いで吹っ飛び地面に叩きつけられ
気づいたら救急車の中でしたが幸い軽症で済んだ悪運の強い私。
しかも同じ場所で友達も事故。
そんな嫌~な思い出がある場所だっただけにフラッシュバック・・・。
一日の終わりどんよりしちゃいました(泣)
が、
さすがO型、
ぐっすり寝たら忘れてました(爆)

CONAComment(10) | Top ▲

HAPPY☆BIRTHDAY

►2008/10/25 07:33 

2004年10月25日、愛知県にて
産声をあげた一人っ子ボストンテリア嬢は
母親の愛情を一心に受け
スクスクとワガママに成長。
数ヵ月後、
神奈川県平塚にて、たまたまこたつを買いに来た新婚さんに
一目惚れされ残念なキンニクハウスの娘になったとさ。

そんなCONAも今日で4歳になりました。
おめでと~う!

まずは私からCONAさんにプレゼントだよ~♪
DSC00670.jpg
CONAさんワクワクしちゃってます(笑)
じゃ~ん!
DSC00671-1.jpg
CONAさんがっくしの模様(笑)

これはshop mederunoで購入した食事台MESHIDAIです。
前々から気になっていた一品。
部屋が今まで以上にモダンになりました(爆)

そしてメインイベントの・・・
DSC00930.jpg
ありゃりゃ
もうガンミしちゃってるし(汗)
DSC00997.jpg
ワンコ用ケーキです☆
DSC00934-1.jpg
DSC00970-1.jpg
DSC00980-1.jpg
DSC00988-1.jpg
食器に戻した途端、鼻にクリームつけたまま固まってます(汗)
とっても美味しかったのか食べ終わっても
空になった食器を眺めていました(笑)

誰に横取りされることも無いのにどうして
あんなに必死に食べるのかしら。
まぁ、こんな所も含めて好きなんですが(親バカ)

お友達からもプレゼントが届きました。

chocomamaさんから↓
DSC00922.jpg
このブックカバーCONAに似てる~さすがchocomamaさん♪

そして
ボストンブルさんから↓
DSC00924.jpg
CONAのクリスタルペーパーウェイト♪
やっぱり全てにおいてセンス抜群です♪

どれもこれも素敵で感激です。
大切に使わせていただきます!
DSC00185-1.jpg

CONAへ
いつも変わらない笑顔で私たちを癒してくれて
本当にありがとう。
人間の年齢でいうと32歳。
とうとう私と同い年になっちゃたね。
嬉しい反面複雑ってのが本音なんだ。
でもでも・・・
これからも今まで以上に元気で楽しい毎日を過ごそうね☆
4歳のお誕生日本当におめでとう。
ちいより。

CONAComment(21) | Top ▲

1085・・・

►2008/10/21 10:37 

そろそろ寝ようと思っていた深夜(10月19日)、
爆睡していたともさん起床。

そして
「出かけるから支度して」と言われ
キンニクハウスを出発したのが4時過ぎ。

東名厚木から
弾丸ツアー010-1
名神高速、
北陸自動車道、石川県の尼御前SAで休憩をとり
(尼御前SAから越前加賀海岸国定公園の尼御前岬へ
自由に出入りが出来、日本海を眺める事ができるんです)
弾丸ツアー019-1
弾丸ツアー022
弾丸ツアー025-1
弾丸ツアー027-1
休憩するつもりがかなり歩いて汗だくに(泣)

ともさんの今回の目的。
それは・・・
弾丸ツアー038-1
なぎさドライブウェイ!
そう、
ここは
弾丸ツアー039-1
弾丸ツアー040
弾丸ツアー049-1
弾丸ツアー070

そう、車で海岸を走れるんですよ~
天気も良かったし本当に気持ちよかったです。
弾丸ツアー066
弾丸ツアー064
もちろん「はまぐり焼き」を美味しくいただきまして
富山県氷見市にある道の駅で
弾丸ツアー076
遅い昼食を食べました。
(てか食ってばっかり)

そして次の目的は
さるぼぼが欲しい!だった私なので・・・
久しぶりの飛騨高山へ。

今回は世界遺産の「白川郷」へも行ってきました。
弾丸ツアー094-1
弾丸ツアー095
弾丸ツアー102-1
弾丸ツアー111-1
弾丸ツアー107-1

弾丸ツアー122-1
何故か私の大嫌いな「カメムシ」がたっくさんいてびっくりしましたよ。

ここで17時。
そろそろ帰宅の時間です。
弾丸ツアー126-1
来た道で帰るのはご法度のともさん。
一般道から長野県松本まで行き、
長野自動車道、
中央自動車道を経て
しかも深夜割引で松本から相模湖インターまで2,000円とういう破格値!ETC万歳!!
日付が変わった10月20日1時過ぎキンニクハウスへ。
約、21時間のロングドライブは終わりました。

あっ、
一睡もしていなかった私ですが・・・
松本~キンニクハウスまでCONAと爆睡してました(汗)
そしてそして・・・
ナビに頼らず自分の愛読書(日本地図)で目的地まで行く

たった一人で1085キロも運転するともさん。
信じられません。

もちろん、私も運転しようとメガネは持って行ったのですが
断られ続けました。

さーて、
次はどこに行きましょうかね(笑)
てか、
こんな弾丸ツアーみなさんの所じゃありえない話ですよね(汗)

未分類Comment(13) | Top ▲

ケチミの独り言

►2008/10/19 04:27 

遅番だった金曜日、
野暮用で午前中海老名へ行ってきました。

用事が済んだ頃、
小腹が減った私は近くのコンビニへ。

パン
おにぎり
飲み物
お菓子

以上、4点を購入。

「1193円です」と言われ
「小銭がピッタリあるじゃん!ラッキ~」なんて浮かれモードで支払いを済ませ
車まで小走りし
思いっきりパンを頬張りながら
鼻歌なんか歌っちゃいながら家路へ♪

お腹も満たされ物凄く気分が良かった私。

しかし・・・
4点しか買っていないのに
「1193円って高くないかい?」と。
突然不思議に思い
レシートをよ~く見ると
一番上に・・・


>> ReadMore

未分類Comment(9) | Top ▲

wedding anniversary

►2008/10/15 01:00 

10月12日、無事に4回目の結婚記念日を
迎えることが出来ました!
DSC00720.jpg
↑これは会社の後輩からいただきました!

そして今年も生春巻きを求めてTYCOON(←クリック)へ。
しかもお留守番してもらっていたCONAに朗報が。
「ペットとご一緒にお食事が出来ます。」だって。。
そんなぁ~(泣)
な~んて思っていたのもつかの間、
そそくさメニューを決めている私達(笑)
DSC00723-1.jpg
今回は私が珍しくカクテル、
ともさんは運転なのでウーロン茶を片手に
たっくさん食べました~!

最後のデザートは大好きな杏仁豆腐。
もう、なんとも言えない美味しさ☆
お土産に4個も購入。

帰りはCONAと山下公園へ繰り出しました。
DSC00762.jpg
DSC00781.jpg
DSC00759.jpg
綺麗な夜景ですが
やっぱりデジカメだと限界です。。

まぁこんな感じで結婚記念日は終わりを迎えようとしていた時、
ちいパパから着信が。
刺身たたきおはぎ大福を買ってきたから取りに来い」って(汗)
この組み合わせは一体・・・

私とCONAはそのまま実家に残ってしまったので
ともさんのみの二次会がキンニクハウスで盛大に行われましたとさ(笑)
DSC00670-1.jpg
無事、4回目の結婚記念日を迎えられたのも
一重にCONAのおかげです(笑)
感謝♪感謝♪

>> ReadMore

未分類Comment(18) | Top ▲

とうとう

►2008/10/10 01:44 

10月1日、
CONAさんが愛して止まない
ともさんが34回目の誕生日を迎え
私の両親と誕生会をしてきました。
DSC00679.jpg
赤貝・・・
エンガワ・・・
サーモン・・・
イクラ・・・
私の好物です(笑)

そういえば
二年前は
???こんな思い出が。
(あれからリバウンドというリバウンドは多分無く、ようやく落ち着いてきた今日この頃)

ら・ふらんすに飾られていたハロウィン。
DSC00682-1.jpg
怯えるCONAと記念にパシャリ。
素敵な一日でした☆

さてさて、
天気のせいか偏頭痛に悩まされていた週明け、
ともさんの付き合いで立ち寄った本屋で
見つけちゃいました!
DSC00728.jpg
実は私、本屋が苦手でして・・・
物凄い勢いでお腹がゆるくなってしまうんです(汗)

そんなもんで
久々のホラー文庫とボストンテリア・ファンを購入し、
速攻本屋から脱出!!

脱出は成功しました(笑)

しかし、
CONAの写真写りはというと・・・
とっても残念な結果でした(泣)

実は撮影会当日の為に
私はドッグスリングを手作りし
DSC00027.jpg
想像では優雅に会場へと挑むはずったのに
CONAさんてば
物凄いパニック状態に陥る始末。
(もちろんスリングなんぞ出番なし)

並んでいる最中も
前後のボステリさんは仲良くなるも
我が家は取り残され孤立状態。

しかし
偶然にも会えたお友達の姿にホットした私。
涙しそうでしたよ。

撮影の順番が回ってくると、
受付のお姉さんが気になるようで
まったくカメラマンさんの存在を無視
そう、
おもちゃ作戦に出るも
まったくもって無視
そう、
全てを激しく無視


そして・・・
パニックの極限に達し~
「脱走」を試みるも
ボデーの肉を無理矢理捕まれて~
椅子に戻されて~
何が起こったか理解出来ない
放心状態のそんなCONAを~
DSC00730.jpg
パシャリ

THE END
戦いは終わりました(泣)

時間にしたら2.3分の出来事だったけど
物凄く長く感じました。
まっ、こんなハプニングも思い出なんですがね☆

次回はもっとリラックスして撮影したいな・・・
そんな野望を抱いている私です。

CONAComment(11) | Top ▲

はじけた3ボデー

►2008/10/02 22:26 

富士山を後にした我が家。

前日に「◎◎に行ってみたい」と言っていたともさんですが
調べた◎◎はどうも私的に「?」でして
(ワンが遊ぶのにどうして人間@1500?ワンコ@500・・・納得いきませんでした)

駐車場に車を停めて
入り口まで行ったのですがやっぱりやめました。

なので・・・
私が行きたかったココ(←クリック)へ♪
富士山へ133-1
かれこれ一年前に遊んだランです☆

一番広いランへ移動すると・・・
新人を歓迎会のごとくワンコさん大集合!
富士山へ052
富士山へ053
富士山へ058
富士山へ072
気づきましたかね?
ボステリさんが二匹も♪
富士山へ106-1
飼い主さんも「偶然会えたのってはじめてかも」と言ってました。

そして
ブヒ代表現る!!
富士山へ077
そうパピーのブルドックさん(笑)
きちんと話はしなかったのですが
足が悪いようです。

CONAも足が悪いので
この仔の足の悪さはすぐに気づいた私。
ちょっぴり切なくなりましたよ。

途中、お腹を満たすためにテラスへ移動。
富士山へ087-1
CONA用にささみサラダを注文。
富士山へ089
タイミング合わずです(笑)
富士山へ094
早く・・・
富士山へ095
ものすごいガン見で待ってます(笑)
富士山へ100
しかも
フライングで食い、
なんと・・・
鼻に・・・
ささみで「ヒV」(ブヒ)って(汗)

飼い主も腹ごしらえして
再びドッグランへ。
富士山へ070-1
元気モリモリのようです。
富士山へ121-1
富士山へ123-1
富士山へ124-1
富士山へ125-1
富士山へ110

どうです?
このCONAの楽しそうな姿!
きっとCONAに会った事のある方なら信じられない光景だとおもわれます(笑)

久しぶりにとっても楽しい一日でした♪
富士山へ107-1
てか、まだ鼻にササミが・・・(汗)

CONAComment(12) | Top ▲

 | Blog Top | 
