飛行機に乗りたくて・・・

►2008/11/27 14:07 

先日、弟がお土産を持ってキンニクハウスへ。
DSC01467.jpg
何だかすっかり落ち着いていました(爆)
まっ、私より先に結婚して子供も二人いて
家も買って・・・
全て姉は先を越されてます(笑)

24日はともさんのお母様の誕生日。
プレゼントを用意し
遊びに行ったら・・・
忘れてきちゃいました。
キンニクハウスの玄関に(汗)

相変わらずどーしようもない私です。

そして雨が降る中
びゅ~んと遊びに行っちゃいました。
DSC01475.jpg
DSC01480.jpg
まったくもってヒントが見にくくなってますが
「羽田空港」です♪

無料シャトルバスで第一、第二、国際ターミナルと全て
足を運びました(笑)

クリスマスが近いこともあり
DSC01481.jpg
第一ターミナルは赤のツリー
第二ターミナルは青のツリー
国際ターミナルは緑のツリーがありました。

空港内の混雑はというと・・・
DSC01483.jpg
激混みですな。
でも、これから飛行機に乗れるのかと思うと
うらやましくてしかたがありません。

色々探索していたら・・・
DSC01488.jpg
この顔・・・どこかでお会いしたことのあるような・・・・
って思った方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)
DSC01489.jpg
そう、よーじやの彼女です。
しかもカフェもあり
DSC01484.jpg
DSC01486.jpg
私は手前のアイス、ともさんはおくのホットを注文。
どうです。これ・・・
しかも味は・・・って感じでした(汗)

空港を堪能して
ちっさなキンニクハウスへ帰りました。

DSC00103.jpg
あっ、バレてる・・・(汗)


テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

未分類Comment(11) | Top ▲

お見合い~「玉の輿を夢見て」~

►2008/11/22 01:27 

かなり前の話になりますが
会社の後輩の実家に
「柴犬の健太」が家族に加わりました。
DSC00690.jpg
ちなみ12月で1歳です♪

実は健太の正体,
超~がつく程のお坊ちゃまなんです。
(もちろん後輩も超~お嬢様)

そんな
お坊ちゃま健太と貧乏CONAのお見合い大作戦!


お見合い開始早々とっても積極的な健太。
DSC00694.jpg
しかし
DSC00695.jpg
やっちまった・・・
けど、その後は
DSC00693.jpg
うまく行き
DSC00702.jpg
も、もしや・・・・
デートの約束でもしてるの?!
DSC00700.jpg
真昼間から飲みに誘われたようです。
しかし・・・
DSC00701.jpg
あれ・・・こういう事だったのね(笑)

健太は「水」でパワーアップし
突然のクンクン攻撃!!
DSC00705.jpg
CONAさん呆然。
DSC00709.jpg
怒り心頭の模様。
DSC00707.jpg
そんなこんなで
初のお見合いで玉の輿を夢見た熟女ですが
残念な結果となりましたとさ。

ちゃんちゃん♪



テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

未分類Comment(12) | Top ▲

おっと・・・嘔吐

►2008/11/19 21:46 

夜な夜な実家へ帰っている私。

寂しくてじゃないですよ。
「お風呂」が目的です。

え?
キンニクハウスにはもちろんお風呂ありますケド・・(笑)

帰りの事(23時30分頃)
駐車場で口の中が唾液でいっぱいになり
急いでキンニクハウスへ。
(1分たらずの距離です)

そしたら・・・
久しぶりの嘔吐。
しかも時間差で2回も。

なんでこんな時一人なのよ~(泣)

横になるも船酔い状態が続いて
ともさんが帰宅した
深夜にもう1回。

計「3回」

本気嘔吐「100%」

涙は出るわ・・・
冷や汗は出るわ・・・

かなり体力消耗した深夜でした。

が、
朝はお腹が空いて目が覚めた私でした(爆)
今日は公休だったので復活できましたが・・・

一体何が原因だったのかなぁ??
「きんめだいと大根の煮物」なんて作ったから??
でも、ともさんは何でもなかったみたいだしな・・・

まっ、復活出来たのでめでたしめでたし☆

未分類 | Top ▲

AVA de GO~☆

►2008/11/17 03:00 

二日目の朝食は
宿泊先、ベストウエスタンニューソウル内にある「松竹」で
韓国旅行035
海老のお粥でをいただきまして・・・
(これがびっくりするほど美味しかった!)

7時30分、パスポートを持ち
今回の旅の目的(私だけ?)
「第3トンネルDMZとトラ展望台ツアーへ。

第3トンネルとは・・・朝鮮南北戦争終戦後、金日成勅命のもと、
            秘密裡に北朝鮮が韓国侵攻のために掘ったトンネル。
            1978年にソウルまでわずか52Kmという場所で発見され
            坡州(パジュ)市に位置するこのトンネルは長さ1635m・幅2m・高さ2mで北朝の
            完全武装した兵士3万人が1時間以内に移動でき、
            当時の北朝鮮の南側への侵略欲の強さがうかがえる最大規模のトンネル。

DMZとは・・・・・・・・非武装中立地帯の事。
            韓国から北朝鮮の場合、軍事境界線である38度線の南北に2km計4kmが
            非武装地帯となっています。
                

韓国旅行049
この奥がトンネルの入り口になっていて写真撮影はココまで(泣)
ここからトロッコのような乗り物に乗り、地下75m移動へ移動し
第3トンネルを徒歩で見学。
そこには
信じられない光景が目の前に繰り広げられていて・・・
色々な事を考えさせられました。
韓国旅行-9
2つに分離された朝鮮半島の南北(球の片側は韓国、もう一方は北朝鮮を示している)を
国民の手で再統一しようという願いをこめたモニュメント。
私達夫婦も分離しているので統一しようと頑張ってみましたが無理でした(爆)


トラ展望台とは・・・トラは居ません(笑)
           ここでは北朝鮮の宣伝村、農土などが目の前に広がっていて
           望遠鏡で開城市街地の一部や開城公団・金日成銅像などを
           見ることが出来ます。
韓国旅行051
韓国旅行053
望遠鏡手前にある黄色い線を境にカメラ撮影は禁止なので、
みなさん、かなり背伸びをして撮影しています。
もちろん憲兵の目が光っているので
おかしな行動は絶対に出来ません。

望遠鏡から見る北朝鮮に思わず言葉が出ませんでした。

賑やかなソウルを経て殺伐たる雰囲気を感じたこのツアーで
前回の旅行とは違った韓国を感じることが出来ました。

韓国旅行001
北朝鮮の紙幣と切手を記念に購入(興味のある方は画像をクリック)
韓国旅行065
ともさんだけ特別に心づけをもらってる事もあり
是非、ちいパパにお土産として買って帰りたいと高麗人参酒を買いましたよ。
かなりでっかくて重たいのに。
しかもまだ午前中なのに(汗)

午後は明洞(ミョンドン)へ行き、
前回も食べた
明洞餃子で
韓国旅行-6
腹ごしらえして
別腹、クリスピークリームドーナッツを食べ
ソウルタワーへ。
韓国旅行098
韓国旅行092
韓国旅行095

その後、
暴走タクシーに乗りロッテマートへ。
どんだけ買うんだよ~っていうぐらい
韓国海苔を買い、
地下鉄を利用してホテルへ。
(ちなみにこの時点まで高麗人参酒を背負っていたともさん)

会社の方からおススメしてもらった
「マッコリスプライト割り」
飲めない私でも美味しくいただけちゃいましたよ~
韓国旅行002
旅行最後の夜は3時まで「思い出話」で盛り上がり

3日目は
早めにホテルをチェックアウトして
韓国旅行015
ともさんの楽しみ
土俗村の参鶏湯(サンゲタン)を食べ
再び仁寺洞を巡り
19時40分発金浦空港から21時35分羽田へ。

DSC01466.jpg
実家でお留守番だったCONAさんへのお土産は「チマチョゴリ」。
飼い主クビの太さを考えず購入してしまい・・・
DSC01468.jpg
ムチムチマチョゴリ・マント風に(爆)
○部分に前足が入るわけですから・・・。

今回、ホテルの立地条件、飛行機のフライト時間を指定し
韓国初のともさんが全てプランを立てオプションも予約までしてくれ大活躍!
最終日の夜、ほろ酔い気分の中、
友達が「ともさんのプラン最高でした。楽しかったです!」の言葉にともさんも感無量のようでした。

ともさん、楽しい旅をありがとう☆

旅行Comment(10) | Top ▲

RIMOWA de GO~☆

►2008/11/12 02:08 

4月に行った旅行話を飛行機嫌いの友達にしたのが5月。
「搭乗が2時間なら秋頃みんなで行きたいな~」なんて冗談ぽく言っていた友達。

旅行が決まったのは出発約4週間前(爆)
しかも・・・
友達夫婦に参加の確認を取ると・・・
まさかの即答で「全て一任しますので連れて行ってください」って(笑)

5時半に大黒パーキングで待ち合わせの
JAL8831便8時20分羽田発、
韓国旅行-4
10時45分金浦空港へ。

そう、
またまた「韓国」です。

ホテルまでの送迎車の運転の荒さに
この私が酔ってしまい
途中、車から降ろしてもらって
添乗員さんに背中をさすってもらうハプニングが(汗)

午後からは車をチャーターして
世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)へ。
韓国旅行112
↓100年前の電球
韓国旅行115
↓屋根の上にいるのは西遊記の登場人物ではないかと
言われているそうです。
韓国旅行117
韓国旅行125
天気も良かったのですが運よく紅葉の真っ最中で
とっても幻想的でした。

その後、
画廊、美術品店や骨董品が軒を連ねる街、仁寺洞(インサドン)へ。
韓国旅行-1
途中、添乗員さんおススメの
ホットッ(もちもちした揚げパンのような生地の中にシナモンが入った一品)を食べてる姿を
韓国旅行-2
自国語の看板を掲げた世界でここだけのスターバックス前で記念撮影(笑)
韓国旅行-3

この後、添乗員さんと別れて
この度の目的、焼肉を求めて鐘路(チョングン)へ。

基本的には「豚と牛」で店は分かれているので
三十路以上の私達は「豚」を選択し
長蛇の列でごった返していたトクサムシデへ。
韓国旅行148
ん・・・
どうして鉄板の上にキムチを乗せるのかなぁ(汗)
韓国旅行152
なんて思っていたらキムチが苦手な私でも以外に
知らず知らずのうちに完食(笑)
韓国旅行-5
友達の旦那様、必死にお肉切ってました(爆)
もう、はっきり言って全て美味しかった。
しかも4人でたらふく食べて飲んで・・・
驚きの5000円弱。


さて、明日は
私にとってこの度の一番の目的のツアーが待っていたので
この日は22時に就寝~

未分類Comment(11) | Top ▲

おはようございます・・・

►2008/11/08 04:04 

何だか妙に
焼肉が食べたくなったので
ちょっくらアソコに行ってきます(笑)

未分類 | Top ▲

季節はずれの・・・

►2008/11/04 15:00 

数年前(多分2,3年前)に相模原市と津久井郡が合併し、
それに伴い
相模川(相模原市)と相模湖(津久井郡)で開催されていた
花火大会が7月と8月に分けられ・・・
相模川納涼花火大会はなんとも微妙な8月30日へ。

しかし・・・

鬼のように渋滞する私の地域。
毎年決まって半休をとって準備万端だったのに、
今年は数日前から降り続いた雨で
河川が大氾濫し花火大会は中止に(泣)

そして・・・

中止になった花火大会が11月1日へ延期になったのを
知ったのが先月の上旬(汗)
そう、冬の花火大会ですよ(汗)

もう半休を取れず残業当番だった私は
後輩に交代してもらい5時で帰宅。

今年も両親と一緒に行こうと思っていたのですが
実はウォン安の真っ最中、運よく韓国へ旅立っている為不在だったので
暖かい飲み物を買い熟女二人、河川敷まで行ってきました。
花火大会-5
花火大会-6
花火大会-7
花火大会-8
(笑)
花火大会-1
花火大会-2
花火大会だけど寒いってのが・・・
隣に座っていたカップル、ダウンジャケット着用ってのが・・・
臀部は冷えてくるし・・・
CONAは隣の男の子が食べているお菓子に興奮して
キュウキュウ鳴いてるし・・・

もう、全てにおいて写真所じゃなくて。
1時間弱で退散!

暑いのは嫌いだけど、
やっぱり花火大会は夏に限ると思いました(爆)

両親は久しぶりの海外旅行ではじけたのか・・・
アメジストドーム原石を記念に購入。早速部屋に飾ってました・・・(汗)
そして
私たちへのお土産は↓
DSC01296.jpg
水晶とアメジストの数珠でした。
実は私、アメジストの色、紫が大好きなので
とっても嬉しいお土産でした☆

CONAComment(15) | Top ▲

 | Blog Top |