
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ありがとうございました!

►2008/12/31 00:39 

飼い主、ようやく休みに入りました~!

今年のCONAは嘔吐の回数も減り、
精神面でも安定したようで自らの腕を噛む癖が治ったり、
お友達とも少しは遊べるようになった・・・?りと
健康で素敵な一年を過ごせることができました!

そして
このブログに訪問してくれた皆様、
コメントを残してくれた皆様、
本当にありがとうございました。

さぁ!!
来年は、どんな年になるでしょう!?
ワクワクですね~!!

それでは・・・
よいお年をお迎えください
にゃは☆-1


未分類 | Top ▲

あの日から

►2008/12/27 01:17 

うさちゃんが出没してから
ほぼ毎日遊びに来るようになりました。

そして
先日の早朝5時頃の出来事。
DSC01508.jpg
見えますか?

見えますよね・・・

そう
二匹に増えてました(爆)

この日を境に、
CONA&うさちゃん005
昼間も姿を見せてくれるようになり
CONA&うさちゃん003
二匹の距離は
CONA&うさちゃん007
約1メートルまで急接近!
CONA&うさちゃん011
ここまで来て
唸り脅したもんだから
うさちゃんがものすっごいスピードで
走り去ってしまいました。

CONA&うさちゃん024
そういえば、
最近、ともさんがうさちゃんの虜になっていたのを知って
密かに嫉妬していたみたいです(笑)

女の嫉妬って怖いですね・・・

そして
この日を境にうさちゃんは姿を現さなくなってしまいました(泣)
トホホ。。。


CONAComment(12) | Top ▲

今日は・・・

►2008/12/24 22:20 

クリスマス
    皆様にとって素敵なクリスマスでありますように・・・

未分類 | Top ▲

そういえば・・・

►2008/12/21 19:27 

先日、私宛に荷物が届きました。

ゼスプリのキャンペーンに応募したら
キッチン3点セットが当選しちゃたようです(笑)
DSC01680-4.jpg
これでもかっ!っていう位のキウイ柄です(笑)

これを使って一生懸命、料理を頑張ります(爆)

そして・・・
アップし忘れていたこれも
DSC00063.jpg
ニ○スカードのスプリングキャンペーンで
リリー・フランキーさんデザインのタンブラーが当選しました。

これで一生懸命水分補給します(笑)

私の人生、懸賞に当たるって事がほとんどなかったのに。
今年はどうしたのでしょうかね~

そしてそして
先日、友達から誕生日プレゼントをいただきました。
前々から気になっていた
DSC01685.jpg
L’OCCITANEのローズバーレントヘアセットです♪

普段、安いシャンプー&コンディショナーしか
使っていない私。
これは「特別な日」用に使いたいと思います☆

もし、私の髪から「ローズ」の匂いがしたら
「特別な日」だったて思ってください(笑)

そして
先日、妊婦の後輩からグアムのお土産をいただきました♪
私の大好きなアナスイのミラーが・・・
一生懸命、メイクに励みます!

あ・・・
私ばっかり記事になっているので、
あの仔にもプレゼントを♪
DSC01678.jpg
久々に私の大好きなブラックウオッチ柄で手作りしました♪
DSC01680-1.jpg
BIG PONYに重ね着したら
サイズが合わずで相当嫌がってましたよ(泣)

手作りって既製よりサイズピッタリに作れるっていう
利点があるはずなのにどうしてなんだろう・・・

CONA&36
もっと極めたいな・・・
なんてちょっと思ったりもしてます。

実家に置いてきた「ロックミシン」取りに行こうかしら(笑)

未分類 | Top ▲

また行っちゃいました~③

►2008/12/15 09:00 

【東大門編】
営業時間が10:30~翌5:00とオ-ルナイトで買い物が出来きるファッションビルや、
1~2日では回りきれないほどの規模を誇る専門市場街があります。

運命の出会いを求めてペット街へ!
2008年12月韓国旅行001-6
沢山のお店がありましたよ~(興奮)
しかも
2008年12月韓国旅行001-7
ボステリさんの看板も。

見たことも無いペットが居るのかと思っていたら
日本とまったく変わらずで、
フレブルさんには出会えましたがボステリは居ませんでした(泣)
でもでも・・・
こんな可愛いワンコ(犬種がわかりません)さんが^m^
2008年12月韓国旅行001-8
あれ?ともさんの幼少の頃そっくり(笑)
特に腕のプニュプニュ感が最高~☆

登山街にも足を運びました。
もう日本では買えません。っていう位安かった上に
値切れるし・・・(笑)
値段なんてあって無いようなものです。
2008年12月韓国旅行063
寝具専門街
2008年12月韓国旅行059
古本専門街
2008年12月韓国旅行067
この服の山・・・
一枚200円しません(汗)

「バイヤーで生計」なんて夢を見ちゃいました。

【買い物編】
ロッテマートで韓国のり一万円分購入(笑)
そして・・・
前回の記事で書いた「ムッ」をロッテ百貨店で購入!
2008年12月韓国旅行024
このムッとは日本で言うとこんにゃくのような食感で
どんぐりの粉で作ったものは茶色、
緑豆で作ったものは白乳色。
2008年12月韓国旅行007

自宅で調理!
さっと茹で、もやし、人参、ごま油、添付されているドレッシングで合えれば出来上がり♪

そして
2008年12月韓国旅行003
CONAさんへのボール。
あっ、CONAはボールに一切興味がないんだった・・
なんて。
これチャンジャ(タラのキムチ)です(笑)
DSC01681.jpg
びくりする位、ニンニクの塊がゴロゴロしてました(汗)
手荷物では没収されてしまうので
キムチ売り場のおばさまに頼んで頑丈に梱包していただき
もちろんともさんのスーツケースへ。
しかもこれ4000円弱!値段は決して安くないような・・・

そしてそして
前回のリベンジ!
2008年12月韓国旅行001-1
前回と同じお店で今度はXLのチマチョゴリを購入!
飼い主納得、ピッタリムチムチです☆
てか、最高に似合ってませんか?(親バカ炸裂!)

かなり嫌がっていますが・・・もういっちょ!
2008年12月韓国旅行012
BIG PONY(笑)
(@650×2=1300円)激安です。

今年4月にマル秘のあの子と行った時、1ウォン0.12円 10000円→ 83,333ウォン
  10月に友達夫婦と行った時     1ウォン0.075円      →133,333ウォン
  そして今回の旅行では        1ウォン0.065円      →153,846ウォン

4月と12月の差はほぼ倍ですよね(汗)

10月に行った際、会社の方に「東方○起」のNEWアルバムをお願いされ
1200円で購入。日本では先日発売されたようでお値段3500円!
今回購入していたら1040円だって事・・・(汗)
しかも日本のアルバムも1/3程度の値段。
普段、音楽に興味の無い私でも驚きました。

ウォン安の恩恵で何を買うにも食べるにも
財布のひもは緩みっぱなしで、
ジーパンのボタンも外しっぱなしの旅でした^m^

もう、今年消化分の有給は無いけど・・・
すぐにでも行きたいなぁ~(爆)

旅行Comment(11) | Top ▲

無事復~活!

►2008/12/14 22:01 

妊婦の後輩が今日からグアムに旅立ちました。

高校・大学時代に留学するなど
すっごい海外が大好きで
もうびっくりするぐらい飛んでいました(笑)

もしかするとこれが最後になるかもと。

来年は違う世界が待っているんだよ。
もう、「飛び立ちたい」なんていっている暇ないくらい
の毎日がやってくるんだぞ~!

そんな「いってきます!」メールを9時頃もらい
返事をして

起きたのが16時(爆)

よっぽど体がおかしかったんだろうな・・・

前日は一回だけの嘔吐で済んだものの
あの「気持ち悪い」感覚は本当に慣れないぁ。
DSC00336-1.jpg
そうだよね。明日は必ず行こうね。



未分類 | Top ▲

またまた

►2008/12/13 23:58 

何だろう・・・

今宵も本気嘔吐。
あっ、妊娠じゃありませんから(爆)

冷蔵庫には「豆乳」しかありませぬ・・・
なので
まだ仕事中のともさんに「コーラ」のお願いをしました。

早く
コーラ飲んですっきりしたい・・・

コーラが飲めるまで一時間。
横になって待とう・・・

未分類 | Top ▲

また行っちゃいました~続き

►2008/12/11 23:04 

【宿編】
今回お世話になったのは
敷地内に李朝時代最後の皇帝が建てた
ワン・グー・ダン(天国の寺)という史跡が残る
ウエスティン朝鮮ホテルです。
2008年12月韓国旅行028
2008年12月韓国旅行157
2008年12月韓国旅行136
やぱりラグジュアリーホテルは違いますね~(笑)

エスプレッソマシーンだってお洒落☆
2008年12月韓国旅行162

実はですね~
今回、地下鉄で行動しようと思い
ホテルは駅近くを希望していた我が家は
スタンダードクラスを予約していました。
しかし
どこもかしこも満室だったようで
お値段据え置き!
このツアー最高級ホテルへ6ランクもアップしちゃったんです~!!
(値段見たら目ン玉飛び出しました)

【クリスマス・イルミネーション編】2008年12月韓国旅行032
2008年12月韓国旅行033
↑ホテル内にあったクリスマスツリー
2008年12月韓国旅行0892008年12月韓国旅行150
2008年12月韓国旅行093
とっても寒かったけど、
寒さを忘れさせてくれるぐらい綺麗なイルミネーションでした。

未分類 | Top ▲

また行っちゃいました。

►2008/12/09 22:06 

ホテル決定が12月4日の夜。
日程表の到着が12月5日の夜。
そして
出発は12月6日羽田8時20分発

マイナス11℃だった
極寒の韓国へ!

2008年12月韓国旅行097

一ヶ月前、ここをパーカー一枚で歩いたのに、
今回はダウンジャケット(ロング)、ホッカイロ(背中とお腹に貼り付け)
マフラー、手袋二枚重ね、ウールのハイネック、
インナーにヒートテック(キャミソール、U字シャツ、ハイネックの3枚着)
しかしこれでも寒すぎで
帽子+レッグウォーマー現地で調達。

さて、今回は前回行けなかった&食べ損ねたものを
リベンジしちゃおう~!って事で・・・

【食事編
1日目の昼食は
4月に行った時、ビビンパッに付いていた
「ムッ」がどうしても食べたくて
南大門にあるメサ・タウン内にあったフードコートへ。
2008年12月韓国旅行139
(てんこ盛りで1人前300円程です)
しかし・・・
「ムッ」が違うものに変わっていてテンション

夜は
必食!焼肉「牛編」
辛氏火爈(シンシファロ)へ。
2008年12月韓国旅行142-1
私的には「・・・」でしたが、
2008年12月韓国旅行145-1
海鮮チヂミは美味しかった~(爆)

二日目の朝食は
お粥を求めて
明洞の「味加本」へ
2008年12月韓国旅行047-1
私は海老、ともさんは海老とブロッコリーを注文。
(二人前で1000円程)

昼食は
冷麺を求めて
東大門にある「五壮洞咸興冷麺」(オジャンドンハムンネンミョン)へ。
店構えが普通の会社っぽくて迷いました。
2008年12月韓国旅行001-1
2008年12月韓国旅行001-2
もちろん麺はハサミでカット!
酢・マスタード・砂糖で自分好みの味に。
物凄い弾力でしかも美味しい!ともさん大絶賛でした。

夜は・・・
雪の降る中を歩き
焼肉「豚編」 クイギョンジへ。
2008年12月韓国旅行001-4
左→トゥンカルビ
右→チーズサンギョッサル
   (唐辛子に漬けたサンギョッサルを焼いてアツアツのチーズにつけて食べます)
ここは美味しかったです(笑)

三日目。
朝食は明洞にある「瑞源」(ソウォン)へ。
2008年12月韓国旅行017
2008年12月韓国旅行019-1
私は海老、ともさんはアワビ粥を注文。

昼はロッテデパートにあった
「ロッテリア」へ(笑)
2008年12月韓国旅行025

夜は空港内のフードコートで
2008年12月韓国旅行034
私↑ ともさん↓
2008年12月韓国旅行035
韓国旅行最後は冷麺で締めくくりました。

まあ、間食も沢山しました。
2008年12月韓国旅行119
薄くしたワッフルにハチミツとバタークリームが挟んであります。
かなりの食べ応えがあり、65円!しかも美味しいのなんのって。
2008年12月韓国旅行070
前回も食べて虜になった「ホットッ」もっちもちしていて何度食べても美味しかった~
しかもこれも65円!!

こんなに食べた代償・・・
それは2㌔の体重増加(汗)

今回は3回に分けてアップします☆

旅行 | Top ▲

キンニクハウス不在。

►2008/12/05 00:36 

車検も終わったので、
三日ばかし出掛けてきます!
DSC.jpg

未分類 | Top ▲

ドキドキ

►2008/12/03 10:27 

毎年恒例、私の誕生日前後は
インフルエンザ予防注射の期間なのです(汗)

もちろん従業員も任意とはいえ
ほぼ全員といっていいほど接種希望。
一日約300~400人程患者様が来局するので
当たり前ですよね。

接種当日、みんなとゾロゾロと病院へ向かうと、
入り口に見覚えのある患者様(←クリック)が。

「よかったよ~ここで会えるなんて~
ちょっとこっち来て!」
と腕を引っ張られ・・・
「○○さん(私)にお土産買ってきたから貰ってよ」と。
DSC01515.jpg
開けてみると私の大好きな↑でした。
ありがたいですね。

名前を呼ばれ、
椅子に座ったとたん「チクッとしますよ~」と言われ、
腕をつままれ、
チクッと。。
ああああああああああ・・・
余りの痛さに声を出してしまいました。

しかも、接種した所とはまったく
違う所にカットバンを貼られてしまい
ブラウスに血がベットリ。

なんだかな・・・って感じでした。

そんなテンションの我が家に嬉しいお届け物が。
DSC01502.jpg
yumikoさんからCONAへの誕生日プレゼントです。
しかも前々から気になっていた
DSC01506.jpg
犬用りんごジュースです☆
そして・・・
そして・・・
なんと・・・
DSC01505.jpg
以前ブログでアップした麦工房のラスクで、
yumikoさんおススメのアールグレイとガーリック。
思いがけない誕生日プレゼントに感激です。

注射の痛みも吹っ飛びました。
ありがとう!yumikoさん☆

そして昨日、
我が家にラニレイの飼い主、さち。さん
遊びに来てくれました。
余りにも突然だったのでびっくりしました。
だって、24時近くだったんですよ。
DSC01507.jpg
見えるかな~

あれ?
DSC01508-1.jpg
よ~く見たら「うさぎさん」でした(汗)
しかも野うさぎ。
前々から夜になると遊びに来てくれていました。

以前のお客様(←クリック)

やっぱりキンニクハウスは恐るべしですね(笑)
DSC01513.jpg
ら、来週は必ず・・・

未分類Comment(12) | Top ▲

ゾロメ・・・

►2008/12/01 14:22 

私事ですが・・・
今日33歳の誕生日を迎えました♪

何だか変わらず変化の無い毎日で
一年あっという間に過ぎましたが・・・
体は確実に衰えているのがわかります(汗)

そんな私の衰えNO,1
それは肌の乾燥・・・
もう半端ないです。

粉ふき芋っ子みたいです。

遠い昔の話ですが
高校時代、自転車通学だった私。
少しニキビもあったので
「オロナイン」を患部に塗っていたのですが
面倒になり
手のひらに取り、こすり合わせ・・・
顔全体に塗っていざ友達との待ち合わせ場所へ。

私、自転車の運転とか物凄い早くて(汗)
友達と通っている意味無いぐらいの
距離をあけていたり(自分勝手炸裂)

そんな友達が必死に私に追いついたとき
私の顔を見るなり
「顔が・・・」って。
触ってみると
「ヌルッ」っとしていて・・・
超~テカテカフェイスで自転車をかっ飛ばしていた私(爆)

そんな私も
もうそんな事は起こることなく・・・
乾燥から来るシワが増え・・・
今に至るわけです。

早いとは思ったけど10月に自分自身への誕生日プレゼント♪
DSC01501.jpg
きれいなおばさんは好きですか?

DSC01503.jpg
粉ふき芋っ子 潤うスチーム&ミスト発射!

まあ、本当なら内面からも潤いを補わないといけませんよね。。

「そうよ~わかってないわね。」
DSC01506-1.jpg
ああ・・・
師匠は無料の「光合成ミスト」でそんなに艶々して
いらっしゃるんですね。
DSC01507-1.jpg
「そうよ」
「師匠、一つお伺いしたいことが・・・」
DSC01508.jpg
今時期の無料光合成ミストは時間限定なので
とっても忙しいCONAさんなのでした(笑)

未分類Comment(12) | Top ▲

 | Blog Top | 
