
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハードスケジュール?な一日。

►2009/05/28 23:43 

キンニクハウスの大家さんは注文木造住宅の工務店を経営しています。

なもので、
本当はこのキンニクハウスは賃貸ではなく
家を建て直す方の用に無償で貸している
仮住まいのお家なんです(爆)

キンニクハウス在中4年・・・
それなりにガタがきまして
家賃を支払いに行った際に相談すると
大家:「すぐみ見てやるからよ~、けどよ~いつがよかんべ?」
ちい:「木曜日が休みなので、出来たら午前中なら」
大家:「ほいじゃ~よ~8時に行くわ」
ちい:「・・・よろしくお願いします」

大工さんだけに朝は早いんですね・・・。

考えたら月末でともさんの帰宅は一時過ぎ・・・
あれこれ考えながら就寝。

目覚まし時計が鳴り
起きて台所に行くと、、
ビックリ!!
炊飯ジャーの蓋が開けっ放しに!!
表面が物凄いカピカピになってました(爆)

そういえば、
炊き上がったご飯をかき混ぜようと思い
ジャーを開けて・・・・
そのまま寝てしまったようです・・・(泣)
(我が家では深夜にご飯を炊きます)

そんなこんなでバタバタとしていたら
8時ピッタリに大家さん登場。
直ぐに手直ししてもらい即退場。
時間にして10分。
何だかとっても疲れた一日の始まりでしたが、
お昼から久しぶりに友達(大家さんの親戚)とランチ&ショッピングへ。
職場近くの「わらかど」で美味しい讃岐うどんを食べ~
DSC00281.jpg
伊勢丹でショッピングを楽しみ~
ダンケで甘いものを食べるという
DSC00283.jpgDSC00282.jpg
相変わらずのお決まりコースでリフレッシュしてきました♪
DSC00275.jpg
所で、何を買ってきたの??
DSC00286.jpg
ラップのかわりにブタでちん!の「ぶたチン」と
DSC00287.jpg
フライパン用の蓋。
てか蓋しか買ってない~(爆)

あ~
どうしてお休みってこんなにあっという間に
終わってしまうんでしょうか・・・

まぁ、明日・明後日と怒涛の月末の二日を乗り切れば
またお休みなんですが・・・ね。


未分類Comment(10) | Top ▲

キンニクハウスにお友達

►2009/05/21 18:26 

先ほど友達がランの帰りに遊びに来てくれました。
CONA.jpg
同じテリア仲間の
ロール君
なんと品川までトリミングに行くお坊ちゃまなんですよ~

さて、遊んでもらおうとリードを長めに持つも
クンクン大好きCONAさん、
まるで乳を吸う仔牛のように
坊ちゃんのお腹の匂いを嗅ぎに行く始末。

近場をウロウロした所でおやつタイム♪
ロール君&CONA
なんて品のある食べ方をするんだろう・・・
しかし、
CONAさんは物凄いヨーダを放出するし
相変わらずフガフガ言っちゃってましたよ(爆)

ロール君-1
この優雅な佇まい・・・
見習って欲しいなぁ・・・

DSC00267.jpg
広~い車の後部座席は趣味の釣具に囲まれたお坊ちゃまの指定席☆
本当に可愛いお客様でした(^^♪


DSC00271.jpg
そして、甘いものが大好きな友達から
こんなお土産をいただきました!

私の大~好きなラスクです。
ちびちび食べないと・・・ね。

ってCONAさん、超~食いついてますけど(汗)
間違ってもあなたにはあげませんよ!

未分類Comment(18) | Top ▲

我が家のGW②

►2009/05/15 13:13 

っていうか今頃ですよね(汗)

休み前、明けとメチャクチャ仕事が忙しく
休み明けの7日は朝から晩まで仕事。。

なかなか体調が元に戻らずでアップが遅くなりました(>_<)が
GWの後半の模様をお伝えします。

まずは
【ちい編】
10年振りに一人で電車に乗り(汗)
調布までお出かけしてきました♪

たった20分の乗車だったけどかなりソワソワしてしまった私(笑)

今回の目的は
森のギャラリー00
ちょこちゃん&あずきちゃんの飼い主chocomamaさん、
ももちゃん&さくらちゃんの飼い主yumikoさんと

森のギャラリーさんにて
森のギャラリー003
森のギャラリー005
ワンコ抜きのお食事会です♪

スパイシーな匂いに包まれた
ちょっと暗めの店内は雰囲気抜群!

森のギャラリー001
chocomamaさん、yumikoさんは「彩り野菜のさらさらカリー」
森のギャラリー002
私は「キーマなすカリー」を注文。

HP上ではお子様も食べやすい・・って書いてあったけど
やっぱり私にはスパイシーが応えました(笑)

お食事を楽しみながら
久しぶりのガールズトークは約4時間も炸裂しちゃいました☆

【ともさん編】
海にビールに寝言に大忙し!
DSC06228.jpg
もうびっくりするほど飲みまくっていましたよ~

【CONA編】
ワクチンを打ちに久しぶりの病院へ。
はじめましてのドクターに
「小さいね~可愛いね~」と言われ飼い主「これが小さい??」と
首を傾げるも「可愛いね~」の言葉に上機嫌(単純)

そして
ボディチェックが入ると「すこぶる健康体ですよ!」と。

ここ最近、散歩もろくに行ける状態じゃなかったこともあり
気になっていた体重も
6.8キロと6キロ台をキープしていました♪
DSC00285.jpg
恋する乙女だもの。
ちいさんみたいにぶくぶく太っていられないわよ~

そんなこんなであっという間にお休みは終わっていました(爆)

未分類Comment(14) | Top ▲

我が家のGW①

►2009/05/05 00:56 

我が家のGWは5月3日から6日までの4日間。

まずは・・・

5月3日、アリスの森にて
いつものメンバーでゆるゆるの人見知りボストン会がありました☆
ボストン会-1
久しぶりのランですが
いきなりサラダバーを堪能(汗)
相変わらず遊び方を間違っているCONAさん。
ボストン会-2
ツチノコボデー姉弟のレイ君も
もしゃら会へ参加。
ボストン会-3
レイ君のお兄さん、ラニたんはもう
ボストン会-4
もしゃらってましたよ。

隣のランで遊んでいたまりも氏&チコリ兄弟が
同じランに来ると・・・
もしゃら会は突如
ボストン会-6
2歳同士のレイ&チコリの相撲大会へ!
ボストン会-7→レイ君の兄、マイペースラニたん。
ボストン会-8→チコリ君の兄、ボールLOVEのまりも氏

そして・・・
ボストン会-9→一人っ子、ともさんLOVEのCONA

みんなそれぞれの遊びで人見知り会を楽しみ
途中、
DSC00279.jpg
飼い主は美味しいランチを頂きました♪

まぁ、今回もカップル誕生とはいかず
ボストン会-10
ボストン会-11
ボストン会-12
最後は相変わらずのともさんとの楽しいひと時を過ごし・・・
家に帰宅すると
ボストン会-13
今度は私の股に顔を埋めて一人っ子を堪能していました☆

飼い主はとっても楽しんだけど
相変わらずみんなと仲良くなれないCONA。
少しは楽しんでくれているのかな??

未分類Comment(22) | Top ▲

 | Blog Top | 
