顔が命なのに・・・

►2009/11/25 16:03 

10月下旬の事。
ここ①
ぽちっとちっさな
吹き出物ができていました。

本当に小さな吹き出物だったのに
気づくと
ここ②
目立ってきてかなり痛々しい(>_<)

そして
先週の日曜日ともさんが病院へ連れて行ってくれました。。。

診察の結果は吹き出物。
細胞の検査は「良性」だったそうです。
特に塗り薬や飲み薬も出なく
自然に完治するでしょうと言われました。

が・・・
DSC00156.jpg
こんなに成長してます・・・(泣)

こんな吹き出物が出来たなんて
今まで無かったし・・
やっぱりストレスなんだろうな。。。(>_<)

来週の日曜日、もう一度病院へ連れて行こうと思っています。

痛そうだね
千尋も心配してくれているようです(汗)

一日も早く良くなって欲しいな・・・。



未分類Comment(18) | Top ▲

こんな近くで・・・

►2009/11/19 22:12 

弟が出張中だった先日
甥っ子二人、義妹が相次いで新型インフルエンザで倒れました。

しかも次男は症状が酷く救急車で運ばれ
義妹もダウン中の為、私の両親が付き添うことに。。

今じゃ甥っ子は元気に保育園に通うまでに快復しました。

が、
さすが猛威を振るっている新型!
ここでは終わりませんでした。
今度は
先週の木曜日、
一気に40度の高熱が出て母が倒れました(>_<)
もちろん
病院の診断は『新型インフルエンザ』。。
しかもタミフルで嘔吐の副作用が出てしまい
母までもが救急車で運ばれてしまいました(汗)
DSC00960-1-2.jpg

母も今週末から会社へ出勤出来そうです。

恐るべし『新型インフルエンザ・・・』
DSC00960-1-1.jpg

昨日は季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。。
接種時は痛くなかったのに今頃痛みが・・・(汗)

皆様、
新型にはくれぐれもご注意くださいませ☆

未分類Comment(12) | Top ▲

難しい姉

►2009/11/10 14:02 

ぐっすり眠りたいと思う今日この頃。
けれど
こんな願いより
もっと深刻に『ストレス』を抱えている
娘がここに・・・
DSC00770-1.jpg
CONAのお昼寝タイムには
ここぞとばかりに
DSC00960-2.jpg
大泣きする妹。

少しでも安眠してもらいたく
誕生日プレゼントに
DSC00960-3.jpg
マイハウスをプレゼント♪
DSC00960-5.jpg
渋々入るCONA。
DSC00960-6.jpg
あら?
以外に気に入ってくれているんじゃない(^v^)
と思いきや
DSC00960-7.jpg
お気に召さなかったようで
DSC00960-4.jpg
初日にして『空き家』となりました(泣)

そんな一部始終を見ていた妹より一喝。
DSC00960-8.jpg
そ、
そうね・・・(汗)

未分類Comment(17) | Top ▲

なんとなく?

►2009/11/02 16:54 

赤ちゃんの性別が「女の子」とわかった時、
CONAに似た感じで・・・
二文字で・・・
私の中で『依奈・えな』と決めてました。

まったく名前に関しては話し合いを持たず出産。

赤ちゃんが生まれて
対面したともさんが
分娩台で疲れきっている私に
『お疲れ様。名前は何にする?栞・しおりがいいな』と(怒)

話はそのまま流れ退院。

名無しの赤ちゃんは
母から
「さらさちゃん」
「さきちゃん」
「こなみちゃん」
毎日色んな名前で呼ばれ
私もずっと呼べないままでした。

痺れを切らした両親に
『命名式までには決めろ』と言われる始末。
当日、
二人でああでもないこうでもないと言い合い・・・
予約したお寿司を取りに行った車の中で
「○○にする?」的な会話になり決定しました。
(我が子に初めてプレゼントするのが名前なのに
由来も意味も願いもあったもんじゃありません)

そういえば・・・
CONAの名前も車の中で決まったんだっけ(笑)

そして
命名式&弟の誕生日会が始まり、
両親から『さて、名前が決まったそうです!どうぞ!』と言われ
ともさんから『○○』ですと発表されました。
C2-4
名前ですが、
まぁ、私がジブリ作品で唯一観た事のある・・・
『千と千尋の神隠し』の
千尋に決まりました。
皆様、よろしくお願いいたします(笑)
C2-5.jpg
CONAさんは千尋の面倒で大忙しです☆

未分類Comment(20) | Top ▲

 | Blog Top |