ガタゴトタイムでストレスフリー

►2008/08/09 08:21 

燃え盛っているキンニクポストに
DSC00370.jpg
さち。さんから「バッジ」のお届けものが。
いつも素敵な手作りありがとう♪

公休だった木曜日、
一日キンニクハウスに閉じこもり
久しぶりに「親友」を引っ張り出し
DSC00363-1.jpg
とうとうエアコンを「ぽちっとな]しちゃいました♪
DSC00362-1.jpg
おいおい~
設定温度は27度の微風だよ!

さてさて先日カメとモンステラのリバーシブルな生地と
それに似合いそうなピンクの生地、バイアステープを購入し
DSC00365.jpg
ようやく作業開始!

要領が悪いので
パターンなんか作らず
適当に作ってしまうO型な私。

数時間後
DSC00367.jpg
ちょっとレイを飾っている風にエプロンを作ってみました。
(ってこのデザイン、持ってるエプロンの真似なんですがね)
DSC00366.jpg
久しぶりの「没頭」に
ストレス発散しちゃいました。
が、
この子はふてくされ気味で
DSC00346-1.jpg
わたしゃ~一日暇だったわとぼやいておりましたよ(笑)


未分類Comment(17) | Top ▲

コメント

i-263ろんさんへi-263
ろんさんのお母様和裁洋裁の資格があるなんて
とっても素敵ですねv-344
ろんさんのコメント読んで
私の母はとっても料理上手で
自分の小料理屋を持ったほうが良いって
いわれる位いなのに
そんな娘の私はさーっぱり(汗)
きっと隔世遺伝だ~と諦めてます。

やっぱり相手の事を思って作るって
本当に楽しいですよね。


No:1354 2008/08/14 00:14 | ちい #-URL編集 ]

手作りの贈り物って心がこもっていて
とーっても素敵☆
うちの母親は和裁洋裁の先生の資格あるらしい
けれど私は全~然ダメダメ。
贈り物をしあえる仲ってやはり良いものですよね。
何を送ろうが考えている時間がなにより楽しいもの!


No:1353 2008/08/12 23:07 | ろん #-URL編集 ]

i-263れいこさんへi-263
CONAバッジかわいいですよね~(親バカ)
れいこさんも私からすると
とってもセンスがよくて
器用な一人だと思ってますv-344

このエプロン、
実はさち。さんへのプレゼントなんですよ。
さち。さんのイメージは乙女のピンクなので
こんなのが出来上がりましたv-411


No:1352 2008/08/12 20:48 | ちい #-URL編集 ]

CONAバッチかわいいー
手作りできるなんてすごいですねぇ
ちいさんもエプロン手作りすごい!
これ着てるちいさんを想像しました
華奢なちいさんにとってもお似合い!かわいいわぁ


No:1351 2008/08/12 18:17 | れいこ #-URL編集 ]

i-263ボストンブルさんへi-263
素敵ですよね~
このバッジ。しかも私が書いたCONAの絵を
チョイスしてくれる所がナイスさち。さんって感じv-411
私が夢中になれることってこれぐらいしか
無いような気が・・・v-404
ともさん的には料理に・・・と思っているでしょうね(汗)

マック君のエアコン好きはわかりすぎますね!
CONAはエアコンをつけた部屋から逃げ出し、
玄関で休息しているんです。
あまり得意ではなさそうですv-390

i-263chocomamaさんへi-263
アロハ~な気分で料理が出来たら最高ですよねv-344
でも。。。
我が家は基本的には一人ご飯なので
そんな大したもん作らないので(汗)
って言い訳かしらv-398
結婚する前は色々作っていたんですよ~
でもここ最近はめっきりで。
きっとともさんてきには
chocomamaさんも作るパンとかの方が
ずっと喜ぶとおもう・・・わ。


No:1350 2008/08/11 10:48 | ちい #-URL編集 ]

素敵なバッジですね!
手作りなんですか~。スゴイ!

あはっ、Conaちゃんエアコン苦手ですか?
ウチのマックは、大好きですよ~。正面に来て陣取っていますから~。車の中でも、エアコンの吹き出し口から10センチのところで、ニンマリしてます。笑

エプロンも可愛いですね。夢中で作られたみたいですね~。何かに没頭して、完成するとスッキリ、気分も晴れやかになりますよね!
Conaちゃんは、別みたいですが・・・。笑


No:1349 2008/08/11 09:28 | ボストンブル #-URL編集 ]

素敵素敵~
アロハな気分で料理出来そう♪
ほんっとみなさん手作り満喫ですねぇ。
休みになると一日だらだらしちゃって全く手が動かない私。。。。
ま、平日も変わらないけど 笑


No:1348 2008/08/11 08:57 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

i-263べ☆アママ さんへi-263
はじめまして!
こんなブログに遊びに来てくれて
しかもコメントまで残してくれてありがとうですv-398
chocomamaさんのブログで
キングな角度で登場してたあのべっつんさん!
覚えていますともv-392
とっても可愛かったですよ~v-344
早速ブログへ訪問しにいっちゃいますよv-392

お留守番の時、エアコンはつけてますが
その部屋から逃亡してる模様です。
てか家がキンニクハウスなので
逃げ場はないのですがね(笑)


No:1347 2008/08/11 00:11 | ちい #-URL編集 ]

初めまして♪
chocomamaさんのところから遊びにまいりました。
conaちゃん可愛いですねっ!!
エアコン苦手なんですかぁ?
ブルブルしちゃうんですねっ。
缶バッジも~素敵なプレゼントですねっ
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

ウチにも、ボステリおりまして~
ボストンテリアだらけのジンベイくんと兄弟のべっつん
同じくボストンテリアだらけのカブトくんと兄弟のアンちゃんとワイワイ暮らしておします。
お暇な時~覗いて見てください☆


No:1346 2008/08/10 21:12 | べ☆アママ #-URL編集 ]

i-263あいちゃんさんへi-263
そうですね!
職場のデスクにはCONA写真わんさか飾ってあり
携帯の待ち受け画面もだし・・・
どうしようもない親ばかです。
このバッジは会社のかばんに付けちゃってます。

このエプロン・・・
実際見たらどう思うか(汗)
今度ハワイに行ったらたくさん布を調達
してこようと思ってますv-344

i-263ぶんトコさんへi-263
ぶんトコさんと私、似てますね~(笑)
想像を膨らませながら材料を揃えて
燃え尽きる!
何度となく母に怒られたことかv-391

私のお出迎えスタイルは
ともさんが深夜帰宅なので
もっさいタンクトップに短パン姿ですわ。
もし・・・
素肌にエプロンしていたら
病院送りになると思いますv-389


No:1345 2008/08/10 14:09 | ちい #-URL[ 編集 ]

贈り物のバッジ、かわいいですね!
いろいろな物に付けられて、たのしいですね~。
ちいさん、かわいいエプロンですね。
こうなったら、売っちゃえ!!!
私、買います。(笑)


No:1344 2008/08/10 13:31 | あいちゃん #-URL[ 編集 ]

親友とはミシンのことでしたかぁ。
私も「○○つくりたい!」って思いたつと
色々つくりたくなって材料買ってくるけど
結局はほったらかし。(汗)
その、すっごく可愛いエプロンで ともさんをお出迎え は
洋服の上に? それとも・・・? Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


No:1343 2008/08/10 10:37 | ぶんトコ #oxmTDlbgURL編集 ]

i-263ぼすとんさんへi-263
バッジかわいいですよね~
会社のバックにワンポイントとして
つけてるんですv-411
私の作品って
よーく見れば縫い目は飛んでいたり・・・
その日の気分で仕上がりが随分違うんですよ。
O型だから??
まぁ自己満足の世界って事で許してください(笑)

i-263さち。さんへi-263
久々の古いミシン作業でした(笑)
あの子のイメージで布を選び、
あの子のイメージでサイズ調整して
出来上がりましたv-344

やっぱり洋裁って楽しいわ~

しかしひげっぱさんて優しいわよね。
ともさんだったら片付けてくれないもん。

留守の時には心配なので
エアコンは必須アイテムだけど
なぜか玄関で寝そべってるんですよね~


No:1342 2008/08/09 22:19 | ちい #-URL編集 ]

かわいいエプロンですね
もう洋裁できる人尊敬しちゃいますよ
うらやましいです

バッチもいいですね・・・


No:1341 2008/08/09 20:52 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]

うほほーい!

エプロン可愛いぃぃ~♪
すごいよ!すごいよ!ちいさん!
持ってるエプロン真似して出来るって!
筋肉焼きの時着用でv-222

う。さちも布買って満足しちゃうタイプ・・・
いたたた・・・しかもほったらかしにして
ひげっぱが片付けてたり・・・v-22

コナちゃんエアコン嫌いなの?
やっぱり女に冷えは大敵よねーv-238


No:1340 2008/08/09 20:42 | さち。 #-URL編集 ]

yumikoさんへ
さち。さんは私の師匠なんです。
私はほんの趣味程度だし、
しかも、布を買って満足
しちゃうタイプだからたち悪いんです。
手付かずの布地がわんさか状態
そんな私なので
エプロンも気分が乗っていればする感じですが
余り料理はしないので
ほぼつけないって事になりますよね(汗)


No:1339 2008/08/09 13:20 | ちい #-URL[ 編集 ]

さち。さんのバッジかわいい~v-344
これでコナちゃんとどこでも一緒ですね☆
ちいさんのアロハーな感じのエプロンも
とってもステキですv-426
レイっぽく見せちゃうところのアイデアがスゴイ!
何でも作れちゃうんですね~。

ちいさんも、さち。さんもそんけーしますv-398

ところで
ちいさんはちゃんとエプロンする派なんですね。
私は・・・新婚当初だけでした(笑)


No:1338 2008/08/09 12:06 | yumiko #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |