
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1085・・・

►2008/10/21 10:37 

そろそろ寝ようと思っていた深夜(10月19日)、
爆睡していたともさん起床。

そして
「出かけるから支度して」と言われ
キンニクハウスを出発したのが4時過ぎ。

東名厚木から
弾丸ツアー010-1
名神高速、
北陸自動車道、石川県の尼御前SAで休憩をとり
(尼御前SAから越前加賀海岸国定公園の尼御前岬へ
自由に出入りが出来、日本海を眺める事ができるんです)
弾丸ツアー019-1
弾丸ツアー022
弾丸ツアー025-1
弾丸ツアー027-1
休憩するつもりがかなり歩いて汗だくに(泣)

ともさんの今回の目的。
それは・・・
弾丸ツアー038-1
なぎさドライブウェイ!
そう、
ここは
弾丸ツアー039-1
弾丸ツアー040
弾丸ツアー049-1
弾丸ツアー070

そう、車で海岸を走れるんですよ~
天気も良かったし本当に気持ちよかったです。
弾丸ツアー066
弾丸ツアー064
もちろん「はまぐり焼き」を美味しくいただきまして
富山県氷見市にある道の駅で
弾丸ツアー076
遅い昼食を食べました。
(てか食ってばっかり)

そして次の目的は
さるぼぼが欲しい!だった私なので・・・
久しぶりの飛騨高山へ。

今回は世界遺産の「白川郷」へも行ってきました。
弾丸ツアー094-1
弾丸ツアー095
弾丸ツアー102-1
弾丸ツアー111-1
弾丸ツアー107-1

弾丸ツアー122-1
何故か私の大嫌いな「カメムシ」がたっくさんいてびっくりしましたよ。

ここで17時。
そろそろ帰宅の時間です。
弾丸ツアー126-1
来た道で帰るのはご法度のともさん。
一般道から長野県松本まで行き、
長野自動車道、
中央自動車道を経て
しかも深夜割引で松本から相模湖インターまで2,000円とういう破格値!ETC万歳!!
日付が変わった10月20日1時過ぎキンニクハウスへ。
約、21時間のロングドライブは終わりました。

あっ、
一睡もしていなかった私ですが・・・
松本~キンニクハウスまでCONAと爆睡してました(汗)
そしてそして・・・
ナビに頼らず自分の愛読書(日本地図)で目的地まで行く

たった一人で1085キロも運転するともさん。
信じられません。

もちろん、私も運転しようとメガネは持って行ったのですが
断られ続けました。

さーて、
次はどこに行きましょうかね(笑)
てか、
こんな弾丸ツアーみなさんの所じゃありえない話ですよね(汗)


未分類Comment(13) | Top ▲

コメント

v-448れいこさんへv-448
れいこさんもなぎさドライブウェイ行かれたことが
あるんですね!
いや~感動しました!!
まぁ、最初はちょっとドキドキしたのですが
観光バスなんかも走行していて(笑)
でも・・・
欲を言えばせっかくだから
泊まりでゆっくり探索したかったのも事実です☆

けど、とってもよい思い出になりました~


No:1512 2008/10/26 10:31 | ちい #-URL編集 ]

コメントありがとうございました&返信できずごめんなさい
盛大な高山でしたよーーー
だけど!!!CONA家のこのドライブ(旅?!)は
もっとすごいーーーーー サプライズすぎです!!
白川郷は8年前 なぎさドライブウェイは5年前に行きましたが
ドライブ感覚なんて考えもしなかったです
ともさんってば偉大です~
ワタシもこんな風に連れ去られてみたいなぁ(笑)


No:1502 2008/10/24 23:23 | れいこ #sZx1RKC2URL編集 ]

v-448ロク母さんへv-448
ともさんは4時起き、
私はそろそろ寝ようかと・・・
そんな矢先の出来事でした(笑)

CONAを飼う時に
車酔いの事を確認したら
「この犬種は車酔いに強いですよ」と言われてました。
けど今考えると中には弱い仔も
いるんではないだろうか・・・と疑問に思うこともあります。
その仔の体質ですからね。
考えてみれば今まで一回も酔ったことは
ないかもしれません。

もしかして・・・
やっぱりパワフル飼い主に似たのかもですね(笑)

v-448鍵コメさんへv-448
無事お手元に届いたようで安心しました!
何だかまとまりつかない物ですが・・・
余りのセンスの無さに落ち込みそうです(汗)

v-448ぼすとんさんへv-448
人間だけならどんな過酷な旅でもOKですが
やっぱりワンコ連れとなると
行ける時期も限られてきますよね。
さすがに白川郷では車でお留守番してもらいました。
でもでも、
飛騨高山も白川郷も
行ける機会があるなら是非行って欲しい場所ですね。

カメムシ・・・・
私、ゴキブリよりもダメだんです。
どうしてあの形・・・色・・・
信じられません。
これを打っている最中も鳥肌です(汗)

v-448さち。さんへv-448
ともさん、凄過ぎでしょ(笑)
でもね・・・
私の女友達で
会った途端に「日本海をみて魚介類を食べたい」と言い
拉致られたり、
「伊豆の綺麗な海が見たい」と言っては
拉致られたり、
「さるぼぼが見たい」と言われ
拉致られたり・・・
結構拉致られる頻度が高い私です(笑)
この友達、1年で走行距離が3万越えしてました(汗)

ひげっぱさんはロングドライブ無理なんですね!
ではでは伊豆にしましょうかね。

v-448アーリーさんへv-448
いやいや
我が家は決して若くないです!
若いのは
ともさんの気持ちだけです(笑)
そのうち日本一週しそうです(爆)

v-448すーさんへv-448
私も今思いました。
自分もすごいと(笑)
結構、朝霧も楽しみにしていたのですが、
今回の弾丸ツアーも実は
前日に一回白紙になったんですよ。
そしたら
いきなりですから。

岡山ですか・・・
実はウニ飯?とかいうものを山口県に
食べに行くぞと言っていた事もありました(汗)
行けちゃいそうですよ。
ともさんなら。
けど、我が家の愛車がちっさすぎて壊れそう(爆)

v-448chocomamaさんへv-448
そうですよ~ともさんは365日パワフルなんです(笑)
だって、あのボディなんですよ。
あれでひ弱だったら逆に怖いです(笑)
ってそれについて行ける私も???

前もって予定を立てたり・・・
ありえないですね(笑)

ただ、前から行きたかった所だったので
この時期に行けて本当によかったです。

是非「さるぼぼ」とご対面して欲しいです。
私はかれこれ3回飛騨へは足を運んでいますが
本当に良い所ですよ~

v-448鍵コメさんへv-448
凄過ぎで過激すぎですよね(笑)
我が家は毎回こんな調子ですが
これからもよろしくお願いします☆


No:1501 2008/10/23 23:13 | ちい #-URL編集 ]

4時起き!!
21時間ドライブ!!
…凄すぎです。
でも楽しそうでうらやましい~です(ワタシには体力的に無理ですがW)

車酔いするワンも多いと聞きますが、CONAちゃんは大丈夫なんですか?
さすがお二人の娘さんだけあって、パワフルなんでしょうね~?v-411


No:1500 2008/10/23 19:29 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1499 2008/10/23 18:43 | #[ 編集 ]

すごい弾丸ツアーだ・・・
うちの夫婦じゃ無理ね
白川郷に高山行きたいなぁ・・・

カメムシいやだけど・・・笑
今年はこちらも多いカメムシ
なので庭に出ません故に雑草畑・・・あはっ


No:1498 2008/10/23 17:27 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]

筋肉ハーウス!

すげー!!すげー!!
日本海までドライブーー!
すごいよ!ともさん!
病み上がりじゃないのかよぉぉぉ!!

ひげっぱは長時間ドライブはNGなので
えーっと伊豆でお願いします。
精一杯です、伊豆。

でもcona家の新居は行きたいなぁ~♪


No:1497 2008/10/23 11:11 | さち。 #-URL編集 ]

若いうちにこそ・・・の弾丸ツアー。
年寄りにはきついっす


No:1496 2008/10/23 00:05 | アーリー #-URL編集 ]

朝霧お泊りプランが21時間ドライブに変更でしたか!
石川とか富山とかってお泊りじゃなくても
出掛けられるんだ… なんて。
ずっと運転し続けるともさんもすごいけど
一睡もしないで長距離ドライブに挑むちいさんもすごいですよぉ。

我が家も相方は運転好きなので
おばあちゃんの住む岡山まで車で行きたいと
考えているのですが…
ご一緒しますか(笑)


No:1495 2008/10/23 00:02 | すー #-URL編集 ]

ともさんってパワフルなんですねーーすっごい!
あぁ、ぶんトコさんよ。
我が家の痩せメガネもそんな行動力無いですわ。。
でもほんと急に思いつかれるんですかね?
これから行くぞ!って 笑
さるぼぼの里かー。
私もいつか行ってみたいなぁ。
あ・・・家は泊まりじゃないと無理無理 笑


No:1494 2008/10/22 12:01 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1493 2008/10/22 11:16 | #[ 編集 ]

v-448ぶんトコさんへv-448
この弾丸ツアーは
本当に久しぶりだったんですよ。
てか、付き合ってる頃も
ありました(汗)
でもでも、みんなに「すごい」とか「うらやましい」とか
言われますが、出来たらもう少し
のんびりしたかったかも。
途中、高山にある「ワンワンパラダイス」に
当日宿泊出来ますの看板があり
ちょっと気になったけど・・・
現金も底をつきそうだったので家路へ。

では!
大雪が降る前に遊びに来てください!
待ってまーす(笑)


No:1492 2008/10/22 11:01 | ちい #-URL[ 編集 ]

ともさん、ステキすぎるんですけどー!!!!!!
お出かけの計画なんぞ、私の知る限りでは立てた事の無い
ひげめがねの誰かさんに、ともさんの行動力のひとかけら分けて下さーい。
突然、そんな風にどこに連れて行かれるのか分からない
超ワクワクドライブ、死ぬ程うらやましーんですけどー!!!!
ちいさん。しあわせもの!!
今度、新居におじゃまさせてね。
大雪が降る前に行かないと。(笑)


No:1491 2008/10/22 02:46 | ぶんトコ #oxmTDlbgURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
