
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

季節はずれの・・・

►2008/11/04 15:00 

数年前(多分2,3年前)に相模原市と津久井郡が合併し、
それに伴い
相模川(相模原市)と相模湖(津久井郡)で開催されていた
花火大会が7月と8月に分けられ・・・
相模川納涼花火大会はなんとも微妙な8月30日へ。

しかし・・・

鬼のように渋滞する私の地域。
毎年決まって半休をとって準備万端だったのに、
今年は数日前から降り続いた雨で
河川が大氾濫し花火大会は中止に(泣)

そして・・・

中止になった花火大会が11月1日へ延期になったのを
知ったのが先月の上旬(汗)
そう、冬の花火大会ですよ(汗)

もう半休を取れず残業当番だった私は
後輩に交代してもらい5時で帰宅。

今年も両親と一緒に行こうと思っていたのですが
実はウォン安の真っ最中、運よく韓国へ旅立っている為不在だったので
暖かい飲み物を買い熟女二人、河川敷まで行ってきました。
花火大会-5
花火大会-6
花火大会-7
花火大会-8
(笑)
花火大会-1
花火大会-2
花火大会だけど寒いってのが・・・
隣に座っていたカップル、ダウンジャケット着用ってのが・・・
臀部は冷えてくるし・・・
CONAは隣の男の子が食べているお菓子に興奮して
キュウキュウ鳴いてるし・・・

もう、全てにおいて写真所じゃなくて。
1時間弱で退散!

暑いのは嫌いだけど、
やっぱり花火大会は夏に限ると思いました(爆)

両親は久しぶりの海外旅行ではじけたのか・・・
アメジストドーム原石を記念に購入。早速部屋に飾ってました・・・(汗)
そして
私たちへのお土産は↓
DSC01296.jpg
水晶とアメジストの数珠でした。
実は私、アメジストの色、紫が大好きなので
とっても嬉しいお土産でした☆


CONAComment(15) | Top ▲

コメント

v-33yumikoさんへv-33
いや~本当に寒かった~。
しかしこれまた風邪などはひかずです(笑)

コナが震えるから
デジカメもちゃんと持てなくて・・・
何枚撮ったかわからないなかの
数枚なんですよ・・・。

アメジストの原石、
自宅でピカピカ光ってますよ(笑)


No:1567 2008/11/14 00:31 | ちい #-URL編集 ]

冬は寒いですよね~。
風邪ひきませんでしたか?
よく行く茨城の花火大会は秋(10月頭)にあるんですけど
そのときでも寒いですから。
花火、きれいに撮れてますね。
コナちゃんの鼻には笑った!
アメジストの紫は私も好きな色です。
きれいな数珠ですね。
でも原石を持って帰ってきたなんて
ご両親、スゴイ!


No:1558 2008/11/09 01:02 | yumiko #-URL編集 ]

v-33なおなおさんへv-33
まったく~
そんなこと気にしないでくださいよ~!
ってなおなおさんコメント超~ロングなんですけど(笑)
読み応えありましたよ!
4ヵ月後はロッシ君も4歳なんですね。
あのベビーフェイスのロッシ君が???
なおなおさんに超~甘えん坊しちゃうロッシ君が??
チュパチュパしちゃうロッシ君が??
信じられません(笑)
それに比べればかなりクールな熟女ですが
これからもよろしくです☆

なおなおさんは花火大会に
いかれたこと無いのですか?
あれは・・・
物凄い人で・・・
暑いから汗が・・・
そんな思い出しかないですけど
近くで見る花火はそんなことも
忘れさせてくれるほど綺麗ですよ☆

両親からのお土産は一生の宝物ですね。
感謝です^m^




v-33れいこさんへv-33
忘れた頃にやってきた冬の花火大会。
しかも近いのに家からじゃ見えないし、
頑張って河川敷まで行ったけど
余りの人に興奮する熟女が・・・。
よく一時間も耐えたなと自分を褒めました(笑)

両親の旅行は偶然だったんですよ。
かな~り前から決まっていて
超~ウォン安時に。
ついてる両親だと思いましたよ。。

v-33ぶんトコさんへv-33
面白かったですか~?
花火の途中でCONAの濡れ濡れ鼻火を
載せたのは最後の最後でした。
以外にも好評でびっくり!
何が思い出かというと「寒かった」だけの
花火大会でした(爆)
ぶんトコさんは2月生まれなんですね!
石の持つパワー、私は信じてますよ☆
でも・・・
私の誕生石はトルコ石・・・
これだけ微妙。

v-33すーさんへv-33
そうなんですよ~
まさか延期になっていたなんて。
しかもどうして11月?って感じですよね。
せめてせめて9月の連休に・・・
寒い中の花火はちょっときつかったです(汗)

暮れになるとみんな忙しくなるし
早めに予定立てましょう!
忘年会も兼ねて・・・(笑)

v-33ジャックママさんへv-33
本当はもっともっと綺麗な花火だったんですよ~
でもでも
私のしょぼいデジカメでは
とてもじゃないけどこれが精一杯(汗)
許して~((笑))

ジャックママさんは2月生まれなのですね!
うらやましい~
私なんて・・・
12月だから「トルコ」・・・
未だに受け入れられません(爆)


No:1557 2008/11/07 20:18 | ちい #-URL編集 ]

ァ・・・(汗)

もぉ、お詫びのしようがございませんv-390
CONAちゃん、お誕生日だったんですね。。。
オーマイガーv-399ごめんなさぃv-435
v-352CONAちゃん4歳のお誕生日おめでとぅv-352
そぅ言えば、まりもちゃんも4歳だし、ロッシは後4ヵ月で4歳だし
何気に同級生~v-432嬉しいv-360
ちいさんからのプレゼントも素敵だったし
ケーキも可愛くて美味しそうだわぁ~v-398
お友達からのプレゼントもいっぱいで、CONAちゃん良かったねv-343
寒くなる前に皆で遊ぶ計画を立てて頂いてv-421
その時にでもこっそりロッシからLoveの詰め合わせを・・・v-415
時差があった方が、嬉しさ倍増だよねぇ~(汗)
4歳になったCONAちゃん、増々熟女に磨きをかけて
未熟な男子(ロッチ)を、魅了し続けて下さいねv-392
ん。。。何か文章が変v-361

話しは変わりまして・・・。

寒い時期の花火はキツい~ですねぇv-393
でも花火の写真を撮るのは難しいと聞きますが
とっても綺麗に撮れてますねぇ~v-360
きっと空気がシャキーンとしてるから花火も綺麗に見えるのかな。
…って、関係無いかv-388
花火はいつ見ても綺麗…でしょうねぇ~
はぃ、まだ1度も行ったことが無いんですぅ。。。(涙)
CONAちゃんの鼻火v-361も、輝いてますよ~v-352
ご両親は韓国へご旅行に行かれてたんですね。
お土産の数珠が、とっても素敵~v-360
何か物凄いパワーを頂けそうな紫水晶ですねv-363
ちいさんへの嬉しいお土産でしたねv-410



No:1556 2008/11/07 18:21 | なおなお #6ejUupeIURL編集 ]

すっごい先のばしの花火!
忘れた頃にやってくる感が楽しそうです♪
冬の花火は幻想的なんでしょうね~
だけど夏の花火の方がビールがおいしいかも?(笑)
経済情勢を見方にして旅行に行くなんて素晴らしい~
ニュースを見てる気になりました(笑)


No:1555 2008/11/07 12:48 | れいこ #-URL編集 ]

あーおもしろかった。
ダウン着る程寒い中での鼻火(じゃなかった)花火かぁ。なかなか経験できませんね。
確かに寒過ぎたら落ち着いて見てられなくなりそう
(寒さも 度を超えるとムカつきますよね、付き合いはじめのカポー以外は!)
私もアメジスト好きですよ~、誕生石なので♪
「癒し」「浄化」のパワーがあるから
持ってるとマイナスの状態を浄化してくれる、って効果があるらしいです♪
ステキなお土産でしたね。


No:1554 2008/11/07 00:22 | ぶんトコ #oxmTDlbgURL編集 ]

ずいぶん長いこと延期だったんですね…
この時期になってもちゃんと開催してくれるのは
ある意味えらいけど。
実家の近くの大学で学園祭のラストに花火の
打ち上げあって、よく見ていたけど
たしかに寒かったっけ…。

先日は会えず残念だったので
年内にぜひ人見知り会しましょうね♪


No:1553 2008/11/06 17:57 | すー #-URL編集 ]

w( ̄o ̄*)wおおっ 寒空に花火!
綺麗!綺麗!コレも綺麗!
で?CONAちゃんのお鼻??(≧m≦)ぷっ
それはそれで可愛いモン♪
 アメジストのお数珠もステキ^^
私、誕生石がアメジストで
子供の頃、嫌だったんですよね~。
でも、大人になってから
紫が好きになって、誕生石も好きになりました^^
おっと・・・どーでもいいこと書いちゃった^^;
m(*- -*)mス・スイマセーン


No:1552 2008/11/06 14:44 | ジャックママ #O5sb3PEAURL編集 ]

v-33さち。さんへv-33
ムラムラ紫(笑)
緑系も大好きですよ~

本当はボステリ仲間をご招待したかったのですが
なんせ5時まで仕事だし
駐車場は広いから問題ないけど
キンニクハウスが問題だからさ・・・(爆)

家が打ち上げられなくて
本当に良かったよ~(笑)

v-33ぼすとんさんへv-33
家から花火が見えれば最高だったんですがね(笑)
となりにデッカイ家が
建っているのでまったく見えないんですよ(泣)
来年は是非予定通り8月に開催して
もらいたいものです。

ぼすとんさんの娘さんって面白いですね。
お父様に「自分で買って」って(笑)
けど、私も同じことを父に言ってしまいそうです。
そしてごま豆腐。
私、普通の豆腐は苦手ですが
ごま豆腐は大好きです(勝手にアピール)

v-33chocomamaさんへv-33
いや~
さすがに寒い中の花火大会は
ちょっと厳しいものがありましたよ~
しかも私、何を血迷ったのか
すっごい薄着で行ってしまって(汗)
二人でブルブル震えながら
カップルに囲まれて(笑)

両親の海外旅行は私の結婚式依頼だから
4年ぶりですね。
飛行機が苦手な父ですが
二時間でもきつかったそうです(笑)
アメジストは父のスーツケースに
厳重に梱包されてました。
まさかこれを買ってくるとは想像してませんでしたよ(汗)


No:1551 2008/11/06 01:08 | ちい #-URL編集 ]

きらきら・・・

花火とコナちゃんの鼻が・・・
キラキラ・・・

お数珠良いですねぇ。
アメジスト綺麗ですよねぇ~。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
ちいさん紫が好き・・・と。


No:1550 2008/11/05 22:00 | さち。 #-URL編集 ]

冬の花火って素敵ですね
でも寒いかも
おでん食べながら花火鑑賞・・・

きれいな数珠ですね
前に娘が高野山に行ったときに夫がお土産に数珠が欲しいと・・・
売店閉まっちゃっていたので自分で買って・・・ですって・・笑
頼む時間が間違っていたようです
お土産はごま豆腐でした
私は食べ物で満足・・・
って数珠持っていない母・・・笑


No:1549 2008/11/05 17:21 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]

あらー冬の花火大会って素敵~
なんて、思ったら。。。。そうよね寒いですよね。。。
やっぱり夏がいいのかなー。
これが暖房効いた室内で見るならいいんですけどねぇ
座ったお尻も寒いし 笑
ご両親韓国ですかー。
アメジスト原石って 驚
そりゃまた持って帰るの重くなかったのかな~


No:1548 2008/11/05 12:11 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

v-33ロク母さんへv-33
花火綺麗に撮れてますか~??
何だか納得いく撮影が出来なくて
カメラのせいにしている私です(爆)
あ・・・デジイチ欲しいです。

もちろんボステリは落ちキャラですが
CONAはプラス熟女ってのが付きます(笑)

季節はずれの花火大会・・・
露店までは足を運ばなかったのですが
まさか「カキ氷」なんてあったのかしら・・・?
考えただけでさむくなってきちゃいました。

v-33ボストンブルさんへv-33
綺麗に撮れてますか??
もう、何枚撮ったかわからないうちの
数枚がコレですよ・・・(泣)
途中のCONA「鼻び」いかがでした?
これもいっぱいいっぱいでして。。。

CONAカイロですが
まったくもって役に立ちませんでした(爆)
周りがざわついていたせいもあって
かなりの興奮状態にあったから
しかたないのですが・・・
もう少し観ていたかったなと。

ありがとうございます。
数珠はもっていなかったのでとっても嬉しかったです。


No:1547 2008/11/05 00:17 | ちい #-URL編集 ]

花火、きれいに撮れてますね~。
CONAちゃんの『はなび?』笑えました~!
やはりボステリは落ちキャラのようで。そんなトコが愛しいです~v-238
季節外れにきれいな花火、ありがとう~^^


No:1545 2008/11/04 21:37 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

綺麗な花火ですね~。
ぬくぬくと暖かい部屋で堪能させていただきました~。笑
CONAちゃんの鼻びに、笑っちゃいましたっ。v-411
寒い中大変でしたね・・・。
CONAちゃんカイロを、ギュッとしなかったのですか?笑

綺麗な紫水晶ですね~。
とっても優しい親御さんですね。


No:1544 2008/11/04 20:47 | ボストンブル #JXoSs/ZUURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
