RIMOWA de GO~☆

►2008/11/12 02:08 

4月に行った旅行話を飛行機嫌いの友達にしたのが5月。
「搭乗が2時間なら秋頃みんなで行きたいな~」なんて冗談ぽく言っていた友達。

旅行が決まったのは出発約4週間前(爆)
しかも・・・
友達夫婦に参加の確認を取ると・・・
まさかの即答で「全て一任しますので連れて行ってください」って(笑)

5時半に大黒パーキングで待ち合わせの
JAL8831便8時20分羽田発、
韓国旅行-4
10時45分金浦空港へ。

そう、
またまた「韓国」です。

ホテルまでの送迎車の運転の荒さに
この私が酔ってしまい
途中、車から降ろしてもらって
添乗員さんに背中をさすってもらうハプニングが(汗)

午後からは車をチャーターして
世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)へ。
韓国旅行112
↓100年前の電球
韓国旅行115
↓屋根の上にいるのは西遊記の登場人物ではないかと
言われているそうです。
韓国旅行117
韓国旅行125
天気も良かったのですが運よく紅葉の真っ最中で
とっても幻想的でした。

その後、
画廊、美術品店や骨董品が軒を連ねる街、仁寺洞(インサドン)へ。
韓国旅行-1
途中、添乗員さんおススメの
ホットッ(もちもちした揚げパンのような生地の中にシナモンが入った一品)を食べてる姿を
韓国旅行-2
自国語の看板を掲げた世界でここだけのスターバックス前で記念撮影(笑)
韓国旅行-3

この後、添乗員さんと別れて
この度の目的、焼肉を求めて鐘路(チョングン)へ。

基本的には「豚と牛」で店は分かれているので
三十路以上の私達は「豚」を選択し
長蛇の列でごった返していたトクサムシデへ。
韓国旅行148
ん・・・
どうして鉄板の上にキムチを乗せるのかなぁ(汗)
韓国旅行152
なんて思っていたらキムチが苦手な私でも以外に
知らず知らずのうちに完食(笑)
韓国旅行-5
友達の旦那様、必死にお肉切ってました(爆)
もう、はっきり言って全て美味しかった。
しかも4人でたらふく食べて飲んで・・・
驚きの5000円弱。


さて、明日は
私にとってこの度の一番の目的のツアーが待っていたので
この日は22時に就寝~


未分類Comment(11) | Top ▲

コメント

v-505れいこさんへv-505
いやいや・・・
私にとっては韓国だって海外ですよ~(笑)
でも、今回は初の羽田だったのですが
近い!!!
でもやっぱり「ザ・海外」を満喫するなら
成田発に限ると。
焼肉、美味しかったですよ~
しかし、ワン率は低いような気がします。
いつかCONAも海を渡れる日が来れば
良いのですが・・・


No:1570 2008/11/17 01:36 | ちい #-URL[ 編集 ]

あそこってここだったんですか!!
まさか外国とは…
でもちいさんにとって韓国はもはや外国ではない?(笑)
本場の焼肉おいしいんだろうな
日本との違いをいつかワタシも経験したみたいです♪


No:1569 2008/11/16 14:52 | れいこ #-URL編集 ]

v-505ぼすとんさんへv-505
行っちゃいましたよ~
やっぱり本場の焼肉は美味しかったですよ~
ってもう大昔の思い出のような錯覚が(爆)


てか、もう若くないです!
行けるうちに行こう!が我が家のモットーです(笑)

v-505すーさんへv-505
ただいまです!
いや~
ともさん、食いまくって飲みまくって・・・
はっきりいってすごかったです(爆)

CONAはですね・・・
実家が我が家だと勘違いしているので・・・
父が一番大好きなので・・・・
まったくもって問題ないのです(泣)
迎えに行っても「何で帰らなきゃいけないの?」って
顔してますから(爆)

相方さんの反応は・・・
普通だと思いますよ~
やっぱり「気軽」には行けませんからね。。
逆に我が家は国内の方が渋るかも(爆)

v-505ロク母さんへv-505
私が学生の頃なんて
修学旅行って言ったら「北海道」が主流だったような(笑)
しかもフェリーで。
しかし
翌年から飛行機になって(爆)

CONAはですね~
毎日通っている私の実家にお泊りしてました。
やっぱり安心して預けられるから
旅行にいけるんですよね。
両親に感謝です。

v-505あいちゃんさんへv-505
でへへへへぇ~
行っちゃいましたよ~
今回は羽田からだったので
とっても近くて体が楽でした(笑)
きっとまた行っちゃいそうです(爆)

私の一番の目的・・・
きっと驚くこと間違いない^m^

v-505chocomamaさんへv-505
また行っちゃいましたよ~!
私は比較的休みが取りやすいけど、
ともさんは月で休める日数が決まっているので
今月2日公休を決める際に
旅行に行こう案が出まして(笑)
しかし、もう冬のボーナスが・・・・って感じ。

韓国の焼肉屋は肉によってお店が分かれているのを
今回この旅行で初めて知りました。
やっぱり「豚」ですよね!
うん。
おいしかたもん!!

v-505さち。さんへv-505
でしょ~☆
でもさ・・・
やっぱり日本での焼肉に慣れてしまっているから
タレが恋しくなったりして。
うん。

この旅行の目的・・・
きっと
これを知ったら
さち。さん、私のイメージがまた変わるかも!?

v-505ボストンブルさんへv-505
いやいや・・・
優柔不断なO型4人旅だったので、
今回はともさんがリーダーになってくれ
色んなプランを立ててくれました。

二人とも海外旅行は好きなので
この件に関してはものすごい力を発揮します(笑)

車の運転は・・・
どうしてそこでスピード出すの?
何で急に止まるの?って感じで
停まる度に口の中が唾液で一杯になりました(爆)
ボストンブルさんは乗り物が苦手なのですか~
酔ってしまう人にとって「乗り物」って
辛い時間ですよね。


韓国・・・日本人だらけでしたよ・・・

v-505ジャックママさんへv-505
いや~
韓国へ行っちゃいましたよ。
今回は成田ではなく羽田発だったので
とっても楽でしたよ~
今回、ショッピング目的じゃなかったのですが
余りのウォン安にちょっと目の色変わっちゃいましたよ(爆)
てか、友達はすごかった・・・
次回は・・・
多分ビックリさせちゃうかもしれませんが
楽しみにしていてくださいね~

CONAは・・・
毎日顔出しに行っている私の実家にお泊りでした☆



No:1568 2008/11/14 01:13 | ちい #-URL編集 ]

ぷっ・・・焼肉食べにと韓国
それもピューンと・・
若さですなぁ・・・
その力がなくなってきた~
次回楽しみです


No:1566 2008/11/13 17:47 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]

おかえりなさ~い。
おいしそうな肉…そしてキムチ。
食べたいよぉ。
この後にお楽しみツアーが控えているのですね。
なんだろう。気になるわ!

コナさんはお留守番大丈夫でしたか?

相方にちいさん家の話をして
久しぶりに我が家も海外なんてどうよ?とふってみたら
あっさりふられました(汗)


No:1565 2008/11/13 13:55 | すー #-URL編集 ]

焼肉って、韓国なの~!?
すご~い!!
ワタシはまだ行った事がないんですが、修学旅行で韓国に行った息子が「焼肉うまかった!」って言ってました~!いいなぁ~。

旅行の時、CONAちゃんはどうしてるんですか?


No:1564 2008/11/12 21:15 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

あなた、ね・・・。

ちいさん、またなのね・・・。
焼肉食べにって、何てこと!
羨ましすぎて言葉もでないわ。(笑)
ちいさんのイチバンの目的って、なんなの?!
次回も楽しみですね~。


No:1563 2008/11/12 13:38 | あいちゃん #-URL[ 編集 ]

やっぱり韓国かー。
この時期旅行も安くていいですよね。
夫婦でお休み取れてうらやましー。
焼肉も豚と牛って選べるんだー、知らなかったです。
私も迷わず豚です 笑
キムチ食べたーい!


No:1562 2008/11/12 12:13 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

ほっほー!!

さすがっすー!
焼き肉食べるために韓国とは!
美味しそうだしぃぃ~。
紅葉も綺麗だし、良いですねぇe-434

なんだろう。
一番の目的・・・
食べる以外で?(゚∀゚ )アヒャ


No:1561 2008/11/12 11:26 | さち。 #pxKePtJUURL編集 ]

うほっ、韓国だったのですね!v-14
タイミングもバッチリでしたね~。
いつもながら、即決断に即実行!さすがです。
優柔不断な私、憧れます~・・・。

あはは、そんなに荒っぽい運転だったのですか~。
到着早々災難でしたね。
私は、乗り物系は苦手なのですぐに酔っちゃうです。
バスや電車も長時間乗ると、
一点集中の沈黙の人になってしまいます・・・。v-404

赤と緑のコントラストが、とても綺麗ですね~。
紅葉した昌徳宮の庭園、歩いてみたいです。
結構な人出でにぎわっているのですね。


No:1560 2008/11/12 10:47 | ボストンブル #-URL編集 ]

ちいさん!!
ちょっとちょっと~!!
「焼き肉を食べたくなったので」っつー記事を残し、
何処さへ行った??と思ったらば韓国ですかいっ!!
いやぁ~びっくりこいちゃいましたよ(笑)
 ぴゅん♪と行けちゃう身軽さを羨ましく思い、
美味しそうな焼肉画像にヨーダを抑え、
綺麗な景色や建造物に「ほほぉ」と言ひ…。
 イチバンの目的はなんだろ?
ショッピング~? 
次回楽しみにしてますわん^^
 で?CONAちゃんは??


No:1559 2008/11/12 09:35 | ジャックママ #O5sb3PEAURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |