
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

AVA de GO~☆

►2008/11/17 03:00 

二日目の朝食は
宿泊先、ベストウエスタンニューソウル内にある「松竹」で
韓国旅行035
海老のお粥でをいただきまして・・・
(これがびっくりするほど美味しかった!)

7時30分、パスポートを持ち
今回の旅の目的(私だけ?)
「第3トンネルDMZとトラ展望台ツアーへ。

第3トンネルとは・・・朝鮮南北戦争終戦後、金日成勅命のもと、
            秘密裡に北朝鮮が韓国侵攻のために掘ったトンネル。
            1978年にソウルまでわずか52Kmという場所で発見され
            坡州(パジュ)市に位置するこのトンネルは長さ1635m・幅2m・高さ2mで北朝の
            完全武装した兵士3万人が1時間以内に移動でき、
            当時の北朝鮮の南側への侵略欲の強さがうかがえる最大規模のトンネル。

DMZとは・・・・・・・・非武装中立地帯の事。
            韓国から北朝鮮の場合、軍事境界線である38度線の南北に2km計4kmが
            非武装地帯となっています。
                

韓国旅行049
この奥がトンネルの入り口になっていて写真撮影はココまで(泣)
ここからトロッコのような乗り物に乗り、地下75m移動へ移動し
第3トンネルを徒歩で見学。
そこには
信じられない光景が目の前に繰り広げられていて・・・
色々な事を考えさせられました。
韓国旅行-9
2つに分離された朝鮮半島の南北(球の片側は韓国、もう一方は北朝鮮を示している)を
国民の手で再統一しようという願いをこめたモニュメント。
私達夫婦も分離しているので統一しようと頑張ってみましたが無理でした(爆)


トラ展望台とは・・・トラは居ません(笑)
           ここでは北朝鮮の宣伝村、農土などが目の前に広がっていて
           望遠鏡で開城市街地の一部や開城公団・金日成銅像などを
           見ることが出来ます。
韓国旅行051
韓国旅行053
望遠鏡手前にある黄色い線を境にカメラ撮影は禁止なので、
みなさん、かなり背伸びをして撮影しています。
もちろん憲兵の目が光っているので
おかしな行動は絶対に出来ません。

望遠鏡から見る北朝鮮に思わず言葉が出ませんでした。

賑やかなソウルを経て殺伐たる雰囲気を感じたこのツアーで
前回の旅行とは違った韓国を感じることが出来ました。

韓国旅行001
北朝鮮の紙幣と切手を記念に購入(興味のある方は画像をクリック)
韓国旅行065
ともさんだけ特別に心づけをもらってる事もあり
是非、ちいパパにお土産として買って帰りたいと高麗人参酒を買いましたよ。
かなりでっかくて重たいのに。
しかもまだ午前中なのに(汗)

午後は明洞(ミョンドン)へ行き、
前回も食べた
明洞餃子で
韓国旅行-6
腹ごしらえして
別腹、クリスピークリームドーナッツを食べ
ソウルタワーへ。
韓国旅行098
韓国旅行092
韓国旅行095

その後、
暴走タクシーに乗りロッテマートへ。
どんだけ買うんだよ~っていうぐらい
韓国海苔を買い、
地下鉄を利用してホテルへ。
(ちなみにこの時点まで高麗人参酒を背負っていたともさん)

会社の方からおススメしてもらった
「マッコリスプライト割り」
飲めない私でも美味しくいただけちゃいましたよ~
韓国旅行002
旅行最後の夜は3時まで「思い出話」で盛り上がり

3日目は
早めにホテルをチェックアウトして
韓国旅行015
ともさんの楽しみ
土俗村の参鶏湯(サンゲタン)を食べ
再び仁寺洞を巡り
19時40分発金浦空港から21時35分羽田へ。

DSC01466.jpg
実家でお留守番だったCONAさんへのお土産は「チマチョゴリ」。
飼い主クビの太さを考えず購入してしまい・・・
DSC01468.jpg
ムチムチマチョゴリ・マント風に(爆)
○部分に前足が入るわけですから・・・。

今回、ホテルの立地条件、飛行機のフライト時間を指定し
韓国初のともさんが全てプランを立てオプションも予約までしてくれ大活躍!
最終日の夜、ほろ酔い気分の中、
友達が「ともさんのプラン最高でした。楽しかったです!」の言葉にともさんも感無量のようでした。

ともさん、楽しい旅をありがとう☆


旅行Comment(10) | Top ▲

コメント

v-505れいこさんへv-505
そう!そうです。
光と影。こういった言葉が出てこないんですよね
私って。
ピチピチなチマチョゴリは・・・
売り子さんのアドバイスを無視して
「見たこともないくせに!」とチョイ半切れだった
私ですが
帰国後・・・「あの人のアドバイスは
正しかった・・・」と反省しております。
ちなみにこのチマチョゴリ、750円也(爆)

v-505さち。さんへv-505
あはは~
おみやげ屋の看板娘とは(笑)
さすが、さち。さんおもしろいっす!
ともさんのポイントもまたまたアップですわ。
でもね・・・
この看板娘は絶対に値切ってくれないから
要注意よ。
あまりしつこくすると噛むから(爆)

ひげっぱさんって
ヘルニアもちだったのですか!
だから長距離運転が無理なんですね
( ..)φメモメモメモ・・・・


No:1580 2008/11/19 20:38 | ちい #-URL編集 ]

韓国の光と影をみてこられたんですね
言葉で表現できないってわかります
日本にあるそういう場所に行っても言葉がでなくなりますから~
ピチピチハムニダに爆笑!笑 笑
ネタのためにわざと小さめ買ったのかと思えるほど
きれいに話を締めてるし!!
ちいさんのセンス大好きです~♪


No:1579 2008/11/18 16:06 | れいこ #-URL編集 ]

はぁ・・・

コナちゃんおみやげ物屋の
看板娘みたいだねー♪
ピチピチハムニダ♪
何回見ても笑ってしまいます・・・ごめんコナちゃん。

それにしてもともさん頼もしいですねぇ。
旅行のプラン立ててくれるなんて。
ひげっぱだったら高麗人参背負って1日観光
なんて無理ですよ。
ヘルニアンが・・・ヘルニアンが大変よぉ~


No:1578 2008/11/18 15:31 | さち。 #pxKePtJUURL編集 ]

v-505ジャックママさんへv-505
ショッピングはそれなりに楽しみました(笑)
ブランド物なんてびっくりお値段だったし~
友達も私も大興奮でしたが・・・
やっぱり私、この旅行の目的は
このツアーだったので
とっても勉強になりました。

チマチョゴリですが
お直しきかないので
もうタンスの肥やし間違いなしですね(汗)
でも・・・
ジャックママさんの言うとおり遠目だと
絶対わからないと思います(爆)


No:1577 2008/11/18 14:53 | ちい #-URL編集 ]

目的はショッピングじゃなくてコレだったんですね。
そっかー・・どんなものが転展示されていたんのかわからないけど、哀しく、悲惨な歴史がそこにもあったんでそうね。。
 CONAちゃんのお土産、チョゴリ!!
可愛い~~(>▽<)
袖が入らなかったのは残念!
でも、遠目だとわからないかも・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


No:1576 2008/11/18 08:41 | ジャックママ #O5sb3PEAURL編集 ]

v-505ロク母さんへv-505
露店にこれでもか!!っていうぐらい
色んなデザインのものが所狭しと並べられて・・・
なんちゃってグッチなんかも(爆)
でも、せっかくだから・・・なんて
思っていたら。ありました。チマチョゴリ(笑)

色が綺麗だったので
サイズが合えば年賀状にでも・・・・
なんてもう無理ですが(笑)

食べ物は絶対美味しいからおススメですよ!


No:1575 2008/11/17 22:09 | ちい #-URL編集 ]

ワンちゃん用のチマチョゴリなんてあるんだ~!
サイズが合わなくて残念でしたね…(笑)

ああ、なんて美味しそうな韓国…。
いつか行ってみたいなぁ~!


No:1574 2008/11/17 22:05 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

v-505chocomamaさんへv-505
やっぱり主流は・・・
「もう一度ヨン様」や「冬のソナタの舞台を巡る~」
とかなんですがね・・・
私は一切興味が無いもんで(笑)
違う韓国を味わえて本当に
充実した旅行でした!!

チマチョゴリ・・・
スマートちょこちゃんなら絶対着れるかも。
次回はchocomamaさんの
ご希望通りマントにして登場しちゃいます(爆)
あっ、ひかないでね・・・

v-505マル秘コメさんへv-505
今まで華やかな旅行しかしてこなかったので
こういった貴重な体験ができ感無量です。
はっきりいって余り深くは知らない
南北の関係でしたがガイドさんの話は
貴重なもので大変勉強になりました。
出来たら次回は板門店に行くツアーも参加してみたいと思っています。

CONAのチマチョゴリ・・・
これも良い思いでです(爆)
今度、コレ着て会いに行きます(笑)


No:1573 2008/11/17 21:53 | ちい #-URL編集 ]

へーこういうツアーもあるんですねぇ。
せっかく外国に来たんだから、そういうのを見るのも
またいいですね。
それにしてもチマチョゴリー 爆
マントになってるあたりがまたツボでした♪
今度着てきてね★


No:1572 2008/11/17 12:22 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1571 2008/11/17 12:18 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
