
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドキドキ

►2008/12/03 10:27 

毎年恒例、私の誕生日前後は
インフルエンザ予防注射の期間なのです(汗)

もちろん従業員も任意とはいえ
ほぼ全員といっていいほど接種希望。
一日約300~400人程患者様が来局するので
当たり前ですよね。

接種当日、みんなとゾロゾロと病院へ向かうと、
入り口に見覚えのある患者様(←クリック)が。

「よかったよ~ここで会えるなんて~
ちょっとこっち来て!」
と腕を引っ張られ・・・
「○○さん(私)にお土産買ってきたから貰ってよ」と。
DSC01515.jpg
開けてみると私の大好きな↑でした。
ありがたいですね。

名前を呼ばれ、
椅子に座ったとたん「チクッとしますよ~」と言われ、
腕をつままれ、
チクッと。。
ああああああああああ・・・
余りの痛さに声を出してしまいました。

しかも、接種した所とはまったく
違う所にカットバンを貼られてしまい
ブラウスに血がベットリ。

なんだかな・・・って感じでした。

そんなテンションの我が家に嬉しいお届け物が。
DSC01502.jpg
yumikoさんからCONAへの誕生日プレゼントです。
しかも前々から気になっていた
DSC01506.jpg
犬用りんごジュースです☆
そして・・・
そして・・・
なんと・・・
DSC01505.jpg
以前ブログでアップした麦工房のラスクで、
yumikoさんおススメのアールグレイとガーリック。
思いがけない誕生日プレゼントに感激です。

注射の痛みも吹っ飛びました。
ありがとう!yumikoさん☆

そして昨日、
我が家にラニレイの飼い主、さち。さん
遊びに来てくれました。
余りにも突然だったのでびっくりしました。
だって、24時近くだったんですよ。
DSC01507.jpg
見えるかな~

あれ?
DSC01508-1.jpg
よ~く見たら「うさぎさん」でした(汗)
しかも野うさぎ。
前々から夜になると遊びに来てくれていました。

以前のお客様(←クリック)

やっぱりキンニクハウスは恐るべしですね(笑)
DSC01513.jpg
ら、来週は必ず・・・


未分類Comment(12) | Top ▲

コメント

v-530すーさんへv-530
お祝いコメントありがとうです!
いや~ここまで早かった・・・って。
二の腕もぷよぷよになったり
シミ、シワが隠せなくなったり。
切ないです(汗)
なんて思っていたらさち。さん登場!
うさぎ=さち。さんって思いますよね。

3日間、またまた行っちゃいましたよ。
韓国へ(爆)
もう止まりませんね。
この勢いは(汗)


No:1627 2008/12/10 22:01 | ちい #-URL編集 ]

遅くなってしまったけど
ちいさん、ぞろ目誕生日おめでとう☆
まだまだ若いですよ!
夜中にさち。さんが遊びに来たって…
最初信じちゃいましたよ(笑)
でもたしかにうさちゃんのイメージありますよね。
↑3日間どこに行ってるのかなぁ。


No:1626 2008/12/07 19:36 | すー #-URL編集 ]

v-530れいこさんへv-530
私なんてとっくにダム崩壊・・・
砂漠化してますよ~
れいこさんは食生活もきちんとしているし、
絶対大丈夫ですって!

うさぎですが・・・
私も最初はどこかで飼われていたものが
逃げたのかと思ったのですが、、、
野生みたいですよ。
しかも結構出没しているようで
お隣さんがダンボールで家を作ってあげていました。
きっと餌もあげていたと思います(笑)


v-530マル秘コメさんへv-530
私もビックリです。。
本当に。
いつかお会いしたいですね☆

v-530ジャックママさんへv-530
もしかしたらどこかで飼われていた
ウサギかも・・・
って思ったのですが、ともさん曰く耳が小さいので
野うさぎとの事です。
以前、出没したときは夫婦で捕獲作戦を
試みましたが無理でした(笑)

さすが北海道!
きつねさん登場ですね☆

予防接種も人数がいるとバカにならないですよね。。
近い将来、無料化になるとよいですよね^m^


No:1625 2008/12/05 19:49 | ちい #-URL編集 ]

ちいさん☆お誕生日おめでとうございます♪
年が近いから乾燥度も一緒くらいかな?
そう思いたい(笑)ワタシは水分のダムが決壊してますが!
うさちゃん?なんで?????
迷子ちゃんですかね 野生っぽくない(笑)
ともさんがこっそり人参あげてたり!


No:1624 2008/12/05 18:54 | れいこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1623 2008/12/05 17:45 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1622 2008/12/04 15:22 | #[ 編集 ]

野うさぎがでてくるなんてステキ☆
い~わぁ^^
こっちは、キツネです(やっぱね^^;)
あとはね~、キジが道路横断してるの見た事ありますよ(笑)
思わず桃太郎さんを探しましたケドなにか?(≧ω≦。)プププ
ふくろうのちっこいヤツが窓に当たって気絶しちゃったり…
って!どんなトコに住んでるのよぉ~!!ですね^^;
 予防接種、我が家もしなきゃだなぁ。
あれ、無料にならんもんか?


No:1621 2008/12/04 09:15 | ジャックママ #O5sb3PEAURL編集 ]

v-530さち。さんへv-530
だってさ・・・
余りにも可愛くて。
しかも
超~ふわふわしていて
白くて。
これって私のイメージしている
うさぎ=さち。さんじゃん(笑)

今年の予防接種は
早めが良いですよ!
やっぱり筋肉注射だし少しは痛いかも
しれないけど、看護士さんの腕次第!
私の担当だった方は・・・みんな声を出したみたいです(爆)
ちなみに何も感じなかったっていう子もいましたから。

りんごジュース、
ともさん、ワンコ用ってわかっていても
飲みそうです。

v-530ボストンブルさんへv-530
出ちゃいました。
とうとう・・・って感じで。
しかも、
次の日の朝、登校する子供達が
「ウサギがいるぞ~捕まえろ~」と大声で叫んで
いまして・・・
私はその声で起きました(笑)
そして今宵も登場してました(爆)
田舎度の勝負は私の勝ちですね☆

予防接種は
大人になるとなかなか受ける機会って
少なくなりますよね。
私はたまたま医療関係に勤めているので
毎年血液検査やらインフルエンザやら
針を刺されていますが
やっぱり筋肉注射はヤバイです。。

昔、暴れる私を2.3人の看護士さんに
押さえつけられて
腰に注射をされた事もあります(爆)
私、色々な経験をしております。ハイ。

ワンコ用のジュースですが
これは美味しそうですよね~
私も飲んでみようと思います☆

v-530ロク母さんへv-530
今年は早めに受けた方がいいかもしれません!
もう「タミフル」が処方されてましたよ・・・
これからどんどん増えていく一方なので
従業員はそれなりに覚悟しています。

ありがとうございます!
こんな私が医療関係に
もうかれこれ勤続13年目です。

贈り物って本当に嬉しいですよね!
しかも、好きなものだらけで。

ロク君が敵対心を持っている鶏のおもちゃですが、
多分、我が家もやばいのは目に見えてますので
隠しましたよ(爆)
瞬殺間違いなしです・・・

v-530マル秘コメさんへv-530
ありがとうございます!
そして
お友達の住所の件、ちょっとビックリしました。
てか余りにも近所で怖かったです(笑)


No:1620 2008/12/04 00:56 | ちい #-URL編集 ]

ごめんごめん。

夜中に突然お邪魔しちゃってごめんね。
何せ真っ裸だったから
恥ずかしくて、寒くて、すぐ帰ったのよ。

って、おいっ!びっくりしたよ!

ちいさん
インフルエンザの注射したんだー。
さちもしようかなーって今悩んでるの。
だって痛そうだもん。

このすりおろしりんごは
気になりますねぇ~。
置いてあったらひげっぱが飲みそう・・・


No:1619 2008/12/03 22:40 | さち。 #pxKePtJUURL編集 ]

えっ・・・野ウサギが出るんですか?
(まっ・・負けた・・・って勝負じゃなかったですね!爆)
野良猫とかにも、やられずにスゴイですね。
あはは、ニワトリまで、やってくるのですか~。動物王国?v-413

予防接種って受けたことないです。
痛いんですね・・・。
思わず自分の腕をさすってしまいました。笑
ムー、お話を聞いたら、ますます受けられないかなー・・・。v-393

素敵なプレゼントですね。
すりおろしリンゴ、犬用ジュースなんてあるのですね~。


No:1618 2008/12/03 19:45 | ボストンブル #-URL編集 ]

インフルエンザですか…、嫌な季節ですね~。
我が家もそろそろ行かなくては…。
ちいさん、医療関係にお勤めなんですか、毎日大変ですね。お疲れさまです!

贈り物、くださった方の気持ちが詰まってて嬉しいですよね^^
yumikoさん(ワタシと同じ名前~)からのプレゼントの中にあった鳥のおもちゃ、ロクも持ってますよ~!
異常に敵対心を持ってて、音を鳴らすとめっちゃ怒ります(笑)


No:1617 2008/12/03 17:36 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1616 2008/12/03 15:48 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
