
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

また行っちゃいました。

►2008/12/09 22:06 

ホテル決定が12月4日の夜。
日程表の到着が12月5日の夜。
そして
出発は12月6日羽田8時20分発

マイナス11℃だった
極寒の韓国へ!

2008年12月韓国旅行097

一ヶ月前、ここをパーカー一枚で歩いたのに、
今回はダウンジャケット(ロング)、ホッカイロ(背中とお腹に貼り付け)
マフラー、手袋二枚重ね、ウールのハイネック、
インナーにヒートテック(キャミソール、U字シャツ、ハイネックの3枚着)
しかしこれでも寒すぎで
帽子+レッグウォーマー現地で調達。

さて、今回は前回行けなかった&食べ損ねたものを
リベンジしちゃおう~!って事で・・・

【食事編
1日目の昼食は
4月に行った時、ビビンパッに付いていた
「ムッ」がどうしても食べたくて
南大門にあるメサ・タウン内にあったフードコートへ。
2008年12月韓国旅行139
(てんこ盛りで1人前300円程です)
しかし・・・
「ムッ」が違うものに変わっていてテンション

夜は
必食!焼肉「牛編」
辛氏火爈(シンシファロ)へ。
2008年12月韓国旅行142-1
私的には「・・・」でしたが、
2008年12月韓国旅行145-1
海鮮チヂミは美味しかった~(爆)

二日目の朝食は
お粥を求めて
明洞の「味加本」へ
2008年12月韓国旅行047-1
私は海老、ともさんは海老とブロッコリーを注文。
(二人前で1000円程)

昼食は
冷麺を求めて
東大門にある「五壮洞咸興冷麺」(オジャンドンハムンネンミョン)へ。
店構えが普通の会社っぽくて迷いました。
2008年12月韓国旅行001-1
2008年12月韓国旅行001-2
もちろん麺はハサミでカット!
酢・マスタード・砂糖で自分好みの味に。
物凄い弾力でしかも美味しい!ともさん大絶賛でした。

夜は・・・
雪の降る中を歩き
焼肉「豚編」 クイギョンジへ。
2008年12月韓国旅行001-4
左→トゥンカルビ
右→チーズサンギョッサル
   (唐辛子に漬けたサンギョッサルを焼いてアツアツのチーズにつけて食べます)
ここは美味しかったです(笑)

三日目。
朝食は明洞にある「瑞源」(ソウォン)へ。
2008年12月韓国旅行017
2008年12月韓国旅行019-1
私は海老、ともさんはアワビ粥を注文。

昼はロッテデパートにあった
「ロッテリア」へ(笑)
2008年12月韓国旅行025

夜は空港内のフードコートで
2008年12月韓国旅行034
私↑ ともさん↓
2008年12月韓国旅行035
韓国旅行最後は冷麺で締めくくりました。

まあ、間食も沢山しました。
2008年12月韓国旅行119
薄くしたワッフルにハチミツとバタークリームが挟んであります。
かなりの食べ応えがあり、65円!しかも美味しいのなんのって。
2008年12月韓国旅行070
前回も食べて虜になった「ホットッ」もっちもちしていて何度食べても美味しかった~
しかもこれも65円!!

こんなに食べた代償・・・
それは2㌔の体重増加(汗)

今回は3回に分けてアップします☆


旅行 | Top ▲

 | Blog Top | 
