
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

また行っちゃいました~③

►2008/12/15 09:00 

【東大門編】
営業時間が10:30~翌5:00とオ-ルナイトで買い物が出来きるファッションビルや、
1~2日では回りきれないほどの規模を誇る専門市場街があります。

運命の出会いを求めてペット街へ!
2008年12月韓国旅行001-6
沢山のお店がありましたよ~(興奮)
しかも
2008年12月韓国旅行001-7
ボステリさんの看板も。

見たことも無いペットが居るのかと思っていたら
日本とまったく変わらずで、
フレブルさんには出会えましたがボステリは居ませんでした(泣)
でもでも・・・
こんな可愛いワンコ(犬種がわかりません)さんが^m^
2008年12月韓国旅行001-8
あれ?ともさんの幼少の頃そっくり(笑)
特に腕のプニュプニュ感が最高~☆

登山街にも足を運びました。
もう日本では買えません。っていう位安かった上に
値切れるし・・・(笑)
値段なんてあって無いようなものです。
2008年12月韓国旅行063
寝具専門街
2008年12月韓国旅行059
古本専門街
2008年12月韓国旅行067
この服の山・・・
一枚200円しません(汗)

「バイヤーで生計」なんて夢を見ちゃいました。

【買い物編】
ロッテマートで韓国のり一万円分購入(笑)
そして・・・
前回の記事で書いた「ムッ」をロッテ百貨店で購入!
2008年12月韓国旅行024
このムッとは日本で言うとこんにゃくのような食感で
どんぐりの粉で作ったものは茶色、
緑豆で作ったものは白乳色。
2008年12月韓国旅行007

自宅で調理!
さっと茹で、もやし、人参、ごま油、添付されているドレッシングで合えれば出来上がり♪

そして
2008年12月韓国旅行003
CONAさんへのボール。
あっ、CONAはボールに一切興味がないんだった・・
なんて。
これチャンジャ(タラのキムチ)です(笑)
DSC01681.jpg
びくりする位、ニンニクの塊がゴロゴロしてました(汗)
手荷物では没収されてしまうので
キムチ売り場のおばさまに頼んで頑丈に梱包していただき
もちろんともさんのスーツケースへ。
しかもこれ4000円弱!値段は決して安くないような・・・

そしてそして
前回のリベンジ!
2008年12月韓国旅行001-1
前回と同じお店で今度はXLのチマチョゴリを購入!
飼い主納得、ピッタリムチムチです☆
てか、最高に似合ってませんか?(親バカ炸裂!)

かなり嫌がっていますが・・・もういっちょ!
2008年12月韓国旅行012
BIG PONY(笑)
(@650×2=1300円)激安です。

今年4月にマル秘のあの子と行った時、1ウォン0.12円 10000円→ 83,333ウォン
  10月に友達夫婦と行った時     1ウォン0.075円      →133,333ウォン
  そして今回の旅行では        1ウォン0.065円      →153,846ウォン

4月と12月の差はほぼ倍ですよね(汗)

10月に行った際、会社の方に「東方○起」のNEWアルバムをお願いされ
1200円で購入。日本では先日発売されたようでお値段3500円!
今回購入していたら1040円だって事・・・(汗)
しかも日本のアルバムも1/3程度の値段。
普段、音楽に興味の無い私でも驚きました。

ウォン安の恩恵で何を買うにも食べるにも
財布のひもは緩みっぱなしで、
ジーパンのボタンも外しっぱなしの旅でした^m^

もう、今年消化分の有給は無いけど・・・
すぐにでも行きたいなぁ~(爆)


旅行Comment(11) | Top ▲

コメント

v-22れいこさんへv-22
復活!なんて書いたくせに
その後またダウンしてしまいました(爆)
やっぱり職業柄仕方の無いことだとは
思うのですが、もう少し自己管理をして
行きたいと思っています。
またまた行っちゃいました。
そして・・・
れいこさんも大好きな冷麺を堪能してきましたよ~☆
もう、腰が強いのなんのって!!
持ち帰り可能なら絶対れいこさんに
お土産を買ってましたよ!
暖かくなったら・・・またすぐ行きたいな(爆)

v-22マル秘コメさんへv-22
いつも心温まるコメント
本当にありがとうございますv-392


No:1638 2008/12/19 21:34 | ちい #-URL編集 ]

ボストンブルさんへ
全然遅くないですよ~
こんな拙いブログにコメントを頂けるだけで
ありがたいと思っているんですから(*^□^*)
今年は韓国で始まり韓国で終わった一年でした。
ともさんも行くまでは
少し躊躇していた面もありましたが、
まさかこんなにハマるとは
思ってもいなかったようです。
やっぱり「食べ物」が美味しいと旅も楽しくなりますよね。
チャンジャですが、、
ともさん一人の胃に吸収されています(≧▼≦)
キンニクハウスがニンニクハウスに変身してます。

このワンコさん、シャーペイで調べてみました。
たしかし似てますね~
各店舗に一匹は居たんですよ。
とっても穏やかで可愛かったです(≧▼≦)
ちょっとそういえば、ブランドには日本人が多かったような(笑)
そして、このホテル代を出すなら、
4泊6日のハワイに行ける金額でした☆


No:1637 2008/12/19 19:55 | ちい #-URL[ 編集 ]

Chocomamaさんへ
もしかして、もしかして
素敵な報告待ってますよ~o(^∇^o)(o^∇^)o
寒かったけど、行った甲斐ありましたよ!
今、すぐにでも飛んでいきたい!って感じです。
あっ、、
前に買ったチマチョゴリ、ちょこちゃん着れるかしら?
また来年もバンバン飛びまくる予定だから、
旅ブログ(爆)楽しみにしていてくださいね☆

ジャックママさんへ
チマチョゴリ姿のCONA、
可愛いですよね!(親バカ)
けど、、
やっぱりコレを着ての散歩はヤバイ感じですよ(汗)
多分、次の日には村八分(泣)
結構しっかりした布だし、これで650円は
激安ですよね(*^□^*)

私の嘔吐は…
典型的な今の風邪の症状らしく、
昨日も1日ダウンしていました。
今日は大分楽になったので出勤はしましたが、
様子見で病院に行こうかと思っています。

こちらこそ、毎回コメントありがとうございます☆


No:1636 2008/12/19 18:31 | ちい #-URL[ 編集 ]

調子良くなったみたいでよかったです~
でもムリしないでくださいね
まさかと思ったけどまた韓国!
すごい行動力です☆ちいさん!
でもこれだけウォンが安いと行きたくなっちゃいますよね~
本場の冷麺いいなぁ いつかっいつかっ!
ぴったりハムニダ(笑)似合ってる~


No:1635 2008/12/18 12:37 | れいこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1634 2008/12/18 09:41 | #[ 編集 ]

遅くなっちゃいました・・。v-436

お体は、大丈夫ですか?どうぞご無理なさらずに、ご自愛くださいませ。

むふふ、ちいさんは、韓国海苔大好きなんですね~。
そして、チャンジャをともさんのスーツケースに?( ´艸`)
開けてびっくりタマテバコ・・・

チマチョゴリ姿のCONAちゃん、可愛いですね~。2枚で1300円ですか。(ノ゚ο゚)ノ
めっちゃ安いですね。
ウォン安が進んでいますね。生の声を拝聴すると、その凄さに驚きます。
でも、日本人が溢れているそうですね。

幼いともさんワンコちゃん、もしかしてシャーペイ?
私も見たことないです・・・。

↓ホテル、ラッキーですね。目ン玉飛び出るお値段がスッゴイ気になります。
イルミネーションも綺麗ですね・・・。かなり寒いようですが。


No:1633 2008/12/17 11:24 | ボストンブル #-URL編集 ]

似合ってるーコナちゃん♪
チマチョゴリって個人的に超着てみたいです。
可愛いですよねー。
それにしてもほんとうらやますぃーー。
色々あって(落ち着いたら報告しますね)しばらく旅行なんて・・・・涙
キムチー!買い物ー!!
円高でウホウホなんですね、今。
ちいさんの旅行日誌見て旅行気分味わおっと☆


No:1632 2008/12/17 10:04 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

なんたってチマチョゴリのCONAちゃんが
拉致したくなるほど可愛い>▽<
リベンジしたんですね~。
しますよね!!
私でもする!!(笑)
えー、お散歩したら
注目されること間違いなし!!
人だかりになりますよ。
 いーな いーな^^
行ってみたいなーー。
 ちいさん、その後嘔吐はどなの?
あんまり続くなら検査してくださいね。
心配だわぁ。。
 いつもコメントありがとうございます^^


No:1631 2008/12/17 08:44 | ジャックママ #O5sb3PEAURL編集 ]

v-22ぼすとんさんへv-22
やっぱり子供が居ない分
身軽なんですよね。
実家も近いからCONAも預け易いし(笑)
さらに羽田も近いし。
次はアカスリ体験したいなと思っています♪

友達にチマチョゴリ姿を見せたら
最高に似合ってるって言われました(親バカ炸裂)
けど、ちょっと散歩には無理ですよね・・・

v-22ロク母さんへv-22
寒かったけどとっても楽しかったですよ~
ウォン安万歳な我が家でした。
値切って買うってのが当たり前みたいな
感じなので、小心者の私でもガンガン
値切る楽しみを覚えました!

チマチョゴリ、似合ってますよね~って
いつ着ましょう(笑)


No:1630 2008/12/17 00:59 | ちい #-URL編集 ]

またピューンと韓国
いいな・いいな・・・
買い物も楽しそうだし食べ物も
海外旅行行った事ないし国内旅行も・・・ね
コナちゃんチマチョゴリ素敵よ


No:1629 2008/12/16 16:37 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]

韓国旅行、楽しそう~!
まだ行ったことないんですけど、ちいさんのレポート見てたら私も行きたくなっちゃいました~。
買い物も楽しそうだし、食べるものもめっちゃ美味しそう…。

CONAちゃん、チマチョゴリ とっても似合ってますよ~!


No:1628 2008/12/16 13:23 | ロク母 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
