
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キン肉ハウスにつて

►2007/05/29 01:25 

 


みなさん、キン肉ハウスってご存知ですか?

字の如く、漫画、キン肉マンが住んでいるおうちの事。


しかもちいの住んでいる家の事でもあるんです。


え?そんなキン肉ハウスを見てみたいって??


そんな要望もあろうかと写真を撮りましたが、


余りのキン肉ハウスぶりにモザイクがかってしまってアップ出来ませんでした(笑)



家賃の支払い方法


家賃の支払い今時大家さんに手渡しなんですよ~(笑)


DSC02486.jpg


キン肉ハウスとの出会い


ちいの友達の親戚が大家さん(大工さん)で


新築する方の仮住まい用のキン肉ハウスを激安で借りているっていう訳なんです。


DSC02482.jpg


キン肉ハウスを借りるにあたり


口約束で終わりました(笑)


もちろん更新料などありません320 (当たり前)


勝手にリフォ-ムしちゃってOKとの事。


動物はOKなのかな??(汗)


そんな大家さんって・・


とっても気さくな方で、


家賃の支払いの度にビ-ルやら家庭菜園で作った採りたての


新鮮野菜をくれるんです。


DSC02495.jpg


そんなもんで、3、4か月分一気に家賃を支払っていたんですが、


最近では1ヶ月分の支払いで色々ゲットしてます(せこい)


まぁ、激安物件なので


今から一戸建てを夢見て必死に節約しております(多分)


未分類Comment(12) | Top ▲

コメント

ぶんトコさんへ

えっ~v-12
実際に見たら絶対にドン引き間違いなしですよ(笑)
部屋数なんて・・・
普通の家にあるあれが無かったり・・・
けど、住み始めてそろそろ3年・・
何だか愛着湧いてきましたv-238


No:356 2007/06/17 00:10 | ちい #-URL編集 ]

勝手にリフォームしてもいい戸建ての賃貸だなんて、いいなー。
家賃払うと野菜がもらえるなんて、いいなー。
写真とるとモザイクがかかるなんて、珍しくていいなー。
ちいさんち、いいなー。


No:350 2007/06/16 12:32 | ぶんトコ #oxmTDlbgURL編集 ]

れいこさんへ

そうそう!
そうです。人情派溢れんばかりの大家さん。
かなり癒されます。
前に、シャッタ-が壊れていて
直しをお願いしたら
留守がちなので勝手に合鍵で
何の連絡もなしに入ろうと思ったけど
「それはいかんなぁ・・物が無くなったら
俺のせいだからな」って、連絡が来ました。
ちょっとびっくりしたんですが(笑)
考えたら大家さんちは留守なのに
飼い猫の為に玄関を出入りが出来るように
いつも中途半端に開けてるんですよね。
そんな方が大家さんで気楽に
住まわせてもらってますv-218


No:288 2007/06/01 01:04 | ちい #-URL[ 編集 ]

chocomamaさんへ

世界遺産はキン肉ハウス。
本当は秘密にそっと住んでいたかったのですが、、、(笑)
私もキン肉ハウスっていう存在を知らなかったのですが、
おんぼろで、正面がキン肉マンの顔になっていて、
しかも、家の中には炊飯ジャ-がポツンと
置いてあるような(汗)
きっと絶句間違いなしでしょうね(笑)
けど、駐車場は広いので
そこだけは褒めてねv-10


No:287 2007/06/01 00:50 | ちい #-URL[ 編集 ]

コリママさんへ

そうなんですよ。
本当に素敵な夫婦で、
THE 大工!!って感じの旦那さんと
ほんわかおっとり奥さんって感じで
支払いのたびに世間話をして
お土産つきで帰ってきます。

野菜も趣味で作っているらしいのですが
売り物みたいでとっても美味しいんですよ。

CONAも野菜にクンクンしてましたよ~e-274
コリカルちゃん達もきっとどっちかが
クンクンしたら真似しちゃいそうですよね。


No:286 2007/06/01 00:45 | ちい #-URL[ 編集 ]

M@IKOさんへ

え~!
キン肉ハウスが見たいなんて。。
きっとM@IKOさんが住んでいる
ご近所には間違ってもない家ですね・・・
しかも3軒あってまるで
「三匹のこぶた」の物語に出てくる
ような雰囲気をかもし出してますv-222
画像を出してしまうと「取り消し」されて
しまいそうなので、想像で楽しんでくださいv-238

スピ君も綿出しするんですね!
家の中に雪が積もったかのようですが、
必死こいて綿出ししている姿も可愛いですよね。


No:285 2007/06/01 00:40 | ちい #-URL[ 編集 ]

Yumiさんへ

何だか親近感沸いちゃいました!!
けど、築年数からいったら・・・
それと狭さ・・・
これにはきっとびっくりするはずです(笑)

「一戸建て」なんて夢です。
いつか素敵なお家に住む!!
永遠にそんな夢を見ながら
この世界遺産に住み続けると思いますv-22


No:284 2007/06/01 00:33 | ちい #-URL[ 編集 ]

人情派の大家さんですねー
今時では珍しいけど
少し前まではみんなそうだったのでしょうねー
恐縮でなく素直にありがとうって
言えるご近所さんなんて 羨ましい~♪


No:283 2007/05/29 23:28 | れいこ #-URL編集 ]

世界遺産にはそんなカラクリがあったんですねぇ。
恐るべし!
でもキン肉ハウスってどんなんですか??
すっごい気になりなるんですけど~
想像するに・・・・・
楽しみにしてます!!


No:282 2007/05/29 22:28 | chocomama #qfe1dUzAURL編集 ]

素敵な大家さんv-22
新鮮野菜☆私も欲しいです~v-353
野菜が側にあってもまったり写真を撮らせて
くれるコナちゃんが素敵ですv-344
うちならニオイくんくん落ちつかなそう・・・v-356


No:281 2007/05/29 15:53 | コリママ #-URL編集 ]

キン肉ハウス~i-198
わかんないですi-201すごい気になる…。是非写真撮ってくださいよ~
でも、安くて内装も変えていい!なんてお家。
なかなかないですよね~。素敵ですe-68

p.s スピもぬいぐるみの中の綿は出しますよ~
綿を出すことを楽しんでおりますi-238


No:280 2007/05/29 13:24 | M@IKO #5XrOZ5hQURL編集 ]

ウチも大家さんに家賃手渡しで、更新料もありませんv-10
もちろんペット可、駐車場付き(青空駐車っぽい)です♪
似てますね~v-218
ウチも世界遺産か??
一戸建てステキー!!頑張ってくださいね!


No:279 2007/05/29 11:44 | Yumi #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
