
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

思い出話

►2009/03/05 18:25 

最近めっきりやる気ゼロでご無沙汰しちゃってます(汗)

そんなもんで
CONA孝行もめっきりご無沙汰です(滝汗)

先日、部屋の掃除をしていたら
懐かしいものが出てきました。

DSC00134.jpg

このデッカイ足跡・・・

これは
私が小学校4年の時に飼っていたワンコ(3ヶ月)のものです。
父の実家(群馬)から知り合いの所でマルチーズが生まれたから
是非飼わないかって連絡が来たのです。
それまで「犬」に対してなんの興味もなかった家族ですが
マルチーズ用に小さなハウスやおもちゃetc・・・沢山揃え
待ちに待った数ヵ月後、
群馬まで新しい家族を迎えに。

「ワン!」とデッカイ犬が二匹出迎えてくれて
両親が「こんなに大きな犬も飼っているんですね」と言うと、
「お譲りするのはこの子犬ですよ」って。
一家にしばしの沈黙。
そんな奥で
母犬は6畳程ある犬舎で別れを悟っていました。

そう、この子犬とは「グレート・デン」だったのです。。

犬の足跡
犬なのに大って・・・

もう後戻りできなった我が家は
3ヶ月なのにデッカイグレート・デンと神奈川へ帰りました。

学校から帰ると散歩へ。
本当に楽しかった。
けど・・・
深夜は
夜鳴きとの戦いでした。
両親は一睡も出来ない日が続き
あの父がもう「無理だ」と。

その後、両親が里親募集をし
グレート・デンを探している方と運命の出会いをし引き取られていきました。

今、考えるととても無責任な飼い主だったと反省です。

CONA-19
今じゃ、CONAが居ない生活なんて考えられません。

もう少ししたら私にも余裕が出来ると思うから
沢山散歩に行こうね。


未分類Comment(20) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1769 2009/04/13 12:40 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1767 2009/03/24 19:20 | #[ 編集 ]

e-276なおなおさんへe-276
コメントありがとうございますe-266
最近色々忙しくて&体調もすぐれずでして
なかなかみんなの所に遊びに行けなくて
ごめんなさいe-263
多分、やる気の問題だとは思うんですがねe-350
落ちついたらすぐにでも
ブログへおじゃまさせていただきますねe-420

マルチーズからグレートデンですよ~!!
例えば似たような犬種で間違えるなら
まだ理解出来るのですが(汗)
けど、少しの間でしたが家族の一員だった
証として足跡を残そうと思ったのですね。
てか、どーして写真じゃないのか?とも思うのですが(笑)

レオリクロッシ君はセルフ洗車・・・
想像するになおなおさんの膝の上で
震えていそうな感じがします。
うちのは怖がりなだけなので
どうしても・・・(汗)
レディーなのにお恥ずかしい話ですe-449


No:1764 2009/03/15 17:06 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-276マル秘コメさんへe-276
コメントありがとうございました!
なかなか返事が出来ずすみません。。

マルチーズからグレートデンですからね~
父は犬小屋を手作りしていたのですが
頭すら入らなかったんですよ。
子供は楽しい時間しか一緒に過ごしていなかったから
両親の苦労は計り知れなかったと思います。

やっぱり、少しでも家族の一員だったって事で
当時はこんな足跡を残すことで精一杯だったのかも
しれませんね。

「スパネッキ」とは!かわいいじゃないですか~(笑)
私もきっといっぱいあったと思いますよ~


No:1763 2009/03/15 16:57 | ちい #-URL[ 編集 ]

ちいさん、ご無沙汰でゴメンなさぃv-409
先日は、レオとロッシにお祝いコメント有り難うv-343
お誕生日会の記事もupしたので、また覗きに来て下さいねv-363
でっ。。。
マルチーズじゃ無かったって、何でなのぉ~v-356
何処でどぅ話しが入れ変わってしまったんでしょうかv-361
行きなりグレート・デンとは無理がありますよねv-388
でも里親さんが見付かってホントに良かったわぁ~
小学校4年生のちいさんが、その子の足跡を。。。
それが今でも残っていたなんて、ちょっとホロリv-395

しっかし↓セルフ洗車中の車内でのCONAちゃん。
すっごい暴れよぅですねv-405
でも確かにアノ音は怖いかもv-356
まだ我が家の3ワンを乗せて洗車したことが無いので
どんな反応を示すか、ちょっち楽しみだったりしてv-411

ちいさん、体調の方は如何ですかぁ~
元気になったら、また一緒に遊んで下さいねv-432


No:1762 2009/03/14 20:46 | なおなお #6ejUupeIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1761 2009/03/08 22:19 | #[ 編集 ]

e-276yumikoさんへe-276
私ってこういった思い出のものって
ずーっと取っておくタイプなんですよ(汗)
だから物が多くて。。
しかも実家の部屋はそのままだし(爆)

この足跡の大きさより
写真でもあればもっと凄さが伝わったと思うんです。
けど、写真なんて残ってないし。
何故に足跡って感じですよね。
別れは辛かったけど、今以上の生活が保障されていたし
泣く泣くお別れはしたけどグレートデンにとっては
よかったと思います。

イラッとしていまう事もありますよね~。
けど、やっぱり大切な家族ですから
今更居なくなってしまうのは考えられませんよね。

yumikoさん、体調いかがですか??
あまり無理しないでくださいね。
私はゴールが見えない状況ですが
頑張ってます♪


No:1760 2009/03/08 14:37 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-276ロク母さんへe-276
そうですよね・・・
マルチーズとグレートデンって
似た犬種ならまだしも・・・
どこで間違えるのかしら??って思いますよね。

あの時の両親の表情は今でも忘れられません。。
一度でもワンコが居た生活を送っていたなら
こんな安易に迎えなかったと思うんですよね。
けど、無事に大きなお屋敷のお嬢様として
迎えてくれる方が里親になってくれて本当に嬉しかったです。

私もこの小さなボディの白黒には振り回されそして
振り回し・・・
けど、大切な存在です♪


No:1759 2009/03/08 14:30 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-276さち。さんへe-276
ワンコハウスも手作りして
迎える準備万端!だったんですよ・・・
けど、
どれもこれも無駄になり、
コンビニに走りとりあえず「ガム」などを購入。
しかもものすごい勢いで噛むので
一日でガムの姿が無くなる(笑)
けど、あんな巨体を十分に動かせる庭の広さもなく・・・
辛かったけど早めの決断をしてよかったと思います。

ラニレイがさっちんの顔を殴った??
そしてさっちんがキレた??
今、色んな不満が積もり積もっている時期なのかな・・・

腰・・・
今朝、余りの痛さに起きてしまったけど
湿布で何とか頑張ってるよ~(汗)


No:1758 2009/03/08 14:24 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-276ぼすとんさんへe-276
小型犬から超大型犬・・・
しかも3ヶ月でびっくりするような足の太さで
近所のワンコ好きな飼い主さんも
「初心者が飼うような犬種じゃないような・・・」って
言っていたんですよね。
けど、素敵な里親さんが無事に見つかって
本当に良かったと思います。

我が家は・・・「子供」扱いですね(笑)
たった4年ですがもう離れることは出来ません。。
てか考えたくないですね。

今は私の安定剤の役割をしてもらっています(笑)


No:1757 2009/03/08 13:41 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-276あいちゃんさんへe-276
かなり大昔ですがワンコとの悲しい思い出です。
しかしマルチーズからグレートデンなんて
どこでどう話が・・・(汗)
父は確かに「ふわふわした白い毛のマルチーズ」って
聞いたはずなのに。
しかも犬に関して疎かった我が家は
グレートデンの存在をその時初めて知り
こんな超大型犬を目の当たりにしただ呆然と。
けど、本当に良い仔だったんです。
今思うとあの頃はネットもそんなに普及していなかったのに
よく里親さんを見つけることが出来たなと。

あいちゃんさんのイメージは
もうボステリとパグなので・・・・(笑)
けど、ここでグレードデンを迎えたら凄そうですよね。

眼精疲労が酷いのでなかなかPCに向かえませんが
ここ最近、かなりぐーたらな生活をしています。
早く気分もスッキリしたいです。。


No:1756 2009/03/08 13:35 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-276chocomamaさんへe-276
そういえばちゃんと種類って言ってなかったような(汗)
グレートデンでした(爆)
けど、とっても優しくてよい仔だったんですよ。
絶対に噛まないし、吠えないし。
あの頃はあの頃で弟とどっちがリードを持つかで
喧嘩しながら散歩したり。
別れの時は二人で大泣きでした。

今じゃ自分が向かえたワンコに対する責任って
重さが違いますよね。
ただ「可愛い」だけじゃ決して家族に迎えられないし。
私も今、余り散歩に行けなく申し訳ない気持ちで一杯です。
それなのに沢山の癒しを貰って(泣)

体調は・・・
日によってマチマチですね(汗)
春が待ち遠しい今日この頃です☆


No:1755 2009/03/08 13:24 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-276ジャックママさんへe-276
微笑ましいだなんて・・・ありがとうございます(笑)
しかも
今までまったく気づかなかった私、残念でなりません(爆)

実家は集合住宅地なので
庭も余り広くない為、このままグレートデンを
飼い続けていてもきっと可愛そうな思いを
させていたかと思います。

結婚してすぐにCONAを家族に迎えたので
我が家にとっては「子供」のような存在です。
CONAのおかけで私も色々成長させてもらいました。
不思議ですよね・・・たった数年しか一緒に居ないのに。
逃げられても嫌がられても・・・
そんな姿もたまりません(笑)



No:1754 2009/03/08 13:16 | ちい #-URL[ 編集 ]

ちいさん、グレートデンの足跡
ずーっと持っていたんですね。
それにしても3ヶ月でこの大きさって・・・
ぜったいマルチーズじゃないよね(笑)
前もって用意していた小さいハウスやおもちゃ、
どうなったのか気になる~。
残念ながら手放すことになってしまったけど
里親さんが見つかって本当によかったですね。
うちもももさくらがいないのは考えられないなぁ。
たまにイラッとすることあるけど、大切な家族だから。

体調すぐれないようですが、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
・・・と言いつつ、私もかなり弱っているのですが(汗)


No:1753 2009/03/08 12:03 | yumiko #-URL[ 編集 ]

マルチーズとグレートデンは違いすぎです(汗)
それでも飼おうとして連れて帰ったご両親はすごいです~
大型犬を飼うにはそれなりの準備と覚悟が必要ですから、手放されたのは無理もないかと…
里親さんが見つかってよかったですね!

大型犬、憧れるけど やっぱり犬の老後の事や住宅事情をかんがえたらワタシには無理だわ。
しつけも自信ないし…
このちっこい白黒いっぴきにも振り回されてるのに~(笑)


No:1752 2009/03/07 14:07 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

うわぉ!

マルチーズ飼う気持ちで
グレートデーンは迎えられないよ・・・
まじで。
良い里親さんが見つかったならそれで良いよ。
だってグレートデーンだよ?
さちの憧れの犬だけど。
飼える状況とか環境ってやっぱり必要だもん・・・

さちもラニとレイがいない生活は
信じられないっす。
でも今朝、お腹空いてラニレイが
人の顔を殴ったので、マジキレしました。

腰は大丈夫ですかーい?


No:1751 2009/03/07 10:59 | さち。 #pxKePtJUURL編集 ]

マルチーズがグレートデンじゃね・・・
でもいい里親見つかってよかったね
私も今じゃルーなしじゃ考えられません
かなり孫に近い扱いですけど・・・笑
体調悪い時はのんびりとCONAちゃんと・・・
これが一番の薬です


No:1750 2009/03/06 21:22 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]

こんにちは~。

昔々、そんな事があったんですね。
しかし、マルチーズからグレートデンではあまりにも
違いすぎますね・・・。
ホント、初心者には難しいかも。
したがって、
無責任飼い主なんかじゃないと思いますよ。
手に負えないものをそのままにする方が、無責任!
素敵な飼い主さんが現れたのなら、
きっとその子も、幸せでしょ。

ちなみにこの犬は、私の憧れ大型犬です。
要するに何でもいい訳か?と良く言われます。(笑)

体調が優れないようですが、ゆ~っくり休んでください。
何もしたくない時は、それに従うのがイチバンだよ!


No:1749 2009/03/06 15:12 | あいちゃん #-URL[ 編集 ]

前にちょこっと触れられてたお話しですね。
グレートデンだったとは。。。。
犬初心者に超大型犬、確かに想像するに大変そうですね。。
私も昔飼っていた動物達、手放すことはありませんでしたが、私自身子どもで、お散歩さぼったり・・今考えると無責任だったなーって反省する事もしばしば。
自分で責任もって飼おうってなると、その大変さも楽しさも改めて感じますよね。
デンちゃんも運命の里親に出会えてよかった。

体調いかがですかー
休みたいときは体に従うのが○ですよ♪


No:1748 2009/03/06 12:28 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

「大のあしあと」っていうのが
なんとも微笑ましい(^^)
そいう幼い時の間違い、私大好きだったりします。
そういうことがあったんですねー。
でも、里親さんがちゃんと見つかって良かったですね。
 CONAちゃんのいない生活なんてかんがえられない
すっごく分かります。
私もそうだなぁ。
色々苦労もあるにゃーあるけど、
でもそれ以上に得られるものもあるですよね。
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ
として、逃げられる飼い主。。。_| ̄|○ ガクッ(笑)


No:1747 2009/03/06 10:23 | ジャックママ #O5sb3PEAURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
