ハードスケジュール?な一日。

►2009/05/28 23:43 

キンニクハウスの大家さんは注文木造住宅の工務店を経営しています。

なもので、
本当はこのキンニクハウスは賃貸ではなく
家を建て直す方の用に無償で貸している
仮住まいのお家なんです(爆)

キンニクハウス在中4年・・・
それなりにガタがきまして
家賃を支払いに行った際に相談すると
大家:「すぐみ見てやるからよ~、けどよ~いつがよかんべ?」
ちい:「木曜日が休みなので、出来たら午前中なら」
大家:「ほいじゃ~よ~8時に行くわ」
ちい:「・・・よろしくお願いします」

大工さんだけに朝は早いんですね・・・。

考えたら月末でともさんの帰宅は一時過ぎ・・・
あれこれ考えながら就寝。

目覚まし時計が鳴り
起きて台所に行くと、、
ビックリ!!
炊飯ジャーの蓋が開けっ放しに!!
表面が物凄いカピカピになってました(爆)

そういえば、
炊き上がったご飯をかき混ぜようと思い
ジャーを開けて・・・・
そのまま寝てしまったようです・・・(泣)
(我が家では深夜にご飯を炊きます)

そんなこんなでバタバタとしていたら
8時ピッタリに大家さん登場。
直ぐに手直ししてもらい即退場。
時間にして10分。
何だかとっても疲れた一日の始まりでしたが、
お昼から久しぶりに友達(大家さんの親戚)とランチ&ショッピングへ。
職場近くの「わらかど」で美味しい讃岐うどんを食べ~
DSC00281.jpg
伊勢丹でショッピングを楽しみ~
ダンケで甘いものを食べるという
DSC00283.jpgDSC00282.jpg
相変わらずのお決まりコースでリフレッシュしてきました♪
DSC00275.jpg
所で、何を買ってきたの??
DSC00286.jpg
ラップのかわりにブタでちん!の「ぶたチン」と
DSC00287.jpg
フライパン用の蓋。
てか蓋しか買ってない~(爆)

あ~
どうしてお休みってこんなにあっという間に
終わってしまうんでしょうか・・・

まぁ、明日・明後日と怒涛の月末の二日を乗り切れば
またお休みなんですが・・・ね。


未分類Comment(10) | Top ▲

コメント

v-22ぼすとんさんへv-22
色々な事に即対応してくれるから
大家さんが大工ってのは良いと思います♪
けれど・・・
せっかくあの時間に起きたのに
昨日また壊れ・・・
今日業者さんが朝一で来てます(笑)

ごはん事件、
私だけかと思ったら(笑)
誰もが通る試練なんですね(爆)
しかし・・・・5合を無駄にした時の
ショックといったら(>_<)


No:1874 2009/06/02 08:55 | ちい #-URL[ 編集 ]

大家さんが大工さんっていいなぁ
休日の8時はちょっと・・・
ごはん事件・・・父さんは電気切ってふたあけてこっちへ
どうなっていたのか・・・笑
母はごはんが黄色くなっている事が・・・・汗


No:1873 2009/06/01 16:57 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]

v-22ロク母さんへv-22
かなり豪快な大工さんでして・・・
この近所の家もだいたい大家さんが建てた感じ
なんですよ☆
まぁ、地元密着型ですからね(笑)

しかし、8時っていうのは
ちょっときつかったですね。。
なんせともさんの帰りが深夜なので
それだけが心配で。
そしてご飯事件(泣)

久々のリフレッシュで
心も胃も満たされてきました♪

そうそう!このブタさん、エコですよね~!
ともさんいわく私はエコじゃなく
ただのケチだそうです(爆)


No:1872 2009/06/01 00:57 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-22yumikoさんへv-22
我が家とは基本的に生活リズムが
まったく逆っていうのは分かっていたのですが、
まさか8時に来るなんて!と。
しかも朝から超~元気だし(笑)

このうどんやは前に3人で行った所です!
久々だったのですが
お昼前なのに満席でした。
相変わらず美味しかったです。
買い物も・・・微妙なものしか買えずでしたが
最後にダンケに行けたのが救いでした☆

ご飯事件・・・
普通の家じゃ考えられない事ですよね・・・・
我が家だからこんな珍事件が起こるんです(笑)

ブタちんですが、
買って来たのを忘れてラップを使ってしまう私・・・
来週からはちゃんと使わないと(^^♪


No:1871 2009/06/01 00:47 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-22さち。さんへv-22
でしょでしょ~!!
8時って・・・って感じ。
しかもせっかくの休みに。。
でもね、そんな事言ってられない
事がずっと起こっていたので、
直してもらう方が優先だったのよ。

けどさ・・・
さっきまたダメになってしまって(爆)
明日また大家さんに言いにいかなきゃ・・・
あ~
また8時かしら(泣)


No:1870 2009/06/01 00:38 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-22マル秘コメさんへv-22
ご飯事件・・・・
いつかやってしまうんではないかと思っていたのですが
まさかこんな時にって感じでした。
ちなみにもう一つ事件がありまして・・・
夜に作った肉じゃがが見事に
ダメになってました。
保温タイプのものだったからなんでしょうか・・・

買い物も欲しいものは沢山あったのですが
どうしても躊躇してしまって
結局自分の物ではなく雑貨を購入(泣)
これも何かを買わないと帰りたくない思いから
無理矢理です((笑)

これで二回目ですよね☆
私は100点ですよ~(*^_^*)
本当にありがとうございます!!


No:1869 2009/06/01 00:36 | ちい #-URL[ 編集 ]

大家さんが大工さんなんていいですね^^
が、午前8時の訪問はちとツライかも(笑)

美味しいご飯にショッピングにケーキ!
王道ですね、でも楽しいんだよね~
そういえば最近こういうのしてないわ…

ラップ代わりのブタさんの蓋、可愛い^^
エコですね!


No:1868 2009/05/31 12:57 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

やっぱり大工さんって朝早いのね~。
そりゃそうか。
私も休日に8時起きはないです・・・
ごはんのカピカピ・・・悲しいですよね。
白いはずのものが黄色くなってるし。
でもでもお休みリフレッシュできてよかったですね♪
おいしいもの食べて、買い物もして。
蓋だけでもじゅうぶん~(笑)
そのぶたチン、前から気になってるんですよねー。


No:1867 2009/05/30 17:59 | yumiko #-URL編集 ]

ナイスきん肉ハウスー!
朝8時に大家さんが来たら
うちは完全に全員寝てますな・・・
偉い!cona家偉いよぉ~!!


No:1866 2009/05/29 22:08 | さち。 #pxKePtJUURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1865 2009/05/29 19:59 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |