ライバル現る!?その1

►2009/07/12 20:14 

車が大好きなともさん。
独身時代は外車を何台も乗り回し
悪い事ばっかりしていたようです(笑)

私も意外に車は好きでして
高校時代は
車を買うなら「ゴルフ」と決めていましたが
結局社会人になってマーチを購入。

結婚して
8年お世話になったマーチを手放し
ちょっとした外車を購入。
しかし
極度なケチの私は
燃費の悪さ、
小回りが利かない、
税金が高すぎる、

とウダウダ言い
一年程で手放しました。
が、想像以上の高値で売れてビックリ!

そして
国産で唯一許せると言われたコルトを購入し今に至るわけですが・・・

ともさんの社用車通勤が来年の3月で禁止になるにあたり
車をもう一台購入しなければならなくなった我が家。

散々話し合った結果・・・

そう・・・

それが
先日愛知まで行った話に繋がるのです。

来ましたよ。。。
とうとう
じ~っ
我が家に戦車が・・・
戦車戦車-2
30年落ちの二人乗りのジムニー(SJ10)ですわ。
DSC00457.jpg
しかもこれがまたびっくりするお値段で・・・
キンニクハウスは自己破産寸前状態(-_-;)
DSC00459.jpg
MT車なのでAT限定の私には運転出来ず(爆)

けれど、ともさん物凄い気に入ったようでして
休日になると
DSC00519.jpg
ステッカー貼ったり、、、
セルフでオーディオはNakamichi、スピーカーはBOSEを設置したり、、、
エンジンの爆音に音もかき消されてしまう始末(汗)

もしかして
超~浮かれモード♪
しかも車の事ばっかり。。。

そう・・・
CONAの天敵が現れちゃいましたよ~(笑)

小麦色の素肌に真っ白いタンクトップで(着てませんが・・)
こんな車に乗っているともさんってワイルドだわ~☆By CONA


いつまで乗れるかしら・・・ってか、いつ故障してもおかしくないわね・・・By ちい

*結局、愛知まで車を見に行っただけで購入は見送りました。
同じ年式なのに↑より30万も高かったんですもの。新車買えちゃうし・・・*


未分類Comment(10) | Top ▲

コメント

i-34れいこさんへi-34
嫉妬と暑さで嘔吐していたようです(汗)
やっぱりクーラーは必要かもしれません・・・。
嘔吐って本当に慣れなくて相変わらず
慌てふためく飼い主です(-_-;)

きっと独身だったら
もっとすっごいドデカイ車を
購入していたと思いますが
我が家の家計事情からこの辺りが
やっとです。。
ステッカー大好きなともさん。
もう、ああでもないこうでもないと
ブツブツ言いながら張ってましたよ~(爆)


No:1949 2009/07/14 21:44 | ちい #-URL[ 編集 ]

ちいさんもCONAちゃんも落ち着いたかしら~
ブログアップされてて安心しました☆
これが愛知まで行った訳だったんですね~
サーフィンや自然が好きなともさんっぽい!!
MT車かぁ ワタシは運転できるけど… やっぱ…って感じです(笑)
ステッカーが似合う車☆カワイイです


No:1948 2009/07/14 17:39 | れいこ #-URL編集 ]

i-34ボストンブルさんへi-34
あ・・・
この前雨漏りしてました・・・
ナンバープレートが曲がっていると思っていたら
バンパーが曲がっていました・・・
本当はもっとデッカイ外車が欲しかったようですが
我慢してもらいました(汗)
最近じゃ河原へ意味も無く走りに行き
満足気に帰宅(-_-;)

ナカミチ以外は考えられないともさん。
家の中のスピーカーもボーズと
こだわっているようですが私には未だに良さが
わかりません(爆)

ボストンブルさんも車好きなんですね~
共通点発見!
ゴルフは今でも好きですが
もしたんまりお金があって自分だけの車をもてるなら
BMWの1シリーズが欲しいです(永遠の夢~)


No:1947 2009/07/13 21:40 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-34ジャックママさんへi-34
ご心配かけています
CONAの嘔吐の件ですが・・・
きっとこのライバル出現と夏バテの感じです。

旦那様も以前は外車を・・・
なんなんでしょうね・・・
あのお金の飛びようは・・・
一時期は車のために働いているようでしたよ。
今じゃ
コンパクトカー万歳!!って感じです(笑)
あ~
ともさんもいつかは落ち着く日がやってくるのかなぁと
首を長くして待ってみます(爆)


No:1946 2009/07/13 21:23 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-34ロク母さんへi-34
ロク父さんも車好きなんですね~!!
けれど、軽でも色々な出費が重なって
もうてんてこ舞い状態です。
私も宝くじ当たらないかな~なんて
夢を見ていますが、買ったことはありません(笑)

あっ!これクーラー無しなんですよ~
これで海に行こうと思っているともさん、
かなりヤバいですよね(-_-;)
春・秋仕様車って感じです・・・


No:1945 2009/07/13 21:17 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-34nijikoさんへi-34
私も一緒に叫んでよいでしょうか??
ぎゃ~っ!!! (笑)

ウィンカーが無い車って・・・(爆)
ということは合図は「手」になるんでしょうか??
私は安全かつ快適に乗れる事が
絶対条件なので、本当にこの楽しさ?が
理解できません・・・
しかも雨漏りしちゃってるし(汗)

けれど、やっぱりマニアにはたまらないようで
すれ違うジムニー所有者さんたちからは
かなり見られるようで
それもまたたまらない感覚のようです。

私はヒッソリ乗りたい・・・
そして
早く少年から大人になって欲しいと思う
今日この頃です(-_-;)


No:1944 2009/07/13 21:12 | ちい #-URL[ 編集 ]

おぉー!
ジムニーですか~・・・イイですね。
30年落ちとは思えないくらい状態もよさそうですね。

ナカミチにボーズですかー!
かなりこだわったんですね~。
ふふふ・・・せっかくの音響システムも、エンジンの高音には、敵わないようで。笑
いろいろイジっている時が一番楽しいんでしょうね。
ちょっと解ります~。実は、私も車好きなので・・・e-446
CONAちゃん、強敵ですねー!
ともさん、しばらくは、ジムニー一色になっちゃいそうですね。

ちいさんも、最初の車にゴルフを狙っていたなんて、けっこう車がお好きなんですね!


No:1943 2009/07/13 18:49 | ボストンブル #-URL[ 編集 ]

おぉ~ そゆことでしたか♪
私は車は乗れりゃーまず良し。
燃費小回りがバッチリならなお良し。
っつー感じで全くの車音痴です^^;
結婚当初、夫が外車に乗っていて
まぁ、これが金喰い外車でして。。。
以来、外車嫌悪派でございます^^;
50代目前の夫は、よ~やく落ち着いてきたっつー感じかな~。
 CONAちゃん、お元気になったですか?
ライバル出現も嘔吐の原因のひとつ???


No:1942 2009/07/13 09:23 | ジャックママ #O5sb3PEAURL[ 編集 ]

ホントに男の人って車、好きですよね~
諸事情で、妥協しながら今の車に乗っているロク父も宝くじが当たったらという話をすると一番に車が欲しい~って言ってます。

ジムニー、カッコイイですね。
私もRV車が大好き~♪


No:1941 2009/07/13 08:32 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

ぎゃ~っ!!!
ともさん、うちのダンナと同じような事してる。(汗)

あの方は、フォルクスワーゲンのアンティークに
かなり凝りまして、ビートルやハッチバックなど
シートベルトやウィンカーがない危険な車に
乗っていました。(苦笑)
でも、売る時はやはり高値で売れるという
マニアの間ではたまらないのでしょうね、きっと。

そして今はさんざん調べ上げて購入した
スバルのインプレッサSTI(MT車)を
ルンルン気分v-238で乗り回しています、
おっさんが、、、。
要するに、男の人はいつまでたっても
少年のような(うぇ~っ、きもっ!)気分なのね。


No:1940 2009/07/13 03:42 | nijiko #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |