有言実行

►2009/07/23 21:27 

休みに入った途端
気が緩んだのか「夏風邪」で実家へ帰省していた私(汗)
無事復活~

そんな中、
ともさんは
海仲間&息子(小学4年生)と3人で富士山へ・・・
富士山へ035
かなり曇ってます
富士山へ042
きのこそばで腹ごしらえ
五合目で約一時間体調を整え19時過ぎいざ出発。
富士山へ001-1
焼印の無いまっさらな金剛杖を購入

途中途中の山小屋で休憩を取るも
富士山へ009
8.5合目で友達の息子さんが高山病でダウン。
(このあたりでかなりの登山者がダウンしていたそうです・・・恐るべし富士山)

しかし、
ともさんは一人で山頂を目指すんですね~(汗)


途中、突風や寒さで大変な目に合いながらも
山形から一人で参加していたニッカポッカの男性と仲良くなり
富士山へ020
約8時間かけてなんとか
無事富士山頂へ!

そして・・・・
あの
富士山へ018
手前は山中湖です
御来光に感動し感無量で帰宅。

富士山へ032
富士山へ025
大内院(噴火口)にて
もちろんまっさらだった金剛杖には
富士山へ001-3
富士山へ001-4
富士山へ001-2
各山小屋で200円程度で押してもらう記念の焼印が☆
DSC00341-1.jpg
ちなみに友達とその息子さんは来年リベンジするそうです♪
もしかしたら
またもやともさん参加しちゃったり!?


未分類Comment(18) | Top ▲

コメント

i-259yumikoさんへi-259
やっぱり気が緩んでしまったんでしょうね(汗)
実家でヌクヌク生活を送っていたら
あっという間に治り、
CONAの方も暑さと精神的なもので
Wで復活~☆

私もともさんの行動力というか
体力には本当に驚いてばっかりですよ。
こんなに過酷な登山だったのに
次の日に日に普段どおり出勤していましたからね(-_-;)
何だか年齢を重ねれば重ねるほど
パワーアップしているようです・・・
恐るべしです(笑)


No:1991 2009/07/30 17:55 | ちい #-URL[ 編集 ]

ちいさん、無事復活したんですね~!
あー良かった。。。
ところでコナちゃんの体調はどうですか?
良くなってきたのかな???

ともさん、とうとう富士山に登ったんですか~~~!
やっぱりともさんってばスゴイ☆
だてに筋トレしてないよね(笑)
1人で登りきれたし
とっても素敵なご来光を拝めたし
日頃の行いが良いからかな?
杖にも焼印押してもらえて
いい思い出になりましたね♪


No:1990 2009/07/28 00:39 | yumiko #oM6tt0T6URL[ 編集 ]

i-259にじこ☆さんへi-259
とうとう・・・・です(笑)
やっぱり登山客の中には
かなりの外人さんがいたそうです!
そしてあの金剛棒・・・
生粋の日本人でも(今じゃ玄関に放置)かなり
自慢したくなるようで・・・(笑)
けれど「証」ですからしょうがないですね。。

旦那さんがどんなに熱く語るか見たいので
今度この金剛棒とビールを持って
にじこ☆さんちへ行きます!
その際はよろしくです(^^♪


No:1989 2009/07/27 17:51 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-259コリママさんへi-259
コメントありがとうございます!!
そうなんですよ・・・
今まで色々あって
この後期になっての発表となり
残り1ヶ月ちょっとの妊婦生活になっていましたが
コリママさんからのエールできっと安産間違いなしです☆
ありがとうございます。

仕事もようやく休みに入り
体重増加で足腰が痛くなり
思うように動けず寝てばっかりです(爆)




No:1988 2009/07/27 17:40 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-259ロク母さんへi-259
やっぱり日本人にとって富士山って特別ですよね!
何回見ても飽きないというか
毎回同じような写真を沢山撮ってしまう私です(笑)

けれど、今回はその富士山へ登ってしまったともさん(爆)
かなり過酷だったらしです・・・。
私もロク母さんと同じく8時間の登山は絶対無理です。
てか、近くのコンビにや実家でさえ車なのに・・・

登山ルックですが
まずは靴から揃えたのですが
これがびっくりするほどの値段でした(爆)
しかし一生もののようなのでまた挑戦するのかな・・・


No:1987 2009/07/27 17:31 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-259M@IKOさんへi-259
うわ~
超~お久しぶりです!!
なかなかブログが更新されず「もしかして。。。」と
思っていたんですよ♪
もうM@IKOさんはママになられたのですね。
おめでとうございます!

色々ありましたが
ようやくここまで元気に育ってくれました。
残り少ないマタニティライフをエンジョイしたいと思います。

スピ君は元気ですか~??
いつの日か時間が出来たらブログ再開してくださいね(^^♪
待ってます!




No:1986 2009/07/27 17:24 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-259くまさんへi-259
コメントありがとうございます!
ここまで来るのに本当に色々ありました(>_<)
もう3年前の話になるんですが
やっぱり今でも思い出すとかなり辛い
経験でした。
けれど今こうして元気に成長してくれている
事を本当に感謝して無事に産んであげたいなって
思っています。

12年も勤めていると一年の休みは
不思議な感じがしてなりません。

富士山へ登るともさん・・
次は何をしようと企んでいるのか怖い私です(笑)


No:1985 2009/07/27 17:21 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-259れいこさんへi-259
ご心配おかけしました・・・
今回は扁桃腺からくる風邪ではなかったので
長期戦にならずに済みました・・・。

ともさん、行きましたよ~
想像を絶する過酷さに
話を聞く私も「嘘だ~」と何回も連呼して
しまったり。
けれど、やっぱり御来光を見ると
疲れも吹き飛ぶようです(*^_^*)

ミチさんは来月の予定なんですね!
まだまだ若いし絶対大丈夫ですよ(^^♪


No:1984 2009/07/27 17:15 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-259ボストンブルさんへi-259
とうとう・・・
あの富士山へ登っちゃいましたよ~(笑)
まずは靴から揃えて・・・
当日には取り寄せしたカッパを買いに行くというかなりの
ハードスケジュールの中で
よく登ったな・・・と(笑)

8時間というのはやっぱり友達の息子さんの
体調を考慮しての休憩と
強風と余りの混雑での時間みたいです。

けれど、
ご来光が無事に見れて本当に良かったと
言っていたので私もちょっとは
見たいな~なんて思っていたりしています。

風邪はほぼ完治しました!
ありがとうございます☆


No:1983 2009/07/27 17:11 | ちい #-URL[ 編集 ]

i-259ジャックママさんへi-259
コメントありがとうございます!
そうなんですよ・・・
今までの事があり後期での発表と
なってしまいました。
「細っこい??」全然ですよ~
二の腕、太もも1.5倍増(爆)
ジャックママさんのお子さんは
同じく9月産まれなんですね♪
毎日暑くて大変です・・・。

ともさんは男前じゃないですよ~
ただの筋トレオヤジです(笑)
富士山はやっぱり天候に左右されるようですが
雨に降られなかっただけよかったと
言っていました~(*^_^*)


No:1982 2009/07/27 17:01 | ちい #-URL[ 編集 ]

お~っ!
ともさん、任務終了ですね。

もうですね、この話題はうちの旦那が涙を流して
喜ぶ話題よ。
同じようにスティックがあり、スタンプを今でも自慢
してます、、、。うちでの飲み会では酔っ払うと
必ずこれが登場し、熱く語ります。

ともさん、いつかオヤジの相手をお願いします。
(おそらくその日は、寝かせてくれない日となるでしょう)


No:1981 2009/07/27 13:28 | にじこ☆ #-URL[ 編集 ]

ちいさん、なかなか訪問できず遅くなってしまいましたが・・・

ちいさん!!!おめでた☆
おめでとうございますv-352
あ~ちいさんホントにホントに嬉しい私です。
ご出産までの間くれぐれも無理なさいませんよう・・・
遠く北海道から安産をお祈りしています。

12年間のお勤めお疲れ様でした。
今はゆっくり休んで下さいねv-290


No:1980 2009/07/27 00:01 | コリママ #-URL編集 ]

富士山て新幹線とか飛行機の窓から見えても、何でか嬉しいです。
普段見えないのでつい、富士山、探してしまうんですよ~
やっぱり日本人だわ~
と、いうことで富士山の御来光、拝んでみたいけど8時間は絶対無理。(笑)

ともさん、登山ルックも決まってますね♪


No:1979 2009/07/25 15:00 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

ちいさん!
S☆PI飼い主です。ご無沙汰しております。

大変お久しぶりに覗きましたら↓e-405
御めでたいです。
ちいさんのお腹に必死にしがみ付いて、赤ちゃんも頑張っているんですねv-408無事の出産をお祈りします。ほんとにi-166頑張ってくださいe-271 
なにかあったら聞いてくださいね~v-413なんて(笑)


No:1978 2009/07/25 01:00 | M@IKO #5XrOZ5hQURL[ 編集 ]

ちいさんっっ!!
おめでた、おめでとうございますっ!!
そして、風邪復活も良かった!

想像もつかない位、辛く大変な思いをされていたんですね。。。
ここまで、いろいろと大変だったんでしょうね。

お腹が大きいちいさんを見てすっごく感動しましたーー!!!!!
もーーぅ、すっごく嬉しいですっO(≧▽≦)O

そして、12年も働き続けてお仕事もお疲れ様でしたね。
1年間、ゆっくりゆっくり過ごして下さいね。

あ~~幸せのおすそ分けして頂いてありがとうございます~~♪

富士山に登るなんて~
ともさん、さすがですね☆


No:1977 2009/07/24 21:30 | くま #bEHVK4AUURL編集 ]

体調良くなって良かったぁ…ドキドキしました
おぉーー ご来光だ!
ともさん登頂するって言ってましたものね だけど7月だったとは!
最近やっと開通したんですよね ともさんハラハラしてたんじゃないのかしら~
一人でも登ると思ってましたよ だってともさんだもん!(笑)
ミチは来月です どーなるやら…


No:1976 2009/07/24 18:19 | れいこ #-URL編集 ]

おぉ~!
ついに富士山に登られたんですね。
ヒャー・・・登頂するには8時間も登らなきゃいけないんですか~。
しかも、真っ暗な中、途中から一人になっちゃうし・・・。でも、思わぬところで友人が出来たんですね。

私もこの前、ジョーと一緒に小さい山を登りましたが、ふたり揃ってゼィゼィ言っておりました。汗

御来光、綺麗ですね~。
この一瞬で、疲れも吹っ飛びますね。

風邪、治ってよかったです~。
お大事になさってくださいね!


No:1975 2009/07/24 18:01 | ボストンブル #JXoSs/ZUURL[ 編集 ]

ちいさん!おめでただったんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
なんて細っこいのぉ~。
私なんて20k増だったわよ(´-∀-`;)
出産後の写真見て、家族が(旦那、子供)
「ママ写ってないね」と…。それが私ですが何か!みたいな((激-`ェ´-怒)
9月なんですね^^ うちの子2人も9月ですん♪
お風邪引いてしまったみたいだし、
どうかどうかお体をお大事になさってくださいね。
 旦那様ー、男だわっ!
富士山制覇しちゃったですか!!
凄いなー。
高山病になる方多いって言いますモンね。
マッサラだった金剛杖の焼印・・宝物ですね♪
いや、CONAさんじゃないけど、ご無事で何よりだわよぉ~。゚(PД`q。)゚。


No:1974 2009/07/24 08:21 | ジャックママ #O5sb3PEAURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |