ご対面

►2009/10/13 16:03 

実家がバタバタしていたこともあり、
日曜日ようやくともさんの生き写しのような我が娘と
キンニクハウスへ渋々戻ってきました(笑)

私が里帰り中、
CONAはどうしていたかというと・・・

『昼前にともさんが実家へ連れてくる。
夜、ともさんとの晩ご飯とともに
両親がキンニクハウスへ』
といった状態だったので、
C2-2.jpg
CONAも、ともさんの胃も寂しい思いはしていなかったと思います☆

さてさて
とっても臆病な上に人一倍警戒心が強いCONA。
退院後、実家で待つCONAと
ニューフェイスの対面に
ハラハラドキドキしていた私。
しかし・・・
私の心配をよそに
一緒に帰宅した両親に猛烈アタック(汗)

そして
以外にも吠えなかったんです!
C2.jpg
きっとCONAなりのペースで
C2-1.jpg

恋敵を受け入れていこうと思っているんだよね。


↓↓追記は私の出産レポです。興味のある方はどうぞ(笑)↓↓

2009年9月9日(水)予定日だった我が子。
出産全てに段取りが組まれていたため
安心して出産に挑める無痛分娩を希望。

☆基本的に夜間・土日は無痛出産が不可能☆

9月3日(木) 39週
診察の結果、子宮口がまったく開いていないので
1週間様子を見る事に→帰宅

9月4日(金)11時頃
トイレに行くと『おしるし』らしきものが・・・
HPへ電話連絡を入れる→自宅で様子を見るよう指示される。
この時は私も病院も昨日の内診による出血だと思っていた
夕方から不定期な腹痛が。
一応、実家にも連絡を入れておく。

深夜ともさん帰宅。
痛みと戦っているのにもかかわらず
何かあればタクシーで行けば良いと言い
私の怒りその①『ビール三昧』(土曜日は出勤)
酔っ払っているからしょうがないけど
横になっている私の枕をいきなり奪うなど
まったく自分勝手極まりない行動。

9月5日(土)早朝
余りの痛みに実家へ連絡し両親に病院へ連れて行ってもらう。
→子宮口が開いていないため自宅待機との指示で帰宅。

~不定期な痛みと戦う~

20時・・・
痛みに耐え切れなくなり病院へ行くもまた自宅待機で帰宅。

9月6日(日)
苦しむこと9時間後のAM4時39分
記録
痛みの間隔を記録  乱れ飛ぶ数字達
痛みの間隔が狭まり病院へ。
しかし・・・
また帰る様にとの指示に両親が「もう入院させてやってくれ」と懇願してくれ
ようやく入院。

訳のわからない痛みになにかが出そうで怖くなりながら
「無痛希望だったから出産が怖い・・・」「本当に産めますか」
「今日は日曜なので無痛は無理なんですよね・・」

看護師さんを困らせるような質問を連呼。

痛みに絶えられない時はナースコールを連打。
「痛いです」
「何か出ました」
←破水。今なら笑えるけど当時は真面目に恐怖で一杯だった。

痛いときにベットの柵を一本ずつ握りながら
あ~
い~
う~
え~

お~
か~

きぃぃいい~

こんな意味不明な言葉を発していた私。

9時頃に子宮口の様子を診てもらうと
「お昼までには産まれるね」と言われ
余りの恐怖に「本当に産まれちゃうんですか?」と。

けれど
この痛みとおさらば出来るなら・・・頑張りました。
しかし
昼を過ぎても
3時のおやつタイムを過ぎても
一向に分娩室へ移動する気配無し。

~面会時間になりともさん現れる~

痛みにあわせて腰を摩って貰う。

病院の計らいでともさんと一緒に
分娩室で出産待機となる。
(多分、余りにも大きな声で唸るからだと思われる)

買ってきてもらった『ウ○ダーインゼリー』を一気飲みし分娩室へ移動。
広い分娩室で大きな唸り声を出し、
相変わらず腰をさすってもらっていたのですが
突然その手が止まり
ともさんを見ると・・・
私の怒りその②「寝てました」 
19時15分、助産師さんが子宮口を確認しに来た時、
 「もう体力の限界です。産ませてください」 と告げ
子宮口の確認後、
「産みましょうね!」
やっとこの言葉が・・・涙

ともさんが分娩室から出て行った直後
4人程のスタッフさんが現れ出産準備に取り掛かる。

そして私は
金曜日から一睡もせず
食事も殆ど口に出来ない状態なので
もちろん
お風呂だって・・・
顔だって・・・
歯だって・・・
髪なんか鬼婆のようにぼっさぼさの汚い状態で
最後の力を振り絞り・・・
15分後
我が子が誕生しました。
C2-3.jpg
ありえない髪型をしている私。

「無事に生まれてきてくれてありがとう。そしてよくぞ頑張った私!!」で
大泣きしてしまいました。

そして
我に返った私に
助産師さんから
「旦那さん、寝てましたね(笑)」と言われましたよ。

出産の感想・・・
恐るべし自然分娩!これしかありません。

ここまで来るのに色々あったけど
ここまで育ててくれた両親に感謝でいっぱいです。
DSC00537.jpg

そして
これからは
この子を一生懸命育てていきたいと思います。


未分類Comment(27) | Top ▲

コメント

v-254M@IKOさんへv-254
お祝いコメントありがとうございます~☆
お元気でしかた??

いや~陣痛がこれほど痛いとは
想像を絶していまして・・・
ビックリするほど
取り乱してしまった出産となってしまいました(笑)
もっと
こう・・・綺麗な思い出・・・
なんて無理ですね(笑)
しかも
私も産んで終わった~なんて思っていたら
恐怖の会陰の縫合(汗)
痛かった~。
しかも私、術後の経過が良くなく
退院後の抜糸になってしまって、
いざ病院へ行くと、
「ちいさ~ん、また縫い直してよいかな?」って。
素面で縫合される恐怖。
まじやばかったです。
手足なんて汗びっしょりで(笑)

けれど今は今でとっても大変ですね。
特にともさんは帰りが深夜なので
時間があれば両親に来てもらってます。

M@IKOさんはとっても育児を楽しんでますね♪
私も「もう少し、もう少し」と自分に言い聞かせて
頑張ってます。

また遊びに来てくださいね♪


No:2081 2009/10/27 14:17 | ちい #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます!!

ちいさんご出産おめでとうございますi-189
1番最後のお写真見て、ウルv-408っときました。
私も出産直後は、2度とこんな経験はしたくないi-182考えただけでも…ってずっと思ってました。
安産だったんですけど、産後の縫い合わせで死にましたi-238



でも8ヶ月経った今は、ほんとに忘れるもんですねi-235
首が座ると楽になり、腰が座ると更に楽しくi-176育児はどんどん楽しくなっていきますよ~i-185

これからもブログ楽しみにしてます^^


No:2075 2009/10/26 23:01 | M@IKO #5XrOZ5hQURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2069 2009/10/25 17:33 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2068 2009/10/22 22:56 | #[ 編集 ]

v-254マル秘コメさんへv-254
コメントありがとうございます!
返事はブログの方へさせていただきますね~


No:2067 2009/10/22 17:15 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-254すーさんへv-254
頑張ってきました(笑)
出産は想像を絶する世界でした・・・。
しかし
育児も想像を絶する世界でした(笑)

CONAなりに理解をしているみたいですね。
ちょっと嬉しくもありました♪
ともさん的には均等に愛情を注いでいるようです(^^♪


No:2066 2009/10/21 21:13 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-254べ☆アママさんへv-254
頑張りました~☆
今じゃもう無理ですが、
あの頑張りはどこから湧いてくるのか不思議なぐらいです。
べ☆アママさんは立会い出産だったんですね。
羨ましい~!!
やっぱり夫婦で一緒に出産!
自然分娩ならこれに限ると思います。
けれど、旦那様・・・大変でしたね。

私の弟も立会いをしたのですが
出て来る所を見せられて
貧血で倒れて
隣の分娩台で横になっていたそうです(笑)
やっぱり
男の人には耐えられないでしょうね(>_<)

いつかお会いしたいですね~☆
ワンコや姫の話で盛り上がりそうですね(^^♪




No:2065 2009/10/21 21:09 | ちい #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2064 2009/10/21 13:32 | #[ 編集 ]

v-254マル秘コメさんへv-254
コメントの返事はブログの方へさせていただきますね~


No:2063 2009/10/21 13:13 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-254にじこ☆さんへv-254
メールありがとうございました!!

爆笑していただけましたか!!
やってくれますよね~
相変わらずですよね~ともさん。
酒を飲んでいた時点で
怒り心頭の中これはブログネタ間違いなしって
思っていたんですよ。

色々大変ですが
毎日新たしい発見を喜びにかえて
育児頑張っていきます♪


No:2062 2009/10/21 13:12 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-254マル秘コメさんへv-254
コメントありがとうございます!
返事はブログの方へさせていただきますね~


No:2061 2009/10/21 13:04 | ちい #-URL[ 編集 ]

ちいさん、無事のご出産おめでとうございます。
そして何よりお疲れさまでした!
なんてかわいい女子なの~。
コナさんとのドキドキのご対面だけど…
まずはちゃんと彼女を受け入れているみたいですね。
これから女子バトルが繰り広げられるのでしょうか(笑)


No:2060 2009/10/20 22:58 | すー #-URL[ 編集 ]

ちいさん!!
本当に~本当に~゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
そして~お疲れ様でした。
出産!!本当に命がけだよねっ(。-`ω´-)ぅぃ
ともさんっ凄いですね!!
ウチは、立会出産だったんですが
分娩室で具合悪くしちゃって
もう~大変(((;-д- )=3ハァハァ
3日ぐらい調子わるかったよっ。。。

お姫様~成長が楽しみですねぇ♪
いつか~絶対にお会いしたいです(〃▽〃)キャッ

最後のお写真最高にいいねっ!!
ママの手しっかり握っている.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:


No:2059 2009/10/20 18:02 | べ☆アママ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2058 2009/10/19 18:25 | #[ 編集 ]

ちいさ~ん、お疲れ様でした&おめでとさん!

出産レポのともさん、ちいさんには悪いけれど
爆笑しちゃいました、、、。(笑)

とっても痛かったと思うけれど、わが子の愛おしさって
何物にも変えられないいんでしょうね。
毎日本当に大変だと思うけれど、気負わずに
ベビちゃんとの日々を楽しんで下さいね!




No:2057 2009/10/19 15:46 | にじこ☆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2056 2009/10/19 10:12 | #[ 編集 ]

v-254ロク母さんへv-254
ただいまです!
頑張って産みましたよ~(笑)
ここまで何回分娩台の上で
違う涙を流したのかと思うと。。。
やっとやっとこの手で元気な我が子を
抱けた時は感無量でした。

生まれるかもしれないって
あれほど言っていたのに
あびるように酒を飲み
仕舞いには神聖なる分娩室での転寝。
はっきりいってありえませんよね(汗)
一生根にもってやりますよ~(爆)
しかし・・・
運よく日曜日に出産出来たのでともさんにも
居てもらえましたがこれが平日だったら・・・
退院するまで一日も会えなかったと思います。

パソコンに向かえば大泣き・・・
食事をしようと思えば大泣き・・・
何にも出来ない状態ですが
寝たときを見計らって家事をする。
こんな毎日ですがロク母さんの助言どおり
神経質にならずに育児を楽しみたいと思います♪






No:2055 2009/10/18 14:17 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-254chocomamaさんへv-254
私が苦しんでいる隣の妊婦さんは
2回自然分娩で出産に挑み
3回目にして無痛で出産してましたよ。

つわりや陣痛・・・
もう考えただけで無理です。。
あの分娩台も見たくありません(笑)
しかし、
生まれた瞬間、我が子を見た時の
感動といったら。。
忘れられませんね。
chocomamaさん。。落ち着くと言われている2ヶ月、
そしてchocomamaさんの王子に会えるのも
楽しみにしてます☆


No:2054 2009/10/18 13:50 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-254れいこさんへv-254
一番の心配が『対面』だったんですけど
あっけなく終わってしまって・・・。
お腹の中にいる頃から~って話は初耳でした。
今じゃきっとベビー>私になってる感じでしょうか(笑)
彼女なりに一生懸命守っている姿を
見ると彼女にも母性というものが
あるんだなぁと。
きっとれいこさんに娘の撮影をお願いしたら
プロ並の撮影をしてくれそうですね♪


No:2053 2009/10/18 13:34 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-254yumikoさんへv-254
帰ってきちゃいましたよ~
あのキンニクハウスに・・・(笑)
無痛で出産できると思っていたから
呼吸の練習や
陣痛の間隔などの予習なんて
まったくしていなくて。。
どんな形であれ無事に生まれてきてくれたので
結果オーライなんですがね(笑)

しかし・・・
出産の後には
こんなにも大変な子育てが待っているとは
思いもしませんでした。
(私が大げさなだけなのかなぁ)
CONAは自分が姉になったというか
母になったと勘違いしているのよ・・・(汗)


No:2052 2009/10/18 10:34 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-254ぼすとんさんへv-254
ただいまです!!
今振り返っても出産は『恐怖』です(笑)
そして
朝起きると隣にちっさいのが寝ていて・・・
「そうだ産んだんだ」って毎回思うんですよね。。

CONAには色々な制限が加わった上に
ライバル出現・・・
けれど良いお姉さんで頑張ってくれています☆


No:2051 2009/10/18 10:26 | ちい #-URL[ 編集 ]

ちいさん、おかえりなさい~!
そして改めて、おめでとうございます^^
出産、大変だったようですが、母子共に健康で何よりです。
今までの事を思うと、本当に本当に嬉しいです。
ちいさん、よかったね!

ちいさんの出産レポートを読んでいると、ン十年前の陣痛の記憶が甦ってきました~
ともさん、笑えます…
所詮、男にとっては出産は他人事(?)w

時代も違うかもしれませんが、うちのダンナは3人の出産の時は当たり前のように仕事にいきました。
お産ぐらいで仕事は休めん!(笑)

CONAちゃんも ちゃんと家族、ってわかってるんですね^^
これからは4人家族ですね♪
ちいさん、くれぐれも無理をしないように、あまり神経質にならないように育児、楽しんでください~


No:2050 2009/10/17 22:33 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

ほんとねー。
出産ってみんな命がけよねー。
そんで、つわりや陣痛の辛さで我を忘れるわよね 笑
病院のちいさんの写真。お顔は見えなくとも頑張った~って言ってあげたいですよー。
夫なんてそんなもんそんなもん 笑
ともさんそっくりの姫にお会い出来るの楽しみにしてます。
2ヶ月過ぎると落ち着きますよ☆
それまで頑張れ~!!


No:2049 2009/10/17 14:01 | chocomama #qfe1dUzAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2048 2009/10/17 11:21 | #[ 編集 ]

ドキドキしましたよね☆ご対面♪
だけどお腹の中にいる時から一緒だと普通に接するって友達に聞いてましたから
大丈夫だと思ってましたよ~
ちいさん大仕事お疲れさま!!
お嬢さんと一緒にちいさんも毎日「母」として成長してるんですね
段々お母さんになって行くのかぁ うーーん感動!!
ホヤホヤのお嬢さん写真撮りたいな


No:2047 2009/10/17 01:38 | れいこ #-URL編集 ]

キンニクハウスへお帰りです~。
出産レポ、手に汗握りながら
読ませていただきました。
2.5日間も苦しんでいたなんて
本当にがんばったよね。
ちいさんの辛さとともさんの大らかさが
あまりにも対照的で・・・
まさか寝てたなんて(爆)
あぁ、やっぱり出産は恐ろしいのね。
将来の参考にさせてもらいます~。
でも痛みに耐えて産んだ分、
これからたくさんの幸せをもらえると思います!
コナちゃんも意外とすんなり
受け入れてくれたみたいだし、
コナ家のこれからがますます楽しみです☆


No:2046 2009/10/17 01:24 | yumiko #oM6tt0T6URL[ 編集 ]

お帰りなさいそしておめでとう・・・
ちいさんもがんばったね
読んでいて34年前を思い出しました
本当に産まれてくれてありがとうですね
子育て大変でしょうけれど頑張ってね
コナちゃんにライバル登場だね


No:2045 2009/10/16 18:34 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |