
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんとなく?

►2009/11/02 16:54 

赤ちゃんの性別が「女の子」とわかった時、
CONAに似た感じで・・・
二文字で・・・
私の中で『依奈・えな』と決めてました。

まったく名前に関しては話し合いを持たず出産。

赤ちゃんが生まれて
対面したともさんが
分娩台で疲れきっている私に
『お疲れ様。名前は何にする?栞・しおりがいいな』と(怒)

話はそのまま流れ退院。

名無しの赤ちゃんは
母から
「さらさちゃん」
「さきちゃん」
「こなみちゃん」
毎日色んな名前で呼ばれ
私もずっと呼べないままでした。

痺れを切らした両親に
『命名式までには決めろ』と言われる始末。
当日、
二人でああでもないこうでもないと言い合い・・・
予約したお寿司を取りに行った車の中で
「○○にする?」的な会話になり決定しました。
(我が子に初めてプレゼントするのが名前なのに
由来も意味も願いもあったもんじゃありません)

そういえば・・・
CONAの名前も車の中で決まったんだっけ(笑)

そして
命名式&弟の誕生日会が始まり、
両親から『さて、名前が決まったそうです!どうぞ!』と言われ
ともさんから『○○』ですと発表されました。
C2-4
名前ですが、
まぁ、私がジブリ作品で唯一観た事のある・・・
『千と千尋の神隠し』の
千尋に決まりました。
皆様、よろしくお願いいたします(笑)
C2-5.jpg
CONAさんは千尋の面倒で大忙しです☆


未分類Comment(20) | Top ▲

コメント

v-378ぶんトコさんへv-378
連コメありがとうございます☆
ん・・・
時間をかけたというか
何というか・・・。
どちらかというと
CONAの名前を決める時の方が
スムーズだったような?←当たり前??
やっぱり一生背負っていくものですからね。。

今は触れることもままならない二人の関係も
いつしか逆転する日がやって来るんでしょうね。


No:2130 2009/11/15 15:19 | ちい #-URL[ 編集 ]

時間をかけただけあって(笑)
「千尋ちゃん」とっても可愛い名前♪
(出てきた名前、全部可愛いです。)
コナ姉さん、千尋ちゃんに
「あたし達の名前、車の中で考えたらしいわよ」
ってヒソヒソ話してるのかな。
なんか、ほんとに、二人で会話してそうだなv-238


No:2120 2009/11/14 19:02 | ぶんトコ #oxmTDlbgURL編集 ]

v-378れいこさんへv-378
そうですね!
同じ『ち』はじまりの三文字♪
けれど・・・
私、ちいちゃんとは呼ばれたことないんですよ~
まず顔がちいちゃんって顔してませんしね(笑)

ともさんよりCONAの方が子守に慣れちゃうかも
しれませんね(笑)


No:2114 2009/11/09 21:56 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-378M@IKOさんへv-378
おお~
スピくんの兄妹さんが『えなちゃん』なんですね☆
いそうでいない『えなちゃん』
私はなかなか気に入っていたんですがね~(笑)

M@IKOさんが決めていたベビーの名前が
気になります。
けどHANAKAちゃんって可愛い名前ですね♪
私は手っきりM@IKOさんのベビーは
男の子かと想像してました(笑)

HANAKAちゃ~ん
こちらこそよろしく~(^v^)


No:2113 2009/11/09 21:50 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-378マル秘コメさんへv-378
コメントありがとうございます☆
お返事は先日ブログの方へさせて
いただきました♪



No:2112 2009/11/09 21:42 | ちい #-URL[ 編集 ]

母娘で「ち」始まりなんですね~
そして同じ3文字! 千尋ちゃんも大きくなったら ちいちゃんって呼ばれそうです♪
子守りするんだぁ conaちゃん☆感動ですーー!


No:2111 2009/11/07 21:55 | れいこ #-URL編集 ]

お~~。びっくり!
エナv-511ちゃんに決まってたら運命感じちゃうところでしたよ!
スピの兄妹がエナちゃんって言うんです(笑


うちは子供が出来る前から名前だけは私が決めてたんです!でも産まれる直前に家族に言ったら、「変i-199」ってみんなに反対され?
結局母親の一言で1文字変わりましたけど…
HANAKAっていいます!
千尋ちゃん!宜しくね~^^


No:2110 2009/11/06 22:05 | M@IKO #5XrOZ5hQURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2109 2009/11/05 19:29 | #[ 編集 ]

e-434にじこ☆さんへe-434
『えな』でも『しおり』でもない
『ちひろ』の顔になってきました(爆)

集合写真・・・
本当はモザイク無しだともっと
大爆笑だったかもしれませんね!
私的には
弟の次男坊がめっちゃセンターを
陣取って長男がお嫁さんの
影に隠れているのが面白くて(爆)

お祝いですが
気を遣わないでください~!
気持ちだけで十分ですよ~(^v^)


No:2108 2009/11/05 14:04 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-434ともこさんへe-434
お久しぶりです~☆
そうなんですよ・・・
出産しちゃいました(笑)
やっとこさっとこ育児にも慣れてきた
今日この頃です☆

ともこさんちも車の中で名前を決めたんですね♪
由来は後付けですよね。
今から一生懸命考えなきゃ(笑)

リンクの件了解です!
後ほど遊びに行きますね(^v^)/


No:2107 2009/11/05 13:59 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-434ロク母さんへe-434
私の周りでは
母親に権限を譲るパパさんが多く
まぁ、その中にともさんが入るなんて
思っていなかったので私の希望は
通らないと思っていました(笑)

ロク家でどれだけロク君が愛されているか
名前付けからにしてもわかりますね~
やっぱり名前は大切ですもの♪

お正月以来の集合だったので
甥っ子が興奮しまくりでした(笑)
しかも
犬アレルギーが良くなってきたようで
CONAも参加出来たんです。
素敵な一日になりました♪


No:2106 2009/11/05 13:01 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-434chocomamaさんへe-434
名前って本当に難しいですよね・・・。
けれど、ともさんと唯一意見が一致したのは
『和風な名前』って事。
当て字とかうちっぽくないし(笑)

CONAはね~
千尋の前では母を演じ
ともさんの前では女を演じ
私の前では・・・って感じですよ(-_-;)


No:2105 2009/11/05 12:21 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-434さち。さんへe-434
そうなのよ~
Wちいちい(笑)
よろしくね☆

姫はもうBCGなのね!
間違えてヒブをブヒと読み間違えていたわ(笑)
注射が苦手な私。。
子供が注射される姿を見たら
泣いてしまいそうだわ(爆)

隙間風だらけのキンニクハウス・・・
夜はブヒブヒ寄りそって暖めあってます(^v^)
薬は飲めないから
風邪には気をつけようね☆


No:2104 2009/11/05 11:47 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-434ぼすとんさんへe-434
出生届の期限ギリギリでした(汗)
もともと大切なことを話し合わない夫婦なので
こんな事態になってしまうんですよね・・・(-_-;)
最初の頃は違和感があって
うまく呼べなかったけど
今じゃあだ名で呼んでます(笑)

そういえば
私の母は甥っ子達に
あだ名で呼んでもらってます♪


No:2103 2009/11/05 11:43 | ちい #-URL[ 編集 ]

千尋ちゃん、可愛い名前ですね~。

集合写真のお父様とコナちゃんになぜか
大ウケしちゃいました!

お子様が生まれたのに、お祝いのひとつも
送っていなくて、ごめんなさいね~(汗)
後ほど送りますから(大汗)しばしお待ちを。


No:2102 2009/11/04 15:47 | にじこ☆ #-URL編集 ]

お久しぶりです!
っと思ったら!!
きゃ~出産おめでとうございます!
千尋ちゃん☆すてきな名前です♪
ちなみに我が家も車の中で決まりましたよ名前。
そんなもんです。
由来は後付け(笑)
そんなもんです。
とにかくおめでとうございます~♪
CONA嬢との生活楽しみにしてます!

そして、お知らせです☆
ブログを名称新たに引っ越ししました。
育児で大変なところすみませんが、リンクの変更をよろしくお願いいたします。


No:2101 2009/11/04 00:55 | ともこ #x6YPk.I.URL編集 ]

命名おめでとう!千尋ちゃん、いい名前ですね^^
確かに子供の名前って悩みますね~

我が家では子供の名前はあまり悩まなかったのですが、犬の命名はめっちゃモメました(笑)

命名式の集合写真にほのぼのしちゃいました。
素敵な家族に囲まれて千尋ちゃん、幸せですね^^

CONAちゃん、いいお姉ちゃんしてますね~!


No:2100 2009/11/03 20:34 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

なるほどね~、分かる分かる。
我が家も、似たようなもんでしたよ。
名前の由来、聞かれる年頃になるまでなんとかこじつけを考えとくかって感じ(笑)
コナちゃん、お姉ちゃん通り越して母ですねぇ
そのうちほんとにコナちゃんの胸で寝そう♪


No:2099 2009/11/03 18:10 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

Wちいだから。
ちいちいだね!

今週金曜日姫はBCGです!
今日電話予約したよ。
そこで先生とヒブの話もしてくる予定♪
水曜日は区でやってる赤ちゃん教室に
行って見ようと思います♪

寒くなってきたらから
風邪には気をつけようね、お互い♪


No:2098 2009/11/02 22:42 | さち。 #pxKePtJUURL[ 編集 ]

無事命名おめでとう・・・
千尋ちゃん・・・いい名前ですねv-10
我が家も姓からサ行とかア行がいいとか・・・
そんな感じで決めました・・・
娘に子供が出来たら親の初めての仕事・・・
きっと顔見るまで決まらないのでしょうねv-8
私はなんと呼ばせるか・・・
ババア以外なら何でもいいね・・・笑


No:2097 2009/11/02 17:03 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
