
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こんな近くで・・・

►2009/11/19 22:12 

弟が出張中だった先日
甥っ子二人、義妹が相次いで新型インフルエンザで倒れました。

しかも次男は症状が酷く救急車で運ばれ
義妹もダウン中の為、私の両親が付き添うことに。。

今じゃ甥っ子は元気に保育園に通うまでに快復しました。

が、
さすが猛威を振るっている新型!
ここでは終わりませんでした。
今度は
先週の木曜日、
一気に40度の高熱が出て母が倒れました(>_<)
もちろん
病院の診断は『新型インフルエンザ』。。
しかもタミフルで嘔吐の副作用が出てしまい
母までもが救急車で運ばれてしまいました(汗)
DSC00960-1-2.jpg

母も今週末から会社へ出勤出来そうです。

恐るべし『新型インフルエンザ・・・』
DSC00960-1-1.jpg

昨日は季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。。
接種時は痛くなかったのに今頃痛みが・・・(汗)

皆様、
新型にはくれぐれもご注意くださいませ☆


未分類Comment(12) | Top ▲

コメント

v-74ロク母さんへv-74
手洗い、うがい、マスク・・・
いくら予防をしていた母でも
感染してました・・・(>_<)
しかし一緒にいた父には??

あっという間に高熱におかされ
私は何も出来ない状態でした。

やつは何処に潜んでいるかわかりませんから
ロク母さんも人混みなど
十分気を付けてくださいね!


No:2147 2009/11/25 16:11 | ちい #-URL[ 編集 ]

やっぱり油断できませんね、新型…
皆様無事回復されてよかったです。
何より ちいさん、千尋ちゃんにうつらなくて良かった~
でもまだまだ冬はこれから…くれぐれもお気をつけて!
子供が小さいうちは何かと色々大変ですね!


No:2146 2009/11/24 12:20 | ロク母 #-URL[ 編集 ]

v-74れいこさんへv-74
ここに沢山いますよ~!!
ちなみに弟もかかったそうです(笑)
しかし・・・
父も看病に行ったのに
母にだけ感染して。
不思議です。。。

出掛ける際は「必須!マスク」で
メガネをくもらせて運転しちゃってます(爆)

れいこさんも気を付けてくださいね!!


No:2145 2009/11/24 12:13 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-74べ☆アママさんへv-74
あっという間にみんな寝込んでしまって・・・。
まぁ最初は次男が保育園からもらい
そこの保育園で保育士をしている義妹が。
そして長男が。
上記3名は同じ保育園なので
助かる確率は低いですよね(>_<)
日を置いて弟もかかったそうです。

そうそう
chocomamaさんもう接種したとは
驚きですよね!


No:2144 2009/11/24 12:11 | ちい #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-74にじこ☆さんへv-74
ええぇ~
いくらキャンセル料が発生するからといって
無謀にも渡米しちゃうなんて・・・
まぁ、生徒さんの気持ちもわからないでもないですが
渡航中に発症しちゃったり
かかわった人にまで迷惑がかかってきちゃいますからね・・・

にじこ☆さんも
沢山の人と接する仕事なので
十分気をつけてくださいね!!


No:2143 2009/11/24 12:07 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-74ぼすとんさんへv-74
こんなにあっという間に広がるなんて
思ってもいませんでした。。
昨日、弟に聞いたところ・・・
弟も新型にかかっていたそうです(>_<)
同じ屋根の下、うつらない訳ないですもんね。

ぼすとんさんも私も季節性は接種済み!
なんとかこれで乗り切れないでしょうかね・・・
もうあの痛みはこりごりです(-_-;)


No:2142 2009/11/24 12:02 | ちい #-URL[ 編集 ]

v-74chocomamaさんへv-74
本当、こんなに簡単にまんえんするとは
思っていなかったのでビックリです!

夜は千尋のお風呂も手伝ってもらっていたので
私もちょっと大変な夜を過ごしていました(汗)

chocomamaさんはもう新型を接種できたんですか??
私なんて調べもしないしのほほんとしちゃってます(笑)
しかし
注射って本当に痛い・・・(>_<)


No:2141 2009/11/24 11:59 | ちい #-URL[ 編集 ]

神奈川県は多いはずなのに
A型はワタシも近くでも誰一人いないんですよね~
おかしいなぁと思ってたらココに!(汗)
救急車はビビリますよね 大事に至らなくてよかった…
気を抜かず用心しろってことですよね
ちいさんも気をつけて~


No:2140 2009/11/23 20:09 | れいこ #-URL編集 ]

ひょえぇぇぇ~~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
怖いね(((;-д- )=3ハァハァ

ちぃさんにうつらなくて、良かったねっ☆

それに~みなさん回復されて、良かった☆☆

↑おぉ!!chocomamaさんっもうワクチン打っているぅぅぅ!!

季節型のワクチン打たなきゃ.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:


No:2139 2009/11/21 18:36 | べ☆アママ #-URL[ 編集 ]

怖いよね~。
そういえばこの間、日本からの修学旅行で
100名中、30名がツアーキャンセルしたのに
残りの生徒さんはキャンセル料がかかるので
具合の悪い子がてんこ盛りだったのに、ハワイに
来ちゃったのよ!皆さん、新型を潜伏させて。怒
とにかく、気をつけようにも避けられない場合も
あるから、くれぐれも人がたくさんのところには
行かないほうがいいよね。


No:2138 2009/11/20 15:31 | にじこ☆ #-URL編集 ]

新型・・・怖いね
でもみんな回復してよかったね
弟さんは大丈夫だったのかな・・・
学級閉鎖になってますものね
季節型・・・痛かった・・・
新型はたぶん一番最後だろうし・・・
受けずに手洗い・うがいで乗り切れるか・・・v-10


No:2137 2009/11/20 13:39 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]

ひゃ~怖い。。。。
でも皆さん回復されてて良かったぁ。
まだ身近な人は居ないですが、学級閉鎖とか
凄いみたいですねぇ。
私も一昨日、新型のワクチン打ってきましたよ。
ワクチン接種待ちの人がすっごい人数でした。
結構痛いですよね、ワクチン。。。


No:2136 2009/11/19 22:38 | chocomama #qfe1dUzAURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
