
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

調子よくありません・・

►2007/07/06 20:33 

以前からともさんの会社でBBQがあると聞いていた。


私も参加できるのかとウキウキしていたら・・・


 

当日になって


「お前は留守番。」って。


お前は?


そう、CONAは参加OKで渋々ちいは一人留守番をする羽目に406


もちろんめんどくさがりやのともさんはデジカメなんて


持っていてくれるはずなくCONAの様子は


口頭でしか教えてもらえなかったけど


ありがたいことにメンズ軍団にかなり遊んでもらったらしい。


その日の夜、


やけに大人しいと思っていたら


口から黄色い泡を吹いていた。


その後、2回ほど嘔吐したので様子を見ることに。


けど、食欲もあったしおもちゃで遊び始めたから一安心。


そして今日はお天気も良くしかも公休だったこともあり


洗濯機3回、ラグを干して、CONAのゲ-ジ掃除、


ゴミ箱を洗い・・・くたくた&ベトベトのわたし221



DSC02838-2.jpg


気持ちよさげに寝てますね~


DSC02837-2.jpg


ソファ-のクッションを天日干ししているから程よい硬さに、


手足を伸ばして~


ん?


左足折れてません??


DSC02841.jpg


実は今日もモリモリ元気だったのにもかかわらず1回嘔吐。。。


今日、公休で本当によかった。。。


ちょっと心配なちいでした。


 


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

Comment(27) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:484 2007/07/12 01:38 | #[ 編集 ]

色付きの文字なおなおさんへ

そうなんですよ。
てっきり無料で参加できるのかと思っていたら、
一人4000円の参加費、そして私は留守番v-394
今時期のBBQなら夕方あたりから
はじめるのが理想的だけど...
なおなおさんが指摘してくれた
川の水の恐怖・・・
考えたらちょっと恐ろしくなりました。
ワンコは水があれば飲んだり泳いだりする
もんだし、その辺は
飼い主が注意しなければならないことですよね
今となっては元気に走り回っていてくれていますv-91

なおなおさん、私以上の汗っかき女性って
そうそういないと思いますよ。
友達もかなり驚いてますからね(汗)
けど未だに布団と毛布で寝ています


No:483 2007/07/10 19:21 | ちい #-URL[ 編集 ]

エレン母さんへ

ファンだなんて(涙)
ありがとう~v-406
黄色い泡は時々あるんですよ。
前回は冬でコタツの中で
アワアワしていて
よだれをびろ~んとたらしながら
よたよた出てきてびっくりしたんです。
その時は「胃酸の出すぎです」ってDr.に
言われたんですが。。
今回はきっと河の水、BBQでの夏バテだと
思います。
まぁ、食欲があるだけ飼い主は安心だったので
病院には連れて行かず様子を見ていたんですが今ではすっかり元気になりました!

エレンちゃんはまだ嘔吐の経験は
きっと無いですよね。。
無いのが一番ですv-411


No:482 2007/07/10 18:50 | ちい #-URL[ 編集 ]

Yumiさんへ

お騒がせしました・・・
ともさん曰くBBQでは持参した砂肝しか
食べてないって言っていたんです。
けど、河には入ったっていったから
もしかしたら水を飲んだ、そして
夏バテだと思われますv-356
部長の大切なおやつを奪うような
お転婆な子なのにやはり具合が悪くなると
飼い主もオロオロです。

今日、例の物が到着しましたv-344
後ほどメ-ルします!!
ありがとうございましたv-411


No:481 2007/07/10 18:44 | ちい #-URL[ 編集 ]

さち。さんへ

心配かけました~!
無事嘔吐もおさまり
いつものお転婆さんに戻りましたよ!
あの体全体を使って嘔吐する姿を見ると
オロオロしてしまって。
けど、お腹は空いてるのって顔してるから
ちょっと安心したり。
きっとグットルッキンガイズに
何か悪戯されたのかも~きゃっv-347

す-さんのブログを見て
ますますラニたんに会いたくなった
ちいでしたe-465


No:480 2007/07/10 18:40 | ちい #-URL[ 編集 ]

コリママさんへ

コリママさんもそう思うでしょ!!
けどね、参加費4000円って聞いたら
なんか微妙に思えてv-403
だったらたまった洗濯物したり掃除したり
したほういいかもって。

嘔吐も無事おさまり
今では一人遊びに夢中ですv-411
いつものCONAに戻りました~!


No:479 2007/07/10 18:34 | ちい #-URL[ 編集 ]

M@IKOさんへ

そうそう。。。
ともさんの妻は私よ~!
この私!って顔していたあのこ。
そんな二人を見送る私って、
何だかいつもCONAが経験していることなんだ
な~ってじみじみ寂しくなってしまいました。

へんなものは食べていないので
やはりこの時期のBBQっていうのは
犬にとってかなり厳しいものがありますよねv-404
かわいそうなことをしてしまったと
反省ですv-356
今、無事だからこんなことが言えるんですけどね。
スピ君って言ったら「水」ってイメ-ジが
ありますe-416


No:478 2007/07/10 18:29 | ちい #-URL[ 編集 ]

ケメママさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますv-411
自分が参加出来なかった分、
ともさんに全てを任せているけど、
お肉にv-275に目をくらませている
最中にもしかして
誰かが落としたタマネギなんか
食べたりしてないよね~v-399って
思ったり。
けど、後輩が面倒をみていてくれたらしく
やはり考えられるのは
暑さでしょうね・・・v-406

ケメちゃん、きなこちゃんに
会いにまたブログにお邪魔させていただきますe-465


No:477 2007/07/10 18:22 | ちい #-URL[ 編集 ]

コナちゃん 大丈夫ですかぁi-181
ちいさんは お留守番だったのぉ~i-201
行く気満々だったのにね… 可哀想だわi-202
コナちゃん 暑さにやられちゃったのかしらi-1
それとも 食べちゃいけない物 食べちゃったかなぁ~
BBQって 結構下に食べ物が落ちてたりするもんね。。。
えっi-198河の水ですかぁ~
そぅ言えばTVでやってましたけど 河で鉄板など洗う人がいるってi-201
しかも洗剤つけたりして。。。
そんな水を飲んだりしたら 具合悪くなっちゃうよねi-238
でも コナちゃん元気になったんですねi-185
あ~ 良かったi-176

グータラ主婦。。。耳が痛~ぃi-238
でも やり始めると止まらなくなったりしてi-198
この時期 ちょっと動くだけで汗ダクになりますよねぇ~
私も毎日 ベトベトですわよ~i-229


No:476 2007/07/10 17:20 | なおなお #6ejUupeIURL編集 ]

yumikoさんへ

ご心配をおかけしましたが、
もう、すこぶる元気になったみたいですv-91
きっと暑さや知らないメンズ軍団に囲まれて・・
あの子なりのストレスになったのかも。
私は私で一人ぼっちにされて
ストレスだったんですが(笑)
ももちゃんもストレスでケロったり
するんですね。あれは本当にびっくり
しますよね。

洗濯機3回まわしても
まだ回し足りない我が家って一体・・・
あのちっこい家にどんだけ洗濯物が・・
末恐ろしいv-12


No:475 2007/07/09 22:26 | ちい #-URL[ 編集 ]

はまのはなままさんへ

普段嘔吐しない子なので
本当にパニックになります。
もしかしてこのまま・・・なんて最悪な事を考えたり。
けど、「ごはん」っていうとゲージに一目散に
入るCONAを見て安心してました。

はなままさんが言うとおり
メンズに興奮してしまったのかも。
けど、
置き去りにされた私が怒りすぎて吐くならまだしも・・・って感じです。

普段主婦してないから3回分も汚れ物が
たまってました(汗)


No:474 2007/07/09 22:16 | ちい #-URL[ 編集 ]

す-さんへ

まりも君もケロってるんですか・・・
大丈夫ですか?
まぁ、真っ黒になって帰ってきた
ともさんを見ると
どんだけ日差しが強かったか一目瞭然v-278
色んな要素で今回の嘔吐は3回も
続いたのかと思われます。
しかし、
今日現在、嘔吐は落ち着いて
元気に遊んでいるので安心してます。
ご心配をおかけしましたv-393

あっ、家事をしなくても
汗っかきで有名な私、一年中ベトベトでした(笑)


No:473 2007/07/09 22:12 | ちい #-URL[ 編集 ]

れいこさんへ

横浜からの念が無事届きましたよ~!
ありがとうございますv-22
あれからは嘔吐もなく無事に
過ごしてますが、
近々別件で病院に行こうと思っているので
その時にちょっと聞いてみようと思いますv-222

もしかしたらメンズ軍団に・・・
なにか・・・
されたのかしら・・・・
なんちゃって(笑)
ご心配おかけしましたv-421


No:472 2007/07/09 22:05 | ちい #-URL[ 編集 ]

chocoamamaさんへ

覚えてますか?
この前鵠沼ロコ・ガ-ル会のとき、
あの子がダラダラとよだれを大放出していた事。
あのちょっと前に海水をペロペロと
飲んでいた直後にだらだらとv-390

ともさんに聞いたらどうも河で泳いだらしい・・
その時河の水を飲んだのでは??って
話がまとまったんです。

けど、あの子的にはメンズに興奮
しちゃったのかしらv-414
だとしたら飼い主的にちょっと悲しいです~v-406
あれからは体調も万全らしく激しく遊んでます。


No:471 2007/07/09 21:59 | ちい #-URL[ 編集 ]

青嵐さんへ

前回の嘔吐は冬で、
しかもこたつの中でしたv-393
体を震わせながら涙目になるんですよね。
こっちまでパニックですよ。
かかりつけの病院に行こうと
考えたのですが、
もう少し様子を見ることにしました。
ちなみに今日現在までは嘔吐もなくなり
元気に走り回っていますv-315
ご心配おかけしました・・・

やる気が起きれば家事も楽勝ですが、
そのやる気が月一位にしか起こらない
グ-タラ主婦ですv-218


No:470 2007/07/09 21:53 | ちい #-URL[ 編集 ]

CONAちゃん大丈夫ですか!?
黄色い泡って…。心配です。
何か変なもの食べちゃったんですかね!?
お昼寝中のCONAちゃんはかなり気持ち良さそう&癒し系でカワイイですけど…心配。
色々分かったら教えて下さい。
ファンとしては気になって仕方ないので…。
頑張れCONAちゃん!!


No:469 2007/07/09 15:28 | エレン母 #-URL[ 編集 ]

コナちゃん大丈夫??
BBQで何か食べちゃったのかな??
なんでもないと良いね。
今日、勝手にブツを送りつけますので、どうぞよろしくです~~v-10


No:468 2007/07/09 11:11 | Yumi #-URL[ 編集 ]

調子はどうですかー?
心配ですね。
太陽に負けたか
グットルッキンガイズに負けたか・・・
コナちゃ~ん。
元気になったら遊ぼうねっ!
v(。・ω・。)ィェィ♪


No:467 2007/07/09 09:11 | さち。 #-URL編集 ]

コナちゃん、心配ですね。。。
その後いかがですか?
にしてもちいさん、当日に留守番を告げられるだなんて。。。ヒドイよ~v-406


No:466 2007/07/08 23:51 | コリママ #-URL編集 ]

ちいさんはお留守番なんてi-201残念でしたねぇ。。当日に言われても辛いですよねi-238
コナちゃん、完全に夏バテじゃないですかi-198BBQって外ですよねi-183この季節に外に長時間はキツイかったと思いますよ~。
うちも去年、BBQに連れていっちゃったんですけどね、その時はひたすらスピは川の中で涼んでましたよ~笑
もう調子は元通りになしましたか~i-198


No:465 2007/07/08 22:25 | M@IKO #5XrOZ5hQURL編集 ]

こんにちは~!ケメママです。
早速遊びに来ちゃったよ~。ってか、コナちゃん大丈夫ですか?
BQでいろんなモノ食べ過ぎたのかな?
(って、ケメじゃないんだからねぇ~。)
うちのきなこはお腹が空くと胃液吐いてますよ。
って、ごはんやれよ~!!
叉、遊びにきますね、コナちゃんお大事に。


No:464 2007/07/08 18:01 | ケメママ #cWcd8Id2URL編集 ]

あらあら・・・
コナちゃん大丈夫ですか?
メンズに興奮しちゃったのかな?
それとも夏バテ?
ももはよくストレスとかで黄色い胃液を吐いているので見慣れているけど
コナちゃんはあんまりゲェーしないですか?
元気があるってところはちょっと安心だけど
早く嘔吐しなくなるといいですね。

洗濯機3回、私もよくやる・・・
かなりハードですよね(^^;)



No:463 2007/07/07 13:57 | yumiko #-URL編集 ]

張り切りすぎ?
心配だぞ!!
明日は治ってるといいねえ。
洗濯いっぱいできてうらやましい。私は一回がいっぱいいっぱいでした。


No:462 2007/07/07 00:03 | はまのはなまま #-URL編集 ]

コナちゃん大丈夫かなぁ。心配ですね。
まりもも最近ちょいちょいケロってます。
暑くなってきたし早くも夏バテがきてるのかもしれませんね…。

お仕事休みの日も晴れちゃったりすると妙に
家事張り切っちゃいますよね。
夜になってしまった…って。
くたくた&べとべとちいさん、お疲れさまでした!


No:461 2007/07/06 23:31 | すー #-URL編集 ]

原因がわからないって
とっても不安になりますよね
お医者に行くか行くまいか
もんもんとよくしてます
仕事も上の空になります
うちも黄色いの吐きます 胃液だけなの
ストレスのせいが多いかな?
ヘタレだから(笑)
冬は寒さで黄色いの吐いてました
ゆっくり休んでねーCONAちゃん
横浜から治れぇぇぇ~と念を
送ってるよーー
あ、余計悪くなったらどうしよう…


No:460 2007/07/06 22:19 | れいこ #-URL編集 ]

ん~どうしちゃったですかねぇ心配ですよ~
泡ふきってことは、ちょっと夏バテですかね?
メンズに興奮しちゃったかしら?
ちょこさんもよくケロるけど、コナちゃんは普段あんまりしないですかねぇ。
ボステリは熱中症になりやすいみたいだから。
早く元気なコナ姉さんに戻ってね~
ちいさんも家事お疲れ様★


No:459 2007/07/06 22:09 | chocomama #qfe1dUzAURL編集 ]

コナちゃん、どうしたのでしょう?
心配ですねぇ・・・。
BBQで何か食べちゃったのかしら?
それとも早くも夏バテかな(^_^;)?
早く本調子に戻ってくれるといいですね☆
それにしてもちいさん、働き者だわ~(゚o゚)!!
3回も洗濯機回しちゃうなんてっ!
私はグ~タラ主婦なので尊敬します(^_-)-☆


No:458 2007/07/06 21:06 | 青嵐 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
