
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ご無沙汰しております。

►2007/07/20 10:50 

仕事が忙しくブログアップ&ブログ巡りもままならないくせに


実はず-と前から考えていた事がありまして・・・



 


 

軟骨ピアス情報収集に努めておりました。


今回ようやく決心がつき


15日、表参道にある麻酔有りのクリニックに予約を入れました。


でも・・・


どうも麻酔の痛さを我慢できるなら直に


ニ-ドル(針のようなもの)であけた方がいいとの情報を得て


原宿のEというお店に決めました。


けど・・・


不安と緊張から眠れず二時間睡眠で日曜日を迎えました。


肌の色が悪い・・・


台風なんておかまいなしに車にのりいざ出発。


お店にもスム-ズに到着。


説明を受けてファ-ストピアスを選び順番を待っていると


緊張がお店の方にも伝わりリラックスするようにと言われました。


「じゃあどうぞ」


手のひらと足の裏にいや~な汗をかき部屋へ。


とっても素敵なお兄さん(多分というか絶対年下)が


「大丈夫だよ~!そんなに緊張しないで痛く無いからさぁ」って。


「は、はい・・」


「位置はどの辺りを希望する?」って聞かれ


「へリックス(耳のサイド)希望なんですが」


「ここはちょっと無理だね・・」


「希望としては自分も見える位置がいいんですが・・」


「じゃあ、トラガス(耳の横の丸っこい突起物)は?」


「それはちょっと怖いので、この上の・・・」


「ここでどうかな?」


「お願いします。」


消毒をしてもらい


ニ-ドルを出し、耳裏を硬いスポンジのようなもので押さえて


「ちっくとするけど力を抜いて~」


「はい終わり」


「?」


びっくりしました。まったく痛くなく拍子抜けしてともさんの元へ。


「可愛いじゃん」


DSC02931.jpg


お店の方にお礼を言って渋谷を徘徊して自宅へ。


消毒の仕方もロブ(耳たぶ)とは違いしかも


ホ-ルが出来あがるのに半年から1年かかるので


ちょっと面倒だけど、無事育ってくれることを願うだけです421


DSC02028.jpg
ちいさん、ちいママに


「いい年して今更ピアスなんていい加減にしなさい268


他にもっとやることあるでしょ!」って怒られていたよね。。


いい気味だわ238


未分類Comment(18) | Top ▲

コメント

M@IKOさんへ

今回はピアッサ-とかピアスガンでの穴あけ
じゃなくて、ニ-ドル(針でそのまま)で
直にあける方法だったので
音すらもないんですよ。
だから衝撃音がなかっただけ
痛みに繋がらなかったんだと思います。
今回、色々質問してしまってすみませんでした!
また、何かあったときは是非よろしくお願いしますv-22


No:539 2007/07/24 23:55 | ちい #-URL[ 編集 ]

ピアスをあけるのに、麻酔なんてあるんですね!
確かに、ピアスって一瞬「バチン」って衝撃が走りますけど、たいした事ないですよね~?!でも、あけてからしばらくジンジンしてたような思い出が…

それにしても、いい位置にあけましたね~i-175可愛いですi-264


No:530 2007/07/22 21:40 | M@IKO #5XrOZ5hQURL編集 ]

☆なおなおさんへ☆

とうとうあけてきましたよv-10
あけた位置と耳の形でちょうど洋服に引っかからない所なんですよv-413
けど、何があるか分からないから油断は禁物なんですがね。
なおなおさん、耳に入ってしまったピアスは
その後どうしたんですか??
以外にトラブルって発生するから
今回のピアスもちゃんと育ってくれるか本当に不安ですv-406


No:529 2007/07/22 11:56 | ちい #-URL[ 編集 ]

☆青嵐さんへ☆

それが、本当に痛くなかったのです!
はっきりいって採血やインフルエンザのほうが
ず-っと痛かったv-393
初めては病院でピアスガン
その次は歯医者の先生にピアッサ-で。
だから「がしゃん!」って音がしなかったのも
無痛へ導いてくれたのでは!
ボストンの耳にピアスですか!
そういえば大きな耳だし・・・!?


No:528 2007/07/22 11:50 | ちい #-URL[ 編集 ]

☆yumikoさんへ☆

私も友達のピアスを見てずっと「可愛い・・」って思っていたんです。
けど、痛いんでは・・でずっと保留。
でも、この年だからこそもう決心しなくては。。。と思い実行しました。
痛くなかったからこんな事が言えるのですが、
もう少し若い時にあけておけばよかったとv-393
消毒がちょっと面倒です・・・v-406


No:527 2007/07/22 11:46 | ちい #-URL[ 編集 ]

☆ぶんトコさんへ☆

あの丸秘な画像でとっても元気になったんですよ!
色んな意味で癒されましたv-414
お兄さんの優しい問いかけに
あっという間にピアス装着完了!
何だか久しぶりに若者と喋った私でしたv-356
麻酔がものすごく痛かったっていうのを
聞いて(注射だから当たり前ですよね・・)
今回、このお店にして大正解でしたv-344


No:526 2007/07/22 11:42 | ちい #-URL[ 編集 ]

☆エレン母さんへ☆

やっぱり・・・
エレン夫婦はお洒落さんだったからもしかしたら
あいてるかな~なんて思っていたんです。
私も耳のサイドにあけたかったのですが、
ちょっと耳の形が折れ気味なのでNG!って。
やはり膿んだりして排除気味になるのは
覚悟の上です!
今度会うときエレン母さんの耳拝見させてくださいねe-465


No:525 2007/07/22 11:37 | ちい #-URL[ 編集 ]

☆ケメママさんへ☆

ケメママさんは旦那様にあけてもらったのですかv-398
SM夫婦?この表現面白過ぎ!
私もいい年なので母親から雷が落ちましたが、
場所が場所なだけにまだあけてないと思われていますv-413
何だか整形もしたくなってきた私でした。



No:524 2007/07/22 11:32 | ちい #-URL[ 編集 ]

☆れいこさんへ☆

そうそう、どんな痛みが待っていたのか!!
けどこの痛みもこれも人によりけりなんでしょうね。
金属アレルギ-だから結婚指輪ではなくブレスレットだったんですかね?
私は最近結婚指輪に対して指がアレルギ-を
起こします。他は無いんですが・・・v-414


No:523 2007/07/22 11:25 | ちい #-URL[ 編集 ]

☆chocomamaさんへ☆

結局、想像で痛みがMAXになってしまったのが
無痛という結果に繋がったのかと思いますv-22
けどね、耳のピアスなんてまだまだ甘いんですよ!!他もっと凄い場所が・・・v-42


No:522 2007/07/22 11:20 | ちい #-URL[ 編集 ]

ぅわぅわe-330
軟骨ピアスって… なるほどv-404
そぅいぅところに開けるんですね。。。
痛くない とは言っても 想像しただけで痛いょv-393
でも… 可愛いかもぉ~v-344
洋服の脱ぎ着には 充分気を付けて下さいねv-356
私なんて 服に引っ掛かって 中までズボッv-399
軟骨だから中には入らないでしょうけど
でも… ねv-406
ホールが出来上がるまで だいぶ掛かりそうですけど
腫れたり膿んだりしないといいですねv-360
お手入れ 頑張ってv-354


No:521 2007/07/21 18:09 | なおなお #6ejUupeIURL編集 ]

いっ、痛そう・・・(>_<)
私、穴開けるのが怖くて怖くて、何度かトライしたものの、結局一個も開けられていない小心な女子です(^_^;)
しかも、軟骨だなんて!!
本当に痛くないのですか???
ところで、ボストンって耳が大きくてチャーミングだから、時々ピアス開けてみたいなぁ~と思ってしまう私です(笑)


No:520 2007/07/21 11:44 | 青嵐 #-URL編集 ]

軟骨ピアス、かわいいですね!
とっても痛かったのかと思って
冷や冷やしながら読みましたよー。
私は両耳たぶに一個ずつ開いてるから
それだけで満足だったんだけど
ちいさんの耳を見たら何だか久々に
開けたくなってきたぞ・・・
でも出来上がるまでにかなりの時間。
面倒くさがりの私だと塞がってしまう可能性大!!
・・・保留にします。


No:519 2007/07/21 02:10 | yumiko #-URL編集 ]

台風の中、行ったかいがありましたね~
すっごく可愛い♪
お店のソノ軽いノリの兄ちゃんに
ものすごーくイタくされたのかと思った。
麻酔クリニックの方にしてたら、少なくとも麻酔する時に、ぜったい痛い思いしてたわけだ・・・
カワイイし、痛くなかったし、良かったですね~。


No:518 2007/07/20 23:56 | ぶんトコ #oxmTDlbgURL編集 ]

うおっっっΣ(‘ω‘ ;* )
めっちや痛そう……。私は耳のサイドの軟骨にあいてますが、穴が完全に出来上がるまで相当時間かかりました…。何か、無駄に膿んだりして、一時、その辺りが紫に変色して、友人に「それ、絶対耳、腐ってるって!!」と言われいたく傷ついた記憶があります 笑
でもこの写真見る感じだと全然大丈夫そうですね☆ しかも人がしてると、憧れる、可愛い位置!!そして、勇気ある(笑)位置!! 早く安定すると良いですね~~♪
次お会いした時、見せて下さい(・∀・)♪


No:517 2007/07/20 22:02 | エレン母 #-URL[ 編集 ]

かわいいじゃないですか~!
私なんてもう老眼の歳なのに両耳2こずつ穴開いてますよ。
いくつになってもおしゃれをしたいものなんですよ~。
(って、マスカラで目腫らしちゃったりして・・・)
ちなみに私のピアスの穴はダンナに開けてもらいました。
SM夫婦?
あっ、ケメの体重は7.8Kgです。
コナちゃんよりちょっとおデブ!?


No:516 2007/07/20 21:22 | ケメママ #cWcd8Id2URL編集 ]

どんな苦痛が待ってたのか
どきどきしながら読みましたよー
痛くなくてよかった
そしてかわいいーー
軟骨なんてグロイ名前からは想像できません(笑)
ワタシはピアスで金属アレルギーを発症したんでNGなんです
だから憧れるわ~


No:515 2007/07/20 19:54 | れいこ #-URL編集 ]

ほほぅ、そのピアスは軟骨ピアスっていうのですか~!!知らなかった!
何だか想像するに痛そうでしたが・・そうでもないんですね。うんうん。おしゃれでいい感じじゃないですか♪
コナちゃんともさんにちいさんが褒められて嫉妬しちゃってるのかしら~(笑)


No:514 2007/07/20 12:46 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
