
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ついに・・・

►2007/08/02 00:40 

CONAの散歩がてら家賃の支払いをしに大家さんちへ。


敷地内に4件(身内)も家が建っていて


そのうち2件、大型犬を飼っているらしく


今回めずらしくCONAが敷地内に入ったことに興奮して


吠え出した。


玄関先で支払いなどのやりとりをするのに


今回、やけに犬が騒がしいと外に出た大家さん・・・


内緒で犬を飼っていた事がバレてしまった399


あ~もう終わりだ~と一人焦っていたら


「なんだ~わんちゃん飼っていたんだ!」って


言ってくれた大家さんがCONAになでなでしようとした


その時、ガブリッっと。


大家さんもいきなりの事だたので手を引いてしまい・・・


出血したり切れたりはしなかったけど、5センチほど


赤く腫れていて痛そうな状態に


「これしき大丈夫だけど、


犬に噛まれたのは生まれてはじめてだわ~」と。


平謝りで大家さんちを後にして


きん肉ハウスでとしました。


DSC02045-2.jpg
もちろん人間を噛むなどとは有り得ない事が前提の話ですが


久しく他人様を噛んだりしなかっただけにとっても悲しくなりました。


お詫びとして次の日、菓子折りを持って行こうと思い


仕事帰り遠回りしてお店に行ったら


「臨時休業」って。


どこまでも撃沈続きのちいでした。




未分類Comment(20) | Top ▲

コメント

■yumikoさんへ■

そうなんですよ・・・
yumikoさんも見たあのキン肉ハウス・・・
きっと追い出されたりはしないと思いますが
本当に暑さで汗だくったのに
冷や汗で背筋がゾ-ッとしましたv-12
興奮していたのは私も理解してあげることが
出来るんですが、、、、
yumikoさんのコメント同様に
いきなりおでこをなでなでしようとしてくる方には
下のほうから触ってあげてくださいなんて
タイミング良く言えないですよね。

ももちんは頭のよいコだから
しっかり考えてから行動するタイプだと
思います。
だからいきなりガブリッは・・・

犬を飼ってない他人の子供さんってやっぱり
吠えられたり、舐められたりするだけでも
恐怖から泣かれたりしたらと思うと怖いですね。
犬を飼っている方ならそれなにり対処してくれるかな・・
と密かな期待はしているのですが。。

きっちり雷おとして沢山遊びました。
メリハリも大事ですからね。
もう、大家さんちに足を向けて寝れない・・
あっ、寝てた(笑)



No:612 2007/08/06 20:37 | ちい #nImdh1UMURL[ 編集 ]

コナちゃん&ちいさん、災難でしたねv-393
行った先に大型犬が2頭いて、しかも吠えられて
興奮状態のところへ大家さんの手が・・・
うちのももでも噛んじゃいますね。うん絶対。
それにしても、大家さんは寛大な人ですねv-398
えがったえがったv-355
コナちゃんはちいさんの雷e-16受けて
そうとうへこんじゃったかな?

最近、何にも聞かずに突然触る大人や子供がいるので
私もハラハラしてます。
触るときは上からじゃなくて
あごの下とか首の辺りから徐々に触ってもらえれば
そんなに驚かないのに・・・v-390
昨日も姪っ子が急に触って
噛んだわけじゃないけど歯が当たっちゃっただけで
泣かれましたv-406
顔が怖いって言われ何にもしてなくても
泣かれちゃうのは複雑な気分です。

コナちゃんにもももにも
人に、犬に慣れてもらうためにまた一緒に遊びましょうね~v-344


No:611 2007/08/06 15:23 | yumiko #-URL編集 ]

■tomoさんへ■

みなさんのやさしいコメントに感激してます。
本当にありがたいですv-406
けど。。。
どうしても
他人=噛む 子供=興奮する がクリア出来なくてv-393
本気噛みするからあんこちゃんのように
甘噛みが無いんですよね。
多分、時間はかかると思うけど
私も出来る限りのことはしようと思ってます。

tomoさんの思いがあんこちゃんに
伝わるといいですね!
お互い頑張りましょうねv-91


No:610 2007/08/06 00:37 | ちい #-URL[ 編集 ]

■ケメママさんへ■

リンクの件ありがとうございますv-344
大家さんは理解してくれていましたが
今回は本当に落ち込みましたv-406
本当はもっともっと他のワンコとの
触れ合いを希望しているんですが、
たまにワンコにも恐怖心を覚えて激しく怒りますv-356
だから遊ぶ時はせいぜい数頭でないと本当に飼い主がハラハラ状態でして。
ケメちゃんが花火大会の時沢山の人に囲まれていても
まったく動じてない姿を見て
羨ましく思いました。
けど、ケメママさんもきちんとケメちゃんの
事を考えてますね。。
私はもしかしたら自分の事、
自分の思いだけをCONAに押し付けていたのかも
しれません。
今年で3歳。
遅いとは思いますが頑張りたいと思います。


No:609 2007/08/06 00:22 | ちい #-URL[ 編集 ]

conaちゃんビックリしただけだね!きっと☆
でも大家さんが犬を飼ってる人でよかったです。。。
あんこは遊んでると、嬉しくて甘がみする事があるから・・・現在しつけ中です。
でもケメママさんのコメント見て、最近夏祭りもあって子供が「ワンワンだぁ~」って触ってくることあるなぁ~って思いました。
大人しい犬ではないから嬉しくて興奮しちゃって、噛まないにしても子供はびっくりしますよね。。。


No:608 2007/08/06 00:03 | tomo #-URL編集 ]

きっとコナちゃん、興奮してたんですね。
でも、大家さんがいい人でよかったですね。
ケメは今まで噛んだことはないですけど、よく平気で小さい子供を
近づける親やじじ、ばばがいるんですよね。
小さい子って何するかわからないじゃないですかぁ。
目や口に指をつっこんだり・・・
噛んだわけじゃないけど歯があたって泣かれても困るし。
だから先に「この犬、噛むよ!」って言ってやるんです。
触られてガマンしてるケメもかわいそうですからね。


No:607 2007/08/05 22:17 | ケメママ #cWcd8Id2URL編集 ]

■青嵐さんへ■

ガウディ君もガブッと行っちゃうんですか?
じゃんがらメンバ-と遊んでいる時などは
そんな感じまったくしなかったんですが・・・

うちのはこんなだから
ランなどに連れて行っても
びくびくしながらラン遊びしてます(笑)

しかし、本当に大家さんが寛大で
よかったです。。。v-406
きん肉ハウスを追い出されたらと思うと
ぞっとしますっi-195


No:606 2007/08/05 21:38 | ちい #-URL[ 編集 ]

■Yumiさんへ■

本当に久々のショックでした(泣)
大家さんがもし犬嫌いだったらと思うと・・・
(分かっていれば散歩がてら家賃支払いには
いかないんですがね)
しかも内緒で飼っているといいながらも
キン肉ハウスの玄関横には
デッカイボステリのアルミプレ-トが張ってあるから絶対内緒って事もなかったんですが(汗)

津久井のランは、それなりによかったと思います!1時間500円(1ワン)ですし、
見晴らしも最高だし。
プ-ルはもう少し深めがいいかな~って。
場所は
高台にあるから風がとっても気持ちよくてv-10
でもYumiさんちからじゃメチャメチャ遠くないですか?
もし行くなら声かけてくださいねv-344


No:605 2007/08/05 21:28 | ちい #-URL[ 編集 ]

■はまのはなままさんへ■

いえいえ!
全然想像できますから!(笑)
代々木公園で偶然はなちゃんに会えた時、
はなままさんが「なんで絡みに行かなかったんだろう?」って思っていたのは、
きっとはなちゃんが「あいつは奇犬(危険)と
察知したからだと思います(汗)
他のボステリさん達に比べるとちょっと
臆病かもしれませんv-388

キン肉ハウスの家賃以下のところなんて
もう無いと思うので追い出されたら生活していけませんv-12


No:604 2007/08/05 21:20 | ちい #-URL[ 編集 ]

コナちゃん、ガブっといっちゃったんですねー(>_<)
うちのガウディはよくやっちゃうんです・・・。
興奮してる時とか、自分よりも格下と判断した人とかに(-_-;)
まったく気性の激しい奴です・・・。

それにしても、大家さんが犬好き&「朗らかな方で良かったですね(^_^)♪


No:603 2007/08/05 20:13 | 青嵐 #-URL編集 ]

ちいさんもコナちゃんも可哀想だったねー。。。
でも、大家さんが寛大な人で何よりです。
ちいさんが落ち込んじゃう気持ちもコナちゃんのガブリの気持ちもわかるなぁ。。。
まあ、あまり落ち込まないように・・・。
ところで津久井湖のプレイフルドッグって、どうでした?
ずっと気になってて以前行こうとしたら大雨が降ってきてやめちゃったの。。。
楽しそうなところですね~♪


No:602 2007/08/05 11:22 | Yumi #-URL編集 ]

CONAちゃんががぶりー?
ちょっと想像してませんでした。
ママの緊張感が伝わったのかな?ママを守らねば!!
って思ったのかも。
とりあえず、筋肉ハウスを追い出されないようだから、よかったじゃないですか!?


No:601 2007/08/05 08:49 | はまのはなまま #-URL編集 ]

■なおなおさんへ■

やっぱり!カラ-ビンゴでしたv-10
沢山質問してそのままなんですよ(汗)
我が家はハ-フチェ-ンが絶対なので
限られてきちゃうんですよね。
でもこの鋲、かなり大きいのでじゃれて来ると
ゴリゴリしちゃって痛いんですv-399
両親からは不評でして・・・
ワンコを飼う前は先がもっと尖っているやつを
つけるのが夢だったんですが、
きっと家の中がボロボロで血の海になっていたんだろうと思うとゾッとします。

CONAは恐怖心から噛んで身を守ろうと
するんですよ。
パピ-の頃、躾と称して「たたく」この行為が
今に繋がっているのだと思うと飼い主失格です。
もし、なおなおさんと会った時変な顔したら
「危険」と察してくださいね。
すぐに雷落としますから!


No:600 2007/08/04 20:47 | ちい #-URL[ 編集 ]

■れいこさんへ■

私もれいこさんと同じでワンコに
かまわず触っていましたが、
CONAを飼い出してから気をつけるように
なりました。
散歩の途中でいきなり触ってくる人、
きちんと触っても大丈夫か確認を取る人、
さまざまなことに気づかされ
私も小さな事を日々勉強してます。

大家さんも勉強になったと言ってくれています。
この言葉、とっても救いでした。

いつか私の思いが伝わることを願ってますv-390


No:599 2007/08/04 20:38 | ちい #-URL[ 編集 ]

■chocomamaさんへ■

やはり興奮しても人間を噛むってのは
いかがなことかと思うんだよね。
しかも本気噛みv-356
普段ってそうそう他人様に触ってもらうって事が
ないからどうしてもランに行くと犬を噛むより
飼い主さんを噛まないかどうかを見張るのが
一苦労です(汗)

今度、ワシワシ触ってくださいv-91


No:598 2007/08/04 20:24 | ちい #-URL[ 編集 ]

■あいちゃんさんへ■

大家さん宅には猫が数匹いるので
噛まれてもそれほど大慌てしてなかったのが
幸いです。
一応というか大家さんの前でかなり
お叱りをしたら「びっくりしちゃったんだよね?
大丈夫だからそんなに叱らないであげて」って
言われました。
けど、今考えただけでも冷や汗もんですv-404


No:597 2007/08/04 20:17 | ちい #-URL[ 編集 ]

ん~ コナちゃんが悪いんじゃないよねv-410
他のワンコの声に興奮してのことだもんね。
そこへ 頭の上から大家さんの手が来たもんだから
ビックリしちゃって噛んじゃったんだよね。
でも出血しなくて良かったわ。
コナちゃんを飼っているのがバレても
全然怒らなかった大家さんて 凄いv-353
でもちいさん 冷や汗もんでしたねぇ~
しかも 臨時休業だしv-399

ロッシは人には噛まないんですけど
でもやっぱり何かの拍子に噛み付いてしまったら…
私も直撃ですわよ~v-356

それから… ちいさん凄いv-343
ロッシのカラー&リードは ビルダーJETTERさんのですょv-360
おぉ~ 見るだけで分かっちゃうなんて やりますなv-424
もしかしてたらコナちゃんとおソロだったかもねぇ~
で ロッシのカラーは まだ固いんですょ。
もぅ少し使い込めば しっくり来るんだと思いまぁ~すv-398
ここはハード系なので ボステリにはGoodですよねv-363
ちなみにレオリクのは 布の安っぽちいやつですv-356
犬種差別だぁーv-427


No:596 2007/08/04 19:10 | なおなお #6ejUupeIURL編集 ]

ワタシはどんな犬にでも、
すぐ触っちゃうタイプでしたが
このごろ気を付けるようにしてます
犬って違う環境だったり初めてのものに敏感だから
おびえて興奮しちゃう時がよくありますよね
怖がらせるのがカワイソウだから
少しワタシになれてもらってからと
ぞんぶんに 触りまくる(笑)ようにしてます
きりんも 気が立ってるとき&興奮してるとき
知らない人に急にさわられるとおびえます
毛が逆立ってるんで あ、やばいな…ってわかります
おびえて威嚇&悲鳴をあげるのに口空けた時
ワタシと激突して犬歯がワタシの頬にささりました
ワタシは頬からの血がとまりませんでしたよ(笑)
CONAちゃんも敏感なんですね
どんな行動でも原因があると思います
ゆっくり解決できればいいですね~
ちいさん そんな落ち込まないで~
母の思いはCONAちゃんに絶対伝わるりますよ!!


No:595 2007/08/03 13:17 | れいこ #-URL編集 ]

あらら、大変でしたねぇ。
ちょこさんはガブっとはしないのですけど、興奮しすぎて甘がみしたりしますよ。。。
遊んでるつもりな辺りが重症です(汗)
コナちゃん初めての人で怖かったのかな?
大型犬も入って興奮してたかもですね。
やっぱり他人に慣らすのが先決かなぁっと最近思うのです。んなわけで、いっぱい遊びましょうね♪
私もコナちゃんと触れ合いますよ!
噛まれてもオッケーよ~ん


No:594 2007/08/03 12:31 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

コナちゃん、ほかの犬にびっくりしたんだよ!
大家さんもいい人のようで良かったね!
多分コナちゃんも、だいぶへこんでしまったんじじゃない?かわいそうに・・・。
もう二度としないよね!コナちゃん!?


No:593 2007/08/03 11:18 | あいちゃん #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
