
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏の思い出 ちい編

►2007/09/13 21:44 

青嵐さんのブログで思い出した


「夏の思い出」


まだ独身だった頃、


衣替えをしようと押入れを開け


集中力が無い私は弟や両親の部屋に行ったり来たりしていました。


ふと「衣替え」をしてた事を思い出し部屋に戻ったら、


何かが足元を・・・


よ-く見るとかそんなことしなくても


判る位いのBIGサイズムカデ399


DSC04072.jpg


もちろん


近所中に聞こえるぐらいの悲鳴をあげましたさ。


父親が飛んできて退治してもらったのですが、


数日は自分の部屋で寝れませんでしたよ404


あの大きさ・・・


マジ尋常じゃなかった・・・


そして


軽装でゲ-ムボ-イ(懐かしい)をしていたある晩、


凹凸の無い胸(笑)辺りが


a.jpg


サワサワとくすぐったい感じがして、


ゲ-ムボ-イに夢中の余り、グ-で叩いていた私。


でも相変わらずサワサワするから何だろうと気になり


Tシャツの中を覗いたら195195


サワサワの原因、


それはムカデの赤ちゃんでした405


もう、びっくりする位い飛び上がって部屋を走りまわったら


なんと部屋の壁にムカデの赤ちゃんらしきものが


ワラワラと。


4センチ程の綺麗なブル-の赤ちゃんムカデと一人戦いました。


潰すと液はブル-でした393


なんで色が分かるのかって?


そりゃあ潰した後、ティッシュを広げて見ましたから。私。


20070913180521.jpg


それから実家では業者さんにムカデ防止対策をしていただきました。


それからというものあいつらはやって来なくなりました。


何で我が家だけ?


注意:森や山には住んでませんので。


ちいママは近所の方々との座談会で


どうもお隣さんは以前から半端なく巨大ムカデと戦っていたと知ったそうです。


そんな訳で、


夏の思い出といったら「ムカデと私」ですね。



未分類Comment(10) | Top ▲

コメント


e-274ぶんトコさんへe-274
おお~きよし君の曲がe-266
あのつるっとしたボディ~に
沢山の節。そして大量の足でサワサワと~
こんなこと打っている自分が気持ち悪くなってきましたe-263
ぶんトコさんのランドセル事件、かなり笑わして
もらいましたよe-465
さすが!ですが、
私、高校の時バイト先で大の字になって休憩した時、
手のひらを「サワサワ」って感じて
起き上がってみたら・・・
視線の先には「ゴキブリさん」が居ましたe-445


e-274なおなおさんへe-274
なおなおさん気分はいかがですか??
もう、超~リアルにお伝えしてしまったから
ちょっとやばいかな~なんて思っていたんですe-263
でも、なおなおさんちの三匹さんは
リク君が退治しちゃうんですか??
頼もしいけど、その退治の仕方で処理班に
なるなおなおさんはちょっときついですねe-462
うちのCONAさんは虫を空中キャッチしようと
して必死ですがいざ口の中に虫が入ると
モコモコe-282と泡を放出してしまいますよ。
その処理も半端なく大変です(笑)


e-274コリママさんへe-274
コリママさんは「この青いムカデは潰したら
どんな色の液体を出すのか~」って。
でも、みなさんのコメント読んで
私ってちょっと「おかしい人間」だったと・・
まぁ、漫画も映画も恋愛よりホラ-じゃないとe-415
って事がこういった行動に繋がっているのかも。
 

e-274エレン母さんへe-274
あらあら、
エレン母さんは町田に住んでいたことがあるんですか??
超~近くに住んでいたって事ですねe-420
子供のムカデだったし、
青いムカデって潰したらどんな色の液体を出すのか?
って興味が湧きまして(汗)
会社の先輩は金バエを捕まえて
オキシド-ルに漬けたらとんでもないことが
起こったと言ってました(笑)
さすがにその先輩には負けたと思いましたが・・
エレン母さん、痒みは引きましたか??
私も何だか痒くなってきましたe-268


No:744 2007/09/16 13:50 | ちい #-URL[ 編集 ]


e-274れいこさんへe-274
そうなんですよね。
今思えばムカデは刺すのをすっかり忘れていましたe-466
しかも、一階に出没するらなまだしも
何で二階の私の部屋なの??って感じでした。
日常生活でこんなビックなムカデを
見るってそうそう無いような(笑)
れいこさんの体験した物体の正体が
ちょっと気になります・・・
もしかして・・・あいつじゃぁe-286


e-274青嵐さんへe-274
本当にむかでって小さくても大きくても
気持ち悪いですよね。。
あの「さわさわ感」は未だに忘れられません。
しかも一人戦っていた時、
運よくちいパパが帰宅してくれたけど、
「そんなもん殺すほうがかわいそうだわ」って言ってましたe-286
私、勝手にムカデの子供は青いもんだと
思ってましたが・・・e-263
もしかして違うのかなぁぁ
 

e-274chocomamaさんへe-274
chocomamaさん、
生のビックムカデ見たときは失禁しそうに
なった私。
軽く15センチはあったと思う。。。
しかも前にも出たことあって
それを取り逃がしてしまっていたんですe-263
ちいパパの苦手なものは。。。
蛇のみだと言ってました。
昔何かあったそうです(笑)


e-274M@IKOさんへe-274
どんな所に住んでいるか気になる感じでしょ(笑)
近所の地主さんたちの土地に
竹やぶがあって(膨大な敷地)
笹の葉についた水滴などを
狙ってあいつらがやってくるって
業者さんが言ってました。
住宅街ですが、そんな危険と隣りあわせで
暮らしてるんですよe-445
ちなみにゴキちゃんもでますe-282


No:743 2007/09/16 13:15 | ちい #-URL[ 編集 ]

ひぇ~。やーめーてぇー
なんて おぞましい 思い出・・・
私はムカデ体験は今のところないなー。ほっ。
虫はヤダネったらヤダネー。
私が世界一嫌いなのは・・・↓。
小学生の時「あぶりだし」の授業で
持参して半分余ったりんごをランドセルに入れて持ち帰ったの。
帰宅して、ランドセルの中で手ごそごそして、つかんで出したりんごには黒光りした巨大なゴキがくっついてました・・・v-12
ひどい!ちいさん! あの光景をよくも思い出させたなー。。。


No:742 2007/09/16 10:33 | ぶんトコ #oxmTDlbgURL編集 ]

ぅわわわわわーv-405v-356
キモイーv-404v-356v-356
夏の思い出が「ムカデ」だなんて。。。。
しかもサワサワ………v-401v-361
しかも、ブルー。。。。。
ちいさんの文章が余りにもリアルなので
読んでて鳥肌立って来ちゃったょーv-402
もぉもぉ… 絶対ヤダぁー ムカデv-406
ゴキも勘弁だけど、ムカデも勘弁してぇーv-523
我が家にもしもムカデがクニュクニュ出たら
まず先にリクが発見し、退治することでしょう。。。
それをティッシュで。。。掴めないょーv-356

コナちゃん、ムカデのムーちゃんと仲良くしないでょーv-393
それ… 持って来ちゃイヤだからねーv-356


No:741 2007/09/16 10:30 | なおなお #6ejUupeIURL編集 ]

ムカデ~!!
想像しただけで鳥肌もんですねv-12
私も数日は部屋で眠れないでしょう・・・

ティッシュ広げるちいさん最高v-353


No:740 2007/09/15 17:05 | コリママ #-URL編集 ]

ティッシュを広げて見るあたり…笑
さすが、ちいさんです 笑  思わず笑いましたっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
実は私もムカデと遭遇したことあります。
町田に住んでいた時に、昼寝をしていたら膝の辺りがやたらムズ痒くて半分寝ぼけて手で払ったんです。 で…
足元に落ちているその痒みの原因の正体を確認した瞬間、叫びました 笑
いやぁ~、あれ、躊躇したらヤラレますよね…。とにかくスピード!!命で振り払うべし!!ですよね 笑
あぁ、思い出したら痒みがまた……(|| ゚Д゚)笑


No:739 2007/09/14 19:51 | エレン母 #FFeI7iKUURL[ 編集 ]

刺されなくてよかったーー
そんなBIGな奴にやられたら
大変な事になってましたよ!
ブルーって… 新種?(笑)
想像しただけで 頭に鳥肌立ったよーー
実家で夜 水を飲みに起きて
暗闇を歩いてたら…
つるっとしてモゾっとしたの踏んだんです
電気つけて 固まりました
なかったことにして そのまま寝ましたけど!


No:738 2007/09/14 19:17 | れいこ #-URL編集 ]

うわ~~~お(゚o゚)!!
森の中に住んでいる私よりも過激なムカデ体験っ!!!(笑)
床にいたムカデはまだしも、胸の上~~~!?!?
私、きっと失神すると思います(^_^;)
きっと、ビッグなムカデさんがたくさん子供を作っていたのですね♪
しかし・・・、ブルーの液体、想像しただけで失神しそう~(-_-;)
闘ったちいさんっ!偉いっ☆


No:737 2007/09/14 18:51 | 青嵐 #-URL編集 ]

うげ~!!!!
想像してげんなりしちゃいましたよぉ。。。。
ムカデさん、ご対面したことないんですけど、ゴッキーと同じくらいヤヴァそうですねぇ。
しかも服の中って(ガーン)
でもササっと来て退治してくれる、ちいパパって素敵♪
きっと家の旦那&父だったら・・・・(泣)


No:736 2007/09/14 12:14 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

ちいさんのご実家どこですか?笑(*´∀`)σ
ムカデなんて滅多にお目にかかれませんけど、想像しただけで…i-238
ゴキよりはましでしょうか…。
ムカデ防止対策なんてあるんですねーi-85


No:735 2007/09/14 02:42 | M@IKO #5XrOZ5hQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
