15ヶ月の我慢

►2007/09/27 18:30 

女性の職場で避けて通れない


結婚と妊娠。


今回私は育児休暇中だった先輩の大役を15ヶ月間務めました。


その大役も昨日で終わりようやく肩の荷がおりました。


先輩が不在になりどうにかなるだろう・・・と思っていた矢先、


国から依頼されているある機関から交通事故の書類作成が来ました。


これは前代未聞です。


もちろん先輩も経験したことのない前途多難な書類作成で


患者様もちょっとクセのある方で局内では有名な方でした。


「あの事故を担当してるのはどこのどいつだ~!」と、


怒鳴り散らし、事務所から急いで患者様の元に行くなり


「何回私が事故の薬を貰ったもわからんのか!」と。


「ちょっと落ち着いてくださいよ!」思わず怒りを抑えて


説明に入るけど中々話が進まず


処理できたのはそれから半年以上経ってから。


ちなみに今ではその患者様とは仲良しで「親子」状態です8


細々した事はもう忘れていますが


みんなもよく頑張ってくれたと思います。


疲れて帰ると、キン肉ポストに


なにやらポストインされているものが。。


「何か買ったかしら?それとも何か当選したのかしら?」なんて


そんな訳ね-だろ403


D2.jpg

期待して送り主を見ると・・・


さち。さんからです。


じゃ~ん!


DSC04363.jpg
CONAのスタンプセットですよ424


けど、この左のピエロみたいなのは一体??


DSC04377.jpg


おお~!これまた久々登場のこの子。


もう、ちい感激ですよ。


ほら、あんたもお礼言うんだよ!


DSC04357.jpg
もしかして、お礼のダンスのつもり??


そんなで、


ほんと今日を分かっていたかのように


届いた嬉しいお届け物に疲れが吹き飛びました465

DSC04361.jpg
ほんと泣けてきますよ。


さち。さん、ほんとありがとう~22


明日から黒子として仕事に徹します(笑)


 


未分類Comment(8) | Top ▲

コメント

v-354chocomamaさんへv-354
ありがとうございます!
もうこの年になったらしょうがないんですがね・・
やれやれですが
みんながまとまってくれていた事に
本当感謝ですv-344

コナハンコ、
どうですか~!
さち。さんはほんと器用だから
コナの特徴が出てますよねv-411
chocomamaさんは
お菓子作りが出来るし、
私も何かトライしたい秋ですね~e-271

v-354エレン母さんへv-354
ありがとうございます。
いやいや!
エレン母さんんのお仕事の方がほんと
凄い過酷だと思います。
だって、自分から声をかけたり
しなくてはいけないんですよね??
私には絶対無理ですv-405
それにエレン母さんはとっても人当たりが
よいから絶対みんな顧客になって
しまいそうな感じがします。

いつかこのクネクネダンス、
エレン母さんの前で披露できるよう
頑張って練習に励んでもらいますねv-344
お楽しみにv-411

v-354コリママさんへv-354
ありがとうございます。
やっぱり私には「黒子」が似合ってると
ほんと思いますv-413
裏でみんなをバックアップする(笑)
なんちゃってv-411

このハンコ、手作りなんですよ。
ほんと凄いですよね!!
けど、コリママさんだって
自分のお店もってるし凄いと思います。
みんな羨ましいですよv-344

v-354れいこさんへv-354
ありがとうございます。
やっぱりれいこさんの近くにもこんな
方いらっしゃいますか・・・
打ち解けるまでに相当な
体力を使いました。
けど、今では本当にいい経験が出来たと
思っています。
でも、やっぱり
人相手の仕事に向いていないと
つくづく思う毎日ですv-355


No:773 2007/09/30 21:36 | ちい #-URL[ 編集 ]

先輩って大変ですよねぇ。。。
しかも特殊なお仕事ですもんね。
よく頑張りました~!!
そしてお疲れ様でした(≧ω≦)b
それにしても素敵な判子~~
コナちゃんの可愛さがちゃんと出てますね。
それにチャッピーまで( ´∀`)
宝物ですね!


No:772 2007/09/30 19:39 | chocomama #qfe1dUzAURL編集 ]

すごい、大変でしたね…。でも、結果仲良くなれるなんて、さすがちいさんです。
私も以前の職場でクレーム客は一番顧客になりやすいから、と教えられていましたが、中々上手くいったことがないので(むしろ更に怒らせたりしてました 笑)、ホント尊敬します!! 
そして…CONAちゃんの喜びのクネクネダンス 笑   カワイすぎですっっ(☆∀☆)


No:771 2007/09/29 19:52 | エレン母 #FFeI7iKUURL[ 編集 ]

ちいさんお疲れ様でしたぁ~!!
黒子って。。。笑
ウケちゃいましたぁe-330

スタンプすごく可愛いですねe-266
ご自分で作られてるんですよね☆
スゴすぎですe-267
コナちゃんダンスも最高e-319


No:770 2007/09/28 16:57 | コリママ #-URL編集 ]

お疲れさまでした~ 達成感ありありですねぇ
ワタシも近くにもこんなオヤジいます
口ベタってゆうか 口が悪いってゆうか…
でもそんな人は 根がいいですよね
そんな昭和な人も今時めずらしいーー
いい経験ですね~


No:769 2007/09/28 12:36 | れいこ #-URL編集 ]


v-360さち。さんへv-360
桧の匂い気になるほどしなかったですよ~!
匂いフェチだから
何か届くと必ずフゴフゴいって
匂い嗅ぎまくりなんですよ。

いやいや、毎度のこと
さち。さんは凄いですね。

赤い人形、この先噛み切る予定が
無いみたいで、くわえて遊ぶぐらいで
大切な親友なのかもしれませんねv-344
ほんと、ありがとうですv-398

v-360青嵐さんへv-360
看護婦さんか~!
そんな素敵な職業じゃないですよ(笑)
医療関係です。
余り人との交流が得意ではないので
細々と仕事をしてますが、
どうしてか一癖ある患者様に当る
確率が高くて困ってます。

ガウディ君にもお会いしてみたいv-344
きっと女だらけのブヒ会、
あまりの激しさにびっくりするかもv-411


No:768 2007/09/28 11:02 | ちい #-URL[ 編集 ]

あぁ!!
わかった!コナちゃんハンコの持ち手が
桧だから臭いんだ!!
コナちゃんすまん!!

そしてお人形も解ってくれたのね!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
感激っす。
コナちゃんと言えばこの子です。


No:767 2007/09/27 20:39 | さち。 #-URL編集 ]

文章から察するに、ちいさんは看護婦さんなんですかぁ(^.^)??
お客様と接するのって、本当に大変ですよねぇ・・・。
我儘なお客様っていますからね・・・。
私も接客業なので、いつも翻弄されてます(^_^;)
でも、今では親子同然とはすごい!
ちいさんが心のこもった対応をされたのでしょうね♪
↓の記事、楽しそう~!!
ちょこさんのブログは私も見させていただいてるので、余計に(^_^)
いいなぁ~♪私も混ぜて~~~!!(笑)


No:766 2007/09/27 19:23 | 青嵐 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |