
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

自爆ケロ

►2007/10/05 20:54 

遅番だった今日の出来事。


出勤の準備をしていると


いきなり玄関に走り出したCONA。


「うげ~っ」


久々の嘔吐です399


D6.jpg


見たことのあるラバ-製のオモチャのかけら。


あの新人の目の部分がごっそり出てきました355


様子をみていたけど


ヨダレをダラダラ流し涙目のCONAを見て


急遽半休の連絡を会社に入れ


かかりつけの病院へ。


D1.jpg


レントゲンから


小さな破片が残り3個ほど残っていましたが


うんにょと一緒に出るとの事で一安心。


(もしでっかいオモチャが胃の中にあった場合


ウンニョも出なくなりご飯も食べなくそうです。)


胃薬を3日分と安静にとの事です。


D4.jpg


毎回分かっているかのような


私が遅番の時の10時30分からの嘔吐。


もしかして私と離れたくないって事かしら?


D3.jpg


そ、そんな訳ないか393


夕~夜はちいママにお願いしたので安心です。


(いつもほんとありがとう~315


さて、これから実家に迎えに行ってきます344


元気になってるといいなぁ413


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

未分類Comment(20) | Top ▲

コメント

v-315v-100あいちゃんさんへv-100
ブログ復活おめでとうございます
これでまたあいちゃんさんと繋がりました
来年、こっちに遊びに来るんですか!?
そしたら是非、お会いしましょう!!
もしかしたら
私たちがハワイに行くほうが
早かったりして(私の願いなんですが・・)
これからもよろしくですv-218

v-100ケメママさんへv-100
コメントありがとうございます!
ケメちゃんはボタンを食してしまうんですか?
ケメちゃんのウンチョスしてる姿が脳裏に・・(笑)

今回誤飲したのは赤いラバ-製だから
後日出てきたときは出血してるかと
驚きましたが今ではすっかり元気に
なりましたv-411


No:802 2007/10/12 20:23 | ちい #-URL[ 編集 ]

ちいさん!こんにちは。
確かに仕事は忙しかったのですが、
ただ単にブログをサボってイオタだけです。
URLをクリックすれば分かりますが
懲りずにブログ、やってます。
これからはもう少し、がんばります!
絶対いつか逢いたいですね!!!
来年は日本に帰るつもりなので、連絡しますね!


No:800 2007/10/12 12:56 | あいちゃん #-URL編集 ]

コナちゃん、びっくりでしたね。
ケメも油断してたらよくやるんですよ。
シャツのボタンが大好物ですけど。
私もやられたら真っ先にカケラを探します。
小さいものは諦めてますよ~。
ウ○チの中でお会いしましょう!ですよ~。


No:799 2007/10/12 00:34 | ケメママ #cWcd8Id2URL編集 ]

v-100す-さんへv-100
コメントありがとうございます!
もうじき3歳になるのに
いまだ誤飲してしまうんですよ。
ほんとまりも君のようにボ-ルLOVEに
なってくれれば・・・って思います。

例のリベンジ、
なおなおさんは日曜日がお休みなので
日曜日に実行だと思います!
ちょっとなおなおさんと連絡とってみますねv-407
さきほどす-さんのブログに遊びに行ったんですが、
あのコ-スもいいですねv-218
そろそろ
ラニたんとのデ-トも企画しましょうv-10

v-100M@IKOさんへv-100
コメントありがとうございます!
スピ君はおもちゃなど食したりしないんですね。
賢いです!!
ともさんの方が大好きなのに
なんでか私が遅番の時に
嘔吐するんですよ。
不思議です。

細かい残骸もきちんと出来てきてくれたので
今度は少しでも噛み千切った箇所を見つけたら
即、ゴミ箱行きにしようと思います。

v-100れいこさんへv-100
コメントありがとうございます!
本当ですよね。。
嘔吐してくれなかったら怖いけど、
帰宅したらグッタリの方がどれほど
怖いか・・・
しかも吐く前はペチャペチャと口から音がして
玄関に走るのですぐわかるんです。

きりんちゃんのねこじゃらし・・・・
丸呑みしてそのまま
消化されず出てきたんですねv-405
けど、出てきてくれるとホッとしますよね。
「出てきてくれてありがとう」と
うんにょに独り言いってる私。

v-100あいちゃんさんへv-100
遊びに行くと更新されていないので
「お仕事が忙しいんだな・・・」って
思っていました。
私も最近別件でログイン出来なかったんですが
あいちゃんさんと同様
もう辞めようと思いました。
ブログを通して
日本とHAWAIIとで繋がっていたいと
思ってはいますv-344
いつかあいちゃんさんに会いに行きたいと
思ってますので、
もしこのままブログを卒業する場合
あいちゃんさんのアドレスを
教えてください!
(前に教えていただいたアドで大丈夫かな??)
私的には復活を願ってますv-344

v-100ろんさんへv-100
コメントありがとうございます!
豆王子のささやかな抵抗が
可愛いv-10
「ろんさ~ん行かないで~」って。

ようやくおなかの調子も良くなって
お腹に残っていた残骸も
ほぼ日の目を見たさに出てきてくれたと
思います。
大好きだった新人ともさよならした今日この頃。
新しく新人を雇わなくてはv-415

v-100chocomamaさんへv-100
コメントありがとうございますv-218
今回の誤飲、、
あの赤い新人さんです。。
そんなもんで最初の激しい嘔吐の時、
目玉部分がゴロッと出てきて
びっくりしました(笑)
噛み応えのあるラバ-おもちゃって
無いんですかねv-413

あずきちゃんの回復を待ってるから
それまで一生懸命脂肪を蓄えておくって
言ってますv-356
ブルブルボデ-で悩殺でしょうか(汗)


No:798 2007/10/11 21:56 | ちい #-URL[ 編集 ]

コナちゃん具合はいかがですか?
ブツはうんにょから無事にでましたか?
家でもいろんなおもちゃカミカミしているので…
ホント心配ですよね。

なんだかんだでコナちゃんはちいさんと
一緒にいたいですよ、きっと!

そうそう、例のリベンジいつ頃にしますか?
また日曜日の線が強いですかね??


No:797 2007/10/11 00:25 | すー #-URL編集 ]

コナちゃん偉い!じゃないですかー
ちゃんとママさんがいるうちに吐いて!(笑)
偶然かな?
何はともあれ大事に至らなくてヨカッタです(^-^)


これからもゴム製の玩具には要注意ですね!!
スピさんは悪ガキですが、以外にも不味い物は食べないんです(笑)


No:796 2007/10/10 15:39 | M@IKO #-URL[ 編集 ]

吐いてくれてよかったですね~
お腹に残ったままだともっと具合わるかったはず…
もう うん●と一緒に出て 爽快かしら(笑)
きりんが 猫おもちゃのねこじゃらしを
飲み込んだときは
3日後にそのままのカタチででてきました!


No:795 2007/10/09 13:24 | れいこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:794 2007/10/09 13:09 | #[ 編集 ]

ご無沙汰しています。
しばらくブログをさぼっていたら自分のブログに
ログインできなくなり、あれやこれや試しましたが諦めました。
このまま辞めようかとも思いましたが、とりあえずがんばってみます。


No:793 2007/10/09 11:04 | あいちゃん #-URL編集 ]

きっと、コナ姉さんはちいさんと離れたく
なかったのね~
うちのも、私が出掛ける準備はじめると
しっしやうんして、ささやかな抵抗する
もん。
でも誤飲は心配。
はやく元気になあれ☆


No:792 2007/10/08 21:23 | ろん #-URL編集 ]

大丈夫ですか??
異物の誤飲は結構危険なんですよねぇ。
もしや私のあげたおもちゃだったら・・ごめんよぉ。。
昔お医者さんに紐とか注意してくださいって言われました。
なかなか外に出難いみたい。
コナちゃん元気になってるといいですねぇ。
励ましコメント有難うございました。
早くコナ姉さんとのリベンジをする為、頑張って治していきます!


No:791 2007/10/08 21:16 | chocomama #qfe1dUzAURL編集 ]

e-376tomoさんへe-376
コメントありがとうございますv-343
おお~ウンチョスとは!
素敵じゃないですかv-315
ウンチョス!ウンチョス!!
やべっ、ついつい浮かれてしまったv-413
無事2.3個ウンチョスから出てきましたよ~v-355
しかも赤いから血便??と
またまたびっくりさせられた飼い主。
あとは
ウンチョスが硬くなってくれるのを待つばかりですv-426



e-376エレン母さんへe-376
コメントありがとうございますv-343
ほんとですよね・・・
ビックなの誤飲したら
手術ですからv-404
それでなくても「麻酔」だけは極力
避けたいのに。。。
レントゲンを撮っていただいて
小さいな破片が見えた時、ホットしました。

求肥の話になりますが
以前甘味処で「あんこは要らないので
求肥を変わりに入れてください」って
言ったら断られた私。
それを聞いていた友達が大爆笑してました。
だって、ピンクとミドリの求肥がもっと
食べたかったんだもん・・・v-413

e-376コリママさんへe-376
コメントありがとうございますv-343
何とかうんよに2.3個赤い新人の破片が。
嘔吐される動揺してしまう私。
レントゲンの結果も
「ビックなの誤飲してたら手術??」と
お金の入っていない財布を見入ってました。
やっぱり保険は加入しなければと
つくづく思いました。

e-376はまのはなままさんへe-376
コメントありがとうございますv-343
ほんとですよね・・・
徒歩5分という近さの実家でお願い出来る状態だから
ついつい甘えてしまってる私。
両親は共働きだから帰宅が
夕方以降だけどそれでも
快く引き受けてくれる。
今回のお礼は「コロンビアのコ-ヒ-豆」
でしたv-413

何とかうんにょから2.3個出てきました!
おもちゃ食い、これって治るのでしょうか??
もう3歳なのに・・・


No:790 2007/10/08 00:38 | ちい #-URL[ 編集 ]

e-376yumikoさんへe-376
コメントありがとうございますv-343
迎えに行った時、首かしげてました。。
職場にも迷惑をかけ
実家にも迷惑をかけ。。
でも私にとってとっても大切な存在だしv-413
ももちゃんがあのタイヤを
食べ物だと思っているなんて不思議です。
我が家にも3年になるタイヤ(弟夫婦からのプレゼント)がありますが
忘れたころに遊ぶのでまだまだ現役で
頑張ってくれてます。

あれから2.3個赤い新人の破片が
出てきました!


e-376なおなおさんへe-376
コメントありがとうございますv-343
うんにょの状態がまだ
完全ではないけど
無事回復に向かってます。
先生曰く、排出されないおもちゃが
ある場合は即手術だと言ってました。
レントゲンを撮りましょうって言われたとき
ちょっとドキドキしちゃいました。

代々木ですが、一回だけ行きました!
しかもこの時は開放してあげましたe-284
ドキドキでしたが以外に大丈夫でしたよ。
もし行く時があったら前もって連絡しますねv-411

e-376青嵐さんへe-376
コメントありがとうございますv-343
あれから2.3個出てきて
まだ少しうんにょが軟らかく
完全回復ではなさそうですが
食欲だけは旺盛ですe-266

ガウディ君もやっぱりやらかして
ましたか・・・
うちはもうすぐ3歳なのにって(汗)


No:789 2007/10/08 00:14 | ちい #-URL[ 編集 ]

あれま・・・コナちん、ちゃんとウンチョスから出てきたかな?
でも大事に至らなくて良かったですよ。
あんこもよくウンチョスから合皮の切れ端が出てきます。おかげでクッションカバーはボロボロです(涙)
コナちゃん、はやく元気にな~れ!


No:788 2007/10/07 00:54 | tomo #-URL編集 ]

CONAちゃん…そろそろ、ウ○チと共に排出したかな!? も~、こう言う瞬間ってめちゃくちゃ心配ですよね…涙
でも、大事にいたらなくてホント良かった!!
CONAちゃんはちいさん大好きですよ~~、絶対!!
求肥愛好家より 笑


No:787 2007/10/06 20:03 | エレン母 #FFeI7iKUURL[ 編集 ]

コナちゃん大丈夫ですか?
うちもたまにおもちゃの破片がうん●に・・・
ちなみに今朝はペットシーツがv-12
ちいさんと離れたくなかったんだよね?コナちゃんv-238


No:786 2007/10/06 16:59 | コリママ #-URL編集 ]

そばに実家があるっていいですねえ。
うらやましい。

私なら医者預けていくしかないもんね~

もううん●と一緒に脱出してくれたかな?v-294


No:785 2007/10/06 07:14 | はまのはなまま #-URL編集 ]

コナちゃん、無事でよかった~v-355
お迎えに行って、元気になってましたか?!
ケロっちゃう時間が決まってるのぉv-388
きっと何だかんだ言っても
ちいさんと離れたくないんだね~。
でも、おもちゃの飲み込みは本当に
やめてほしいですよね・・・v-404
最近ももはあんまり食べなくなったけど
タイヤのおもちゃだけは食べ物だと思ってるみたいで
気がつくとカジカジ一生懸命かみちぎってますe-263
早くうんにょv-294から出ておいで~i-278


No:784 2007/10/06 02:34 | yumiko #-URL編集 ]

あらあら大変v-404
コナちゃん元気になりましたかぁ~v-361
でも… 何で美味しくも無いオモチャを食べちゃうかなぁ~って。。。
ロッシも同じですからv-393
大きいのを飲み込まなくて、良かったわぁ~
でも、もしそんなことになったら、やっぱり手術かしら。。。
そぅ考えると、ホントに怖いですよねv-388
コナちゃ~ん、もぉオモチャ食べちゃダメだからねv-364

そぅ言えばちいさん、代々木のランに行ったりするんですかぁv-361
ロッシも先日行きましたけど、ホントに広いランですよね。
もちろん、リード着用ですけどv-356
また行くことがあったら、ダメもとで誘ってねv-343
よろしくぅ~v-410


No:783 2007/10/05 22:58 | なおなお #6ejUupeIURL編集 ]

コナちゃん、大丈夫ですか??
ガウディも過去に何度もやらかしてくれましたよ・・・。
何度病院へ駆けつけたことか(泣)
でも、大事にいたらなくてよかったです!
早くうんにょで出てくれることを祈ってます(*^_^*)


No:782 2007/10/05 21:29 | 青嵐 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
