
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅行記

►2007/11/22 21:14 

ただいまです。


本当だったらもっと早くにブログアップしたかったのですが


本調子ではないのとブログの不具合でアップが遅くなりました。


 


さぁまとまりのない旅レポの始まりです。


DSC05019.jpg




今回は初めて空港タ-ミナル受け渡しで予約をしたので


空港まで直接車で向かいました。


DSC2.jpg


腹ごしらえに↑を食べ、


DSC3.jpg
21時30分発 ブリスベン行きで出発。(ちなみに21時はコナ行きです)


搭乗手続きの前に腹ごしらえしたアイスで


お腹を冷やしたのか物凄い下痢に見舞われた私。


トイレに行ったりとモタモタしてしまい


チェックインがかなり遅くなったせいなのか


今回初めて飛行機の二階部分の一番後ろ窓際の席!


しかも窓の下に収納BOXがありトイレは真後ろ。


窓際なのに窓側から抜けてトイレへ行ける!と、


とっても快適空の旅でした(笑)


DSC5.jpg
これ何だかわかります?


オ-ストラリアドル(左下の部分)なんですよ。


世界的にも珍しいレーザーグラム入りビニールポリマーを


採用しているので破れにくく、水に強い弊紙なんです。


DSC4.jpg
機内食もそれなりに美味しかったです。


約9時間の空路を経てブリスベンに到着し、ゴ-ルドコ-スト郊外へ。


まずはお決まりの


DSC6.jpg
巨大コアラと記念撮影。モサモサしてました(笑)


羊の毛刈りショ-、シ-プドックショ-などの牧場体験をし


宿泊先のコ-トヤ-ド バイ マリオット サ-ファ-ズパラダイスへ。


その後、ともさんが夢見た↓へ。


DSC8.jpg
見にくいけど、アーケードにはSURFERS PARADISE。


その先に広がるのは・・・もちろん南太平洋
DSC38.jpg
真っ白に輝く砂浜が約42Kmも続く、世界屈指のビ-チリゾ-ト。


しかも年間晴天日は300日以上278なんですって。


バーレーヘッズからゴールドコーストを一望し


DSC17.jpg


ロビーナ・シティトレインに乗車し、
DSC39.jpg
((この押しボタン式・・・相模線みたい(笑))


巨大ショッピングセンタ-へ。


向かった先はもちろん!


DSC21.jpg
ペットショップ。


けどけど・・・どれもこれも日本並みのお値段。


途中、こんな可愛い子と遭遇。


ちょっとぽっちゃりなジョ-ジ君とかなりぽっちゃりおっさんとも君と記念撮影。


DSC22.jpg


飼い主さんもとってもフレンドリーでした。


その後、ワイナリ-を訪問。


DSC1.jpg
こんな気持ち悪いカメムシ?に出会い鳥肌した私。


そんなこと言ってちゃっかり撮影してたんですけど403


そしてこれ↓


DSC23.jpg


街ではバス、海では船とWの働きをする


「水陸両用アクアバス」に乗車。



DSC24.jpg
そして今回、オ-ストラリア版きん肉ハウスを発見。


DSC28.jpg
そっくりですよ~(笑)


実はこれ、水上生活をしているかたのお家だとか。


そしてそして・・・


海を愛してやまないともさんは


サ-フボ-ドをレンタルし


一人海に繰り出し、


私はホテルでゆっくり


DSC05164.jpg
甘い休憩。


ホテルの地下にはス-パ-があり


DSC12.jpg
海外のス-パ-を堪能しているともさん。


DSC14.jpg
ワンコ用の生肉。(間から見えるのは私の指です)


DSC13.jpg
ワンコ用ステ-キ。


これらは人間が食べる精肉コ-ナ-に陳列されてました。


オ-ジ-ビ-フです。


早朝はもちろん海の虜のともさん。


DSC40.jpg
そんな私はバスタオルを羽織り波打ち際で遊ぶ(笑)


午後はもちろんショッピング パラダイスへ(笑)



DSC31.jpg
ともさんはchilliのサ-フボ-ドとウエット,


私はUGGのブ-ツとちょっとした小物を購入。


CONAへのおみやげは


DSC05275.jpg
このボ-ル。


けど、これ2000円以上もしたんです393


ペット商品高くない?なんて思った方、


こればっかりではありません。


コカ・コ-ラ600mlが300円弱。


タバコ1箱1000円以上


ガソリンだって日本とほぼ同じ。


極めつけは車の値段。


5年落ちの5万キロ越えのカロ-ラで150万円以上(現地の方の実話)


今、オ-ストラリアはシドニーオリンピック後、


物価がどんどん高騰し


海外=安いで来た日本人旅行客が悲鳴をあげているそうです。


まぁ、私もその一人ですが・・・


そんなこんなで色々な体験をした旅行でした。


次は・・


ギリシャからエーゲ海クル-ズで夕日を拝みサントリーニ島へ行きたい私。


スペインかバンコクへ行きたいともさん。


行けるかな~??


DSC00866.jpg
CONAです。


皆様お久しぶりです。


何故かパスポート取得出来ませんでした(怒)


そんな訳でちいさんの実家で一週間お世話になり


パパさんママさんにものすごい可愛がってもらいました。


寂しさなんて問題なしです。


未分類Comment(12) | Top ▲

コメント

v-233あいちゃんさんへv-233
行ってきました!
オーストラリア!
コアラも抱っこして記念写真も撮りました。
私たちが行ったのはゴールドコーストですが
広いオーストラリアなのできっと色々な体験が出来ると思います。
流行りものの件ですが・・・
月曜にインフルエンザの注射をしてきました。
もう痛いのなんのって。
今では赤く腫上がってます(汗)
あいちゃんさんも病み上がりみたいなので
ぶり返さないように気をつけてくださいね!
カレンダーありがとうございます!
楽しみにしてますv-10

v-233なおなおさんへv-233
今じゃ夢のような時間だったと
思い知らされた感じです。。
あの時はあの時で楽しかったんだとv-22
なおなおさんの好きなコーラやタバコ・・・
残念ですが日本のほうが
ずっとずっとお安いですv-12
特にタバコなんて。。
って、なおなおさんこの前お会いしたとき
吸ってましたか??

海はメチャメチャ綺麗でした!
CONAへのお土産もどれもこれも
高くてびっくり状態v-399
ちいパパが大好きなあの子は
帰りたくないオーラをガンガン出してましたよ(汗)


No:903 2007/12/04 23:23 | #-URL[ 編集 ]

ちょっと、お帰りなさい!
いいな~!私ね、とても行ってみたい所がオーストラリアなの。だけど、ハワイからだとちょっと高めなお値段。まあ、いつか行きます。絶対!
ところで、とっても風邪が流行中ですが、ご家族一同お元気ですか?私は何故か流行ものに乗り、大変な事になりました。
回復しましたが、皆さんも流行り物には気を付けて下さいね!
今年も、カレンダー送らせて頂きますね。
しばらくお待ちください。


No:902 2007/12/04 15:31 | あいちゃん #-URL[ 編集 ]

ちいさん、お帰りなさぁ~~~いv-314
お写真、とってもキレイですねv-352
コアラを抱っこ出来るなんて、ホント凄いっすv-424
海の青さが、眩しいくらいに素敵すぎv-288
あ~~ 羨ましいわ。。。
何気に物価が高かったりするんですねぇ~
私の好きなコーラもv-309も、そんなに高くっちゃ。。。v-388
コナちゃんも一週間のお留守番、お疲れ様でしたねv-360
寂しくて泣いたりしなかったかなv-395
コナちゃんの大好きなお土産、良かったねv-363
今頃は寂しかった分、ベッタリ甘えん坊さんしてるかなv-361
松ぼっくりを頭に乗せてるコナちゃん。
超~チャーミングなんですけどv-221


No:895 2007/11/29 19:32 | なおなお #6ejUupeIURL編集 ]

v-233れいこさんへv-233
ただいまです!
ぽっちゃりともさんは
本気でぽっちゃりおじさんですよv-394
そして、この帽子なんですが!!!
パタゴニアの物なんです(汗)
自分でいけてると勘違いしてるみたいで
夏前に購入してかなり登場頻度高い
一品です。
ちなみに海友も後日購入したそうです(汗)
水不足はそれほど深刻って感じはしませんでしたね。
もう、本調子の私。
時差1時間は初老夫婦にはもってこいですv-344

v-233yumikoさんへv-233
ただいまです!
yumikoさんの観察力には脱帽です!!
実はですね。。
当日の午前中に美容院に行って
思いっきり切ったんです。

オーストラリアドルへ両替する際、
手数料が10円程かかる事にびっくりv-393
物価の件も含め
オーストラリアには驚かされることが
てんこ盛りでしたv-398

CONAへのお土産は・・・
このボール一個だけでしたv-405

v-233桜さんへv-233
ただいまです!
なんだかまとまりの無い旅行記になってしまって・・
お恥ずかしいです(汗)
サメが出没するみたいで
遠浅の海で恐る恐る入っていたみたいですv-411
オーストラリアのきん肉ハウスは
我が家より素敵でしたよ・・・
出来たら私もこっちへ引っ越したいv-414
もちろん自家用車はアクアバスで(笑)

v-233chocomamaさんへv-233
ただいまです!
先日は突然ごめんね。
毎日2時間の散歩を一週間もすれば(汗)
もし、ダイエットを希望するなら
ちいパパにお願いしてね。
口は悪いけど心は優しいわよv-344

生肉、人間でもいけそうなほど美味しそうでしたよv-411

v-233はまのはなままさんへv-233
ただいまです!
クリップ型コアラは大量買いしましたよ(笑)
ユーカリソープなら買いました!
もちろんはなままさんも
コアラと記念撮影しましたよねv-414
CONAは実家が我が家だと常日頃勘違い
しているので
迎えにいった時「何で帰るの?」という表情をしてました。

v-233ぶんトコさんへv-233
ただいまです!
機内食!飛行機好きの私の一番の
楽しみですよ~v-374
しかし・・・
やはり私の一番のお気に入りは
カメムシですね(笑)
波乗りともさんも充実した旅行でした。

v-233青嵐さんへv-233
ただいまです!
新婚旅行にオ-ストラリアなんて
うらやましいですv-352
時差もないし本当に体力的には楽でした。

あんなに綺麗な海を目の前に
ともさんは大興奮でしたよv-411

v-233さち。さんへv-233
ただいまです!
もさもさコアラさん。どっしりしてましたv-10
さち。さんカナダって・・・そんなに
ラニたんと離れ離れできますか?(笑)

レイラちゃんって名前負けしてますってv-356


No:891 2007/11/28 20:23 | ちい #-URL[ 編集 ]

待ってました!旅ブログ!!
ワタシもオーストラリア行った気になりましたよ~
かなりぽっちゃりおっさん?全然ですよ
この写真のともさんの帽子がいいね!現地の人みたい(笑)
オーストラリアは水不足が酷いと聞きましたが
観光地は大丈夫だったのかな
本調子でないって旅の疲れ?
温度差が激しいからね~ もう大丈夫ですか?


No:890 2007/11/26 12:24 | れいこ #-URL[ 編集 ]

お帰りなさい~。
あれっ!ちいさんの髪の毛が短くなってるi-84

オーストラリア、とっても暖かそうでうらやましいわ~。
ともさんにとってはサーフィンv-227も出来て最高でしたね!
水陸両バスとかキン肉ハウスとか
見どころ満載でおもしろかった~v-218
でも物価高いんですね・・・
ワンコ用品にしろコーラにしろそんなに高いんじゃ
あんまり衝動買いできないじゃないかぁ~v-393

コナちゃんは良い子でお留守番できて
えらかったね~。
ボールの他にもお土産もらえたのかな?


No:889 2007/11/25 03:20 | yumiko #-URL編集 ]

おかえりなさ~い♪
前記事からオージーだってぇー、いいなーいいなーと
帰国報告を待ってました♪
サーファーともさん、格好いい☆
42kmも海岸ってすごいなー、流石オージー!
アクアバスも楽しそう~、水上筋肉ハウスに移住希望です(笑
次回は是非、スーツケースにワタシを入れてください♪


No:888 2007/11/24 09:30 | 桜 #F8IwElO2URL編集 ]

久々コナちゃんはなんだかほっそりとした美人ちゃんだったわ~♪♪
ともさんを求めて毎日お散歩に出たお陰でしたかねぇ
それにしてもさっすがオーストラリア!
わんこ用生肉って超豪華ぁ~
ステーキなんて、飼い主が食べたくなっちゃうサイズじゃないですか。
家の旦那なら迷わず自分で食べるな(汗)


No:887 2007/11/23 21:53 | chocomama #qfe1dUzAURL編集 ]

お帰りなさい。
夏の始まるオーストラリアでバカンスですか!
コアラのぬいぐるみはさすがに買わなかった?
ユーカリオイルも買わなかった?
懐かしいです。結婚した年に行きました。CONAちゃんは、そのお土産で満足したのでしょうかね?


No:886 2007/11/23 15:34 | はまのはなまま #-URL編集 ]

すごーーーく 楽しそうな旅ぃぃぃv-10
機内食のその内容興味あるなー
その陸&水上バスかっこいいなー
見てて楽しくなりました♪面白かったです♪
(載せどころがGoodです♪)
サーファー@ともさんは、コーフンし過ぎて狂っちゃったんじゃない?コナちゃんは例の鼻ぺちゃ規制で・・・?
でも、寂しがらないですむ最高のペットホテルがあるからイイね。


No:885 2007/11/23 10:52 | ぶんトコ #oxmTDlbgURL編集 ]

おかえりなさ~い(^-^)
とっても楽しいオーストラリア旅行だったようで、何よりですね♪
私も、数年前に新婚旅行でオーストラリアへ行きましたが、物価が高いのには愕然としました(>_<)
日本よりも高いなんてねぇ。。。
海が大好きなともさん、大満足だったかしら(*^_^*)?
コナちゃんも高価なお土産貰って良かったね♪


No:884 2007/11/23 10:07 | 青嵐 #-URL編集 ]

お帰りなさい!
コアラが「もさもさしてた」って!!
オーストラリアなんてステキィ~♪
さちはカナダに行きたいわぁ~。

えーっと・・・次回はうちでコナちゃん
預かりましょうかね。
名前は「レイラ」に改名して
ヒラヒラフリフリ着せて返しません。
作戦です。


No:883 2007/11/22 23:48 | さち。 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
