
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

HN変更かしら?

►2008/02/14 22:27 

私の別名は「けちみ」。


(あまりのケチさにともさんがつけた私の呼び名)


けど、そんな私でも家計簿はつけておらずでして、


こりゃいかんと思い・・・


D.jpg
うむ・・・


どうしても「自分で記入する家計簿」は長続きしなくて(汗)


CMで気にっなてどうしようもなかったアレをゲットした私。


D-1.jpg
まっ、


「継続」なんて無理な私だから


無理だったら即オークション行きにすればいいやと


思っていたら・・・


D-2.jpg
以外にも


使用して二ヶ月目突入してしまいました。


結局、「けちみ」な私も家計簿をつけたら


D-3.jpg


ものすごい無駄遣いをしていたことが判明。


これからはもっと本腰を入れて貯金をしていこうと思ってます(笑)


家計簿万歳のちいでした。


おもちゃComment(15) | Top ▲

コメント

No title

e-267Yumiさんへe-267
主婦の鏡・・・
私はまったくもって主婦活動しておりません。。
どちらかと言えば
ともさんの方が主夫かもです。
お金の管理だけは私がしっかり
しないといけないのでv-415

e-267青嵐さんへe-267
家計簿をつけていても
無駄遣いしてしまってる私。
これじゃあ意味ないですよね。。
なんせこんな性格じゃ
貯金もろくに出来ない状態。
我が家も甘いものを
買うお金が
家計費から捻出されているとは
ともさんも知らないはず・・

e-267tomoさんへe-267
あ、あ・・・・
私もtomoさんと一緒。
ってかこれってしょうがなくないですか?←開き直り
独身時代、一年ほど小遣い帳を
つけていたので
今回はもっと記録を伸ばして行きたいと
けちみは思ってます。

tomoさん、とうとうv-344頑張って育ててね~

e-267ボストンブルさんへe-267
持ってますよ~DS。
でもソフトはマリオと家計簿のみ(汗)
家計簿もつけないと・・・
DSも使わないともったいない・・
で、出会ったのが今回のソフト。
頑張って継続し、
けちみ御殿なんて夢のような
妄想をしてますv-391

e-267アーリーさんへe-267
そうなんですよね・・・
使わないことが一番の解決策。
しかし、ついつい昼は
コンビ二へ・・・と財布を片手に
小走りしてしまう私。
しかし、月二万円の食費とは凄いですv-91
「始末の極意」おもしろそうなので
ちょっと調べてみますね!

e-267はなままさんへe-267
いっつも反省は人一倍するけちみですが、
寝ると忘れてしまうのも私なので
貧乏一直線な我が家。
CONAのご飯を減らすより
ともさんのv-275
減らすほうが先決かも。

e-267M@IKOさんへe-267
この家計簿は
楽しく続けましょうe-420って感じですね。
使った金額を入力し、
「記入」をタッチすると
「チャリ~ン」とお金の音がするんです。

私もお金足りません・・・
どうして?→DS購入(笑)
続けますよ~

e-267すーさんへe-267
そうです!
私がけちみです(笑)
夫婦のどちらかがケチでないと
我が家は自己破産状態になりかねないのですe-268
しかし、すーさんちはv-275代、そんなに凄いのですか?

e-267エレン母さんへe-267
そうですよ~!
「けちみ」なんです。
私の名前は(笑)
スーパーで呼ばれる事多しe-319
我が家は・・・
きっと無駄な食べ物?
ともさんのv-275代で
喧嘩勃発です。

e-267さち。さんへe-267
日記、家計簿、やりかけの洋裁・・・
私も凄いんですよe-263
でもこれが私なんだし・・って諦めモード。
でも・・・
私もCONAの為にしっかり節約して
脱!キンニクハウス!?

e-267れいこさんへe-267
計画性がないので
月末になると「ヒ~ヒ~」いってる
我が家の家計は。。
きっと半年はきちんとつけないと
無駄が省けなそうですe-270

e-267chocomamaさんへe-267
いやいや!
choco家は計画性が
ありそうなので大丈夫だと
勝手に思っています(笑)
パソコンもトライしてみましたが
まったく理解出来ずでしてe-263
ゲーム感覚で出来るので私にはあってますe-319

e-267桜さんへe-267
DSって言ったらジジさんを
連想する私です(笑)
桜さんも持ってるんですねe-266
キリのいい日ってわかります。
私も色々待っていたんですが
結局中途半端な日から開始デスよe-282


No:1063 2008/02/21 12:57 | ちい #-URL[ 編集 ]

No title

ちいさんエラーイ!!主婦の鏡ですねv-10
うちは完全に飲食が原因だな・・・(飲か?v-12
コナちゃんのご飯は減らさないでね!


No:1062 2008/02/18 01:12 | Yumi #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1061 2008/02/17 14:34 | #[ 編集 ]

No title

家計簿、私もつけてないですぅ~~~。
だって~、面倒くさいんだもん(;一_一)
でも、コレ、確かによさそうですよね♪
私もちょっと気になってました☆
私もやってみようかなぁ♪
あっ、でも、今までの無駄遣いを夫に知られるとヤバイッ!!!(笑)


No:1060 2008/02/17 10:34 | 青嵐 #-URL編集 ]

No title

家計簿えらいじゃないですか~♪
しかも2ヶ月も続いているとはっっ!!
ちなみにココだけの話、食費をすこーしだけ私的流用しているのはKZOには絶対ナイショです(`∇´ )にょほほほ
そうそう!!とうとう!とうとう!!あけちゃいました☆


No:1059 2008/02/17 00:37 | tomo #-URL編集 ]

No title

おぉ?DSを持ってるんですか。いいなぁ。
家計簿つけていくと、意外な無駄が見えてきますね。って、つけたこと無いけど。継続は力なり!家計簿頑張ってください。貯金もネ。


No:1058 2008/02/16 19:58 | ボストンブル #-URL編集 ]

No title

うちはエクセルとかで家計簿付けていました(既に過去形)。
でもお金を貯めたいなら簡単です。
「使わない」事です。
ペットボトル、外食は抑える。
これだけで月の食費2万円に抑えています。お試しあれ!!
落語(図書館で借りて下さい)で「始末の極意」なんか面白いですよ~!


No:1056 2008/02/16 16:43 | アーリー #qbIq4rIgURL編集 ]

No title

反省するとこがえらいですね、けちみさん。
CONAちゃんのごはんは減らないから安心してねv-238我が家はきっとお菓子代が高そう


No:1055 2008/02/16 15:03 | はまのはなまま #-URL[ 編集 ]

No title

DSの家計簿ってどんな感じなんでしょ~i-179
私は、事細か~~く書きたかったので、手帳に殴り書きのように細か~~く書いてますi-229

うちは無駄遣いはしてないはずなんですけどね…お金が足りないんですよ(笑
もっと働かなきゃ~i-201
家計簿つけると更にケチになっていきますよねi-278


No:1054 2008/02/16 00:54 | M@IKO #5XrOZ5hQURL編集 ]

No title

ちいさん、いや、けちみさん
家計簿つけ始めたのですね。えらいわ!
私は使ったお金をメモしているだけで
収支をあわせたことないです。
でも減らさなきゃいけないものって
なんとなくわかるような気もして…
ビールとかビールとか発泡酒とか(汗)


No:1053 2008/02/15 23:49 | すー #-URL編集 ]

No title

「けちみ」って 笑
ウケる 笑    私もケチです。でも、食費にだけは金をつかいます。 我が家の経済難は、エンゲル係数が高すぎることが原因です 汗 しかし、DSって色々あるもんですね~~。


No:1052 2008/02/15 20:28 | エレン母 #FFeI7iKUURL[ 編集 ]

まじでぇぇぇ!!

さちは3日だけ書いて
放置された家計簿が3冊あります。
今年はちょっと頑張ってます。
無駄使いと意識しないため
ただの記録にしかなってません。
ダメダメっすー!!
頑張らなくちゃ・・・
ラニレイにお揃いのお洋服買うために・・・

ってそこ!?


No:1051 2008/02/15 15:14 | さち。 #-URL編集 ]

No title

ワタシも家計簿つけられませーん♪
つけられる人は憧れですよぉ
ムダ使い…たくさんありそうです
ちいさんに見習っていつか!(笑)挑戦しまっすーーー!!!


No:1050 2008/02/15 12:24 | れいこ #-URL[ 編集 ]

No title

私も家計簿って何度やっても続かないんですよね~
パソコンでつけてたことも・・んが付けるだけで反省せず・・意味無いため終了(汗)
私も見習わなくては。。。


No:1049 2008/02/15 12:16 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

No title

ちいさんもそれ使ってるのね!
ワタシも買ったデスよ♪
でも、ホコリかぶってるですよ(汗
なんとなく「キリのいい日」が見つからなくて「明日からね♪」という状態(笑
こりゃいかん、ちいさんを見習ってさっそく始めなければ!

ジジからももっと計画的になりなさいと突っ込みが入ってます(涙


No:1048 2008/02/15 08:27 | 桜 #F8IwElO2URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
