スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

健康、そして親のありがたみを痛感している今日この頃。

►2008/02/21 15:16 

毎日実家へ帰っていた私とCONA。


父の匂いがする実家でCONAは


弾丸状態でリビングに飛んで行き


ウネウネ音頭、ジャンピング選手、唇奪い攻撃が10分ほど


続く行動がここ2.3日まったくなくなりました。


もう、父の匂いは薄れてきているようです。。


きっとCONAもCONAなりに理解しているかもしれません。


そして、


今回父が患った「不安定狭心症」とは・・・



生活習慣病(高血圧や糖尿病、高脂血症などの病気が進行)や喫煙で動脈硬化が


進み心臓の表面を走っている心臓を養う血管が細くなり



その結果、血管を通る血液の量も少なくなる事から、


心臓へ十分な血液を運べなくなり胸痛を引き起こす病気だそうです。


今となって父の言っていた


少し歩いただけで息切れがしネクタイの結び目辺りが物凄い痛かった。と


言われる症状をネットで調べると、


もう、どれもこれも狭心症としか載ってませんでした(汗)やれやれです。


そして、


2月19日は手術ではなく準備段階でした。


手術は明日の金曜日。経過次第では2月26日頃の退院予定でしたが


検査結果から二本の血管の異常が見つかり


2月22日、3月4日と手術は二回、退院は3月中旬辺りになりそうです。


今の所、


トイレ、歯磨きのみの歩行しか許されていない中、


普段、声のデカさ、態度のデカさ・行動力は人一倍なので


悶々とした入院生活を送っていると思われますが


看護士さんには「食事が少なすぎる!内緒で大盛りにして」とか


Drに「何かあったら先生の責任!」などと言ってるんです。


父よ・・・勘弁してくれ状態です。


でもきっと不安でたまらないのに気丈に振舞っている父だと理解してる私。


顔を出せる日は少しでも顔を出して私なりに元気付けようと思ってます。


DSC00493-1.jpg
P.S CONAは元気ですが最近、食糞する行動が目に付きます・・・

スポンサーサイト

未分類 | Top ▲

 | Blog Top | 
