
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

JTBで超得ハムニダ!

►2008/05/12 01:14 

地元の駅から5時発のリムジンバスで成田空港まで行き
9時55分発のJAL951便、二時間半のフライトで
到着したのは仁川空港。

そう・・・

韓国です!

韓国3回目のあの子(詳しく書けませんが)と突然行っちゃいました(笑)
(ともさんとCONAはお留守番です)

現地係員さんに(横浜に4年ほど住んでいた)
お薦めのお店など色々教えてもらい明洞(みょんどん)へ。

まずはお揃いの眼鏡を作り・・・
腹ごしらえに
DSC06160.jpg
この勝手にかかってるソースが辛くては食べれない私なので
簡単な英単語で質問しても笑顔で返事をしてきて(汗)
DSC06161.jpg
この二本、どちらかが激辛なんですがわかります?
見た感じだと手前ですが・・・奥のソースがびっくりする位いの辛さでした。
中身はソーセージのような感じでとっても美味。

それからミリレオ明洞に買い物へ。

あっという間に夜になり
yumikoさんのブログにも出ていて気になっていた
DSC06163.jpg

明洞餃子へ並ぶの覚悟で行ってきました。
10人ほど並んでいましたがあっという間に席に座れ
DSC06162.jpg
カルックスを注文。とっても美味しかったです。

暴走タクシーでホテルへ戻り一日目終了。

二日目は梨泰院(インテウォン)から地下鉄に乗りDSC06170.jpg

DSC06169.jpg
無事乗換えをして南大門(ナンデムン)へ。

ロッテマートに立ち寄り
DSC06177.jpg
シーザー発見!
DSC06178.jpg

気になっていた餅のお菓子や韓国海苔を買いあさり
昼食はメサ・タウンのフードコートで
DSC06184.jpg
ビビンバで腹ごしらえし(右上の白い蒟蒻のような歯ごたえの食べ物が激ウマでした)
大荷物を抱えて地下鉄でホテルへ。
DSC06186.jpg
この切符にあるのは放火された南大門ですかね・・・

そしてまたまた地下鉄にのり
次の目的地東大門(トンデムン)へ。

問屋街を探索しどんどん奥地へ・・・
DSC06196.jpg
観光客って私たちだけ?みたいに浮いていました。
きっとこういった所で食べる焼肉や地元の料理が美味しかったりするんですよね。。。

あまりにも歩きすぎて小腹が減り
DSC06199.jpg
このおばちゃんの笑顔にやられてトッポッキを購入。
辛かったけどとっても美味しかったです。

夜は明洞へ行き
DSC06201.jpg


DSC06202.jpg

焼肉で締めくくりました。

今回泊まったホテルは梨泰院クラウンホテル。
DSC06188.jpg
なぜかロココ調のインテリア(笑)DSC06189.jpg


時間にゆとりのあるフリーツアーだったので
夜は遅くまで思い出話で盛り上がり
朝はドタバタすることもなくホテルをチェックアウト。
昼過ぎに着いた空港で軽い昼食を食べることに。
DSC06208.jpg
そう、食べ忘れていた大好きな冷麺でお腹を満たしました。

飛行機、ホテル、天気にも恵まれ
「値切り」の面白さと
「辛さ」の美味しさを体験できた韓国旅行でした。

そうそう・・
お世話になった現地係員さんに
韓国語で私の名前(苗字は伏せてます)を書いてもらいました(笑)
DSC06464.jpg

なんだか不思議ですね・・・


未分類Comment(16) | Top ▲

コメント

v-505コリママさんへv-505
楽しかったです!
食べ物も買い物も楽しめましたv-415
週末は韓国滞在なんてのも良いかもv-344

v-505アーリーさんへv-505
やっぱり時間帯によっては
酷な画像ですよね(笑)
行った張本人もきついですもんv-411


No:1198 2008/05/20 22:23 | ちい #-URL編集 ]

いいなぁいいなぁ♪韓国v-353
私もおいしいものいっぱい食べたいです♪


No:1197 2008/05/18 22:09 | コリママ #-URL編集 ]

寝る前なのにお腹すいてきたぞい(苦笑)


No:1196 2008/05/18 21:31 | アーリー #qbIq4rIgURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1195 2008/05/18 17:25 | #[ 編集 ]

v-505ろんさんへv-505
明洞餃子はやっぱり有名ですね(笑)
辛いものが苦手な私でも
韓国はとっても楽しめました!

次回はお粥とユッケを食べます!
(行く気満々な私)

v-505すーさんへv-505
いや~
全てにおいて美味しかったですv-271
朝から晩までほぼ食べっぱなし(笑)
一緒に行った子にほぼ頼りっぱなし
でしたv-356
心残りが「お粥」です。
また行っちゃうかも!?

今度はちこり君とも会えるので
今から
とっても楽しみにしてます!


No:1194 2008/05/16 21:09 | ちい #-URL編集 ]

明洞餃子行ったことあります~
おいしですよねっ!
行きたくなっちゃった★
私の場合辛いもの大好きなので
体質にあうんです。
ビバにんにく!!!


No:1192 2008/05/14 22:42 | ろん #-URL編集 ]

おいしそう~な料理がいっぱいで
お腹すいてきた(笑)
韓国行かれたんですね~いいな~。
私は20代半ばに行ったことがありますが
もうすでに一昔前ですね・・・。

それから先日はご一緒できず残念でした。
↓楽しそう&激しい、いい写真が
いっぱい撮れていますね。
ううぅ 行きたかったな。
でも懲りずにまた声かけちゃうので
またよろしくです!


No:1191 2008/05/14 19:43 | すー #-URL編集 ]

v-505yumikoさんへv-505
半年前だったんですね・・・
何故だかトッポキと明洞餃子は
物凄い脳裏に焼きついていた私。
行ったら絶対食べようと決めてましたよv-344
キムチは・・・食べれませんでした。
あの匂いで汗が噴出してきたんですもの(笑)
二泊三日でしたがあれもこれもと
食べていたら結構食べ忘れがあったので
延泊したいくらいでした。
さて、次はどこにいこうかしら(笑)

v-505あいちゃんさんへv-505
すみません・・・(笑)
こんなに近いのに何故興味がわかなかったのか
不思議なくらいです。
でも、私はやっぱりハワイが一番!
(一緒に行った子もハワイ大好き)
あいちゃんさんの好きなピさん
私、覚えましたよv-415

v-505chocomamaさんへv-505
やっとアップハムニダ(笑)
食べ物も思っていたより
辛くなくて予想以上に食べてしまったv-399
でもでも
chocomamaさんにはちょっと刺激が足らないかも(笑)
トッポキ、これは辛かったけど本当に美味しかったですv-344

v-505くまさんへv-505
二時間半で海外に行けました(笑)
帰りはなんと二時間!!
〆の冷麺はなんとも格別でしたv-410
今度は日本人が行かないよな
焼肉店に行ってみたいですv-271

v-505れいこさんへv-505
れいこさんも冷麺好きなんですね!
私、大・大大好きなんですよv-415
この平壌冷麺、麺が物凄い細くて・・・
でも美味しかったです。
ソーセージの串焼き、
以外に美味しくてびっくりでしたv-353

v-505ゆいかさんへv-505
訪問ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。

v-505ボストンブルさんへv-505
本当に食べまくりでした(笑)
Gパンキツキツになりましたもんv-414
トッポキのおばちゃん、
これまた値段を半値にしてくれました!
あの笑顔は癒しでしたv-212i-189

v-505はまのはなままさんへv-505
いつの間に行って来ちゃいました(笑)
観光はまったくしなかった
韓国旅行でしたが食べ物が口にあったので
楽しめました!
焼肉。。。タレで食べるのに
慣れているからちょっと物足りなかった
ですv-16


No:1190 2008/05/14 15:29 | ちい #-URL編集 ]

久々のコメ・・・
韓国行ったんですね~!
半年くらい前の記憶がよみがえってきましたよ。
明洞餃子、覚えてましたか!
おいしかったでしょ~(^▽^)ノ
ところであそこの激辛キムチ食べましたか?
辛いの苦手だから食べてないですかね。
買い物に焼肉に冷麺に・・・
あぁまた行きたくなってきた。
やっぱり韓国は社員旅行じゃなくって友達と行くべきだわ!


No:1189 2008/05/14 02:31 | yumiko #-URL編集 ]

アニョハスミカ!

げげっ、ちいさん抜駆けですね。
いいな~っ!私も行きたい!v-233
トッポッキのおばちゃん
いい味かもし出してますね。
う~、冷麺食べたくなってきた。


No:1188 2008/05/13 11:38 | あいちゃん #-URL[ 編集 ]

おおやっとハムニダ~♪
んん~全部食べたい!!
辛いの駄目って言いながら、結構食べてるじゃないですか~(。-∀-)ニヒ♪
やっぱり本場は辛いだけでなく美味しいのかな
私も行きた~い!!


No:1186 2008/05/12 22:26 | chocomama #qfe1dUzAURL編集 ]

あーいいですね~♪
本場の味はやっぱり美味しいんでしょうねー!!
二時間半で行けるなんて素敵です☆
〆の冷麺、食べてみたいですーO(≧▽≦)O


No:1185 2008/05/12 22:08 | くま #bEHVK4AUURL編集 ]

冷麺大好きー
本場のお味はいかがでしたか~
日本と違うのかな
最初の最中風ソーセージも気になる!
屋台もレストランも全部おいしそうです~


No:1184 2008/05/12 21:32 | れいこ #sZx1RKC2URL編集 ]

やっと・・

検索から探していたブログに漸く出会えました。

印に足跡を残していきす。ペタッ


No:1183 2008/05/12 20:07 | ゆいか #-URL編集 ]

食べまくり~な旅行ですね。(笑)
トッポッキおばちゃん、最高の笑顔ですネ!
あぁ、お腹減った。
あはは、暴走タクシーって。


No:1182 2008/05/12 19:44 | ボストンブル #-URL編集 ]

いつの間に~。
いいですねー韓国。やっぱり冷麺で〆ですね。帰宅してトモさんに臭いって言われませんでしたか?
本場の焼肉食べたーい


No:1181 2008/05/12 16:48 | はまのはなまま #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
