
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ともさん&CONAの悲惨な日曜日

►2008/06/05 23:11 

我が家のキーボード寿命はジャスト1年。
故障名【食べ物のカス詰まり】です。
ワイヤレスなキーボード&マウスで買った
パソコンも今じゃ酷い状態(汗)

天気の良かった日曜日、
海から帰ってきたともさんは気分良くボードにワックス掛け。
そんな我が家に
小さなお客様が2名突然やってきました。
DSC00011.jpg
「この辺に公園ってある?」
「無いな~」
「無いの~?」
そんな他愛も無い会話から・・・
DSC00012.jpg

「お兄ちゃん、海に行ってる人なの?」
「そうだよ」

「ここからだと遠いよね?どうやって行くの?どうやって帰るの?」

「この板のどこに乗るの?」

「今何やっていたの?」


質問攻めのともさん。

仕舞いには

「お兄ちゃん、背中見えてるよ!」
「ズボン下がってるよ」
「パンツ見えそうだよ!あっ!見えてるじゃん パンツ!」

そして次の標的はCONAへ。
物凄い遊び方をされて(触ったりは一切無し)
手足が物凄い泥だらけ&肉球が腫れ上がり・・・
DSC00013.jpg
☆危険を察知しCONAを救出☆
小学校低学年位の女の子に
弄ばれてしまった1名そして1匹は

「そろそろ帰るね~バイバイ~」と取り残され状態に。
DSC00014.jpg

子供好きなともさんの第一声は【子供は残酷だ】でした。

DSC00017-1.jpg
あっ、私の登場は?って??
だってパジャマだったから外には出れなかったのよね(汗)
ごめんねCONA。


CONAComment(15) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1231 2008/06/09 23:00 | #[ 編集 ]

v-22yumikoさんへv-22
あら!yumikoさんちも
ワイヤレスなんですか?
でも、今まで壊れたことがないので
あれば大丈夫ですよ!
我が家のパソコンデスクは、
何でもアリ状態ですから
いつ何がおこってもおかしくないって感じ
なんですv-394

しかし・・・
ともさんがイケメンなんて(笑)
きっと「お兄ちゃん太ってるのに
マジサーファー?」なんて
からかいに来たのかもしれませんねv-407
けど、CONAにあれだけの事をして
とっても満足げに帰っていた子供達。
次は遊び方を教えてあげたいです。

ももちゃんが酷いこと言われたってv-412
それは許せない!

行動も言葉も凶器になりますからねv-393

v-409なおなおさんへv-22v-22
キーボードが使えなって
本当に不便ですよねv-409
この調子でマウスが使えなくなったり
したらと思うと恐怖ですv-388

なおなおさんが「木目」って
言ってからよーく見たら・・・
インターホンが本当に木目に見えました!
暗かったからですね。
これはごく普通のタイプなんですv-410
最初はともさんが攻撃を受けて
いたのを爆笑しながら見ていたけど
そのうち、CONAに興味を示したと
おもったら・・・
遊び方もなおなおさんの想像どおりでv-406
大人では考えられない遊び方の発想。
ロッシ君は子供さんとか大丈夫ですか?
うちのはもうダメでしょうね・・・v-409
切ないです。。

v-22あいちゃんさんへv-22
実は私もパソコン暦そんなもんなんですよ。
父がNEC勤めのくせに(笑)
よく会社で馬鹿にされてましたから(笑)
けど、ともさんなんて結婚するまで
まったくパソコンと無縁の世界に
住んでいて今では二人とも
パソコンの世界にどっぷり浸ってますv-40

しかしあいちゃんさん
万国共通って笑っちゃいましたよ。
ともさんよりCONAの心のケアが・・・

v-22すーさんへv-22
本当、子供って純粋というか・・・
何というか(汗)
どうしてそこまで興奮させるのよ!
って思うぐらい
子供もCONAも砂利を滑る音がして・・・
弄ばれたんですね。
繋がれているのをいいことにv-406

やはり、すーさんちだとビール浸しですか?
でも、、、
かなりお部屋が綺麗だから
PCしながらv-275なんてなんてありえ無そうですよ~

v-22sancoさんへv-22
コメントありがとうございます!
CONA,落ち着いてますか?
私はニコちゃんの方が
ずっと落ち着いているように
思います(笑)

傘で突っつくなんて!
まぁ、子供だからしょうがないって
言われちゃえばそれまでなんですが
登下校時間帯には絶対散歩はしない
私ですv-391

v-22ボストンブルさんへv-22
ホコリなどの原因ならまだしも・・・
食べかすってのが我が家らしい
故障原因ですなv-391
しかも2人で共犯ですから(笑)

集中攻撃を受けてるともさんを
モニターから見ていたときは
私も笑い転げていたんですが
「がるるるぅ~」っていう
CONAの叫びが聞こえたときは
驚きました。

折角の日曜日がって感じの我が家でしたv-390


No:1230 2008/06/08 21:13 | ちい #-URL編集 ]

v-22れいこさんへv-22
遊び方ですか・・・
もちろんリードは繋げたままでしたので
興奮しているCONAを物凄い
追いかけまわして・・・
またそれにCONAが興奮して。

どうしてもう少し優しく対応~
なんていっても子供は無理ですよね。
次来たらちゃんと遊び方を
教えてあげようと
思った私ですv-398


v-22はまのはなままさんへv-22
PCしながらついムシャムシャv-370
けど、キーボードが使えないってのは
本当に酷でした。
しかし
はなちゃんは本当に凄いですよね。
しかも子供も大丈夫なんて。
是非、弟子入りさせてくださいv-398
v-22chocomamaさんへv-22
あのはしゃぎっぷりたら(汗)
ただ日向ぼっこしていた
CONAがあんなに興奮させられて。
もっと優しく遊んであげてって感じv-390

ちょこちゃんだって
あんなに大人しいのに。。
まぁ、分かってくれる人にだけ
分かってもらえれば十分なんですけどねv-344

その日の夜は二匹ともぐっすり就寝でした(笑)

v-22Yumiさんへv-22
お菓子やら
ともさんが毎朝食べている
キウイの毛、その他の汁で
かなりドロドロしちゃってましたv-393

ともさん&CONAは限界に達していました。
もう少しお手柔らかに・・・
なんて子供に通用しませんからね(泣)

v-22さち。さんへv-22
そうですよね!
「このビロビロ何?事件」は
私、衝撃受けましたもんv-405
でも、そこまで子供を近づけても
大丈夫なラニ&レイは
寛大ですよ!
てか、躾がなってるv-344
うちのだったら・・・
指が無くなってニュース速報とかにv-399

v-22ぼすとんさんへv-22
コメントありがとうございます!
こちらこそリンクさせていただきますv-410
お父様は横須賀なんですか?
我が家からだと遠いですねv-389

遊んでもらったというか・・・
弄ばれたと言った方が早いですねv-390
もう子供嫌い決定ですv-406


No:1229 2008/06/08 20:06 | ちい #-URL編集 ]

PCキーボード復活おめでとう~。
うちもワイヤレスなので気をつけなくっちゃっ!!
食べ物カスたくさんありそう・・・

ともさん、イケメンだから
きっと女の子たちがちょっかい出したくなっちゃったのね~
でもほんと、子供ってどうしてズバズバ
残酷なこと言うんだろ・・・
この間さくらも酷いこと言われてました(泣)

コナちゃんが無事で本当によかった。
それにしてもどんな遊び方をされたのか
かなり気になります。

ともさんもおこちゃまの相手、
お疲れさまです~。


No:1228 2008/06/08 01:27 | yumiko #-URL編集 ]

キーボード直って良かったですぅ~v-221
でも確かに食べ物のカス。。。詰まりますよねv-393
なかなか取れません~v-356

これって何かなぁv-361って思ったら
インターホンのモニターですかv-405
木枠だなんてオッサレ~v-360
良く見えるもんですねぇ~v-426
しかし、ともさんとコナちゃん災難でしたねv-388
良く、子供は正直だって言いますけど
ムッv-359と来るようなこと平気で言いますよね。
肉球が腫れたって、まさか追い回されたりしたのかなぁv-361
地面が砂利っぽいから、可哀想でしたねv-409
ちいさんパジャマのままでいいから
「オラァーv-412」って怒鳴り込めば良かったのに。。。
でもまたそこで、子供の餌食になったらいけないしねv-393


No:1227 2008/06/07 19:23 | なおなお #6ejUupeIURL編集 ]

ちいさんへ

キーボード復活、おめでとう!
パソコンって今じゃないと本当に不便だね。
私のパソコン暦は3年半位と短いですが
便利さをヒシヒシと感じます。
おばちゃんだからハイテクとのおつきあいは
大変です。(汗)
それにしても子供は万国共通「残酷」だね。
コナちゃん、ともさん、よく耐えた!


No:1226 2008/06/07 11:08 | あいちゃん #-URL[ 編集 ]

子供って純粋なゆえ何でもありですからねぇ・・・。
でも触ったりしないで肉球が腫れ上がる遊びって?!
まりもなら耐えられなかったことでしょう(シミジミ)

コナ家のキーボード復活ですね、よかったよかった!
食べ物のカス詰まりって…(笑)
我が家のがもし壊れるとしたらビール浸しでしょうか。


No:1225 2008/06/06 22:11 | すー #-URL編集 ]

こんばんは
「ニコの毎日」からきましたsancoです。
コメントありがとうございました。
早速あそびにきました。

conaちゃん、3歳だからかな
元気だけど、落ち着いてますね~


「ともさん&CONAの悲惨な日曜日」
とってもおもしろい絵面ですね~
いや~、子供って、基本はかわいいけど
突然傘でつついてきたりするので
油断できませんよね。
ニコも小学生は苦手のようです。


また遊びにきます♪


No:1224 2008/06/06 20:50 | sanco #-URL[ 編集 ]

爆笑です~。
故障原因が食いカスって!もう最高!!
ムフフ~、理解できるだけに。ウチのキーボードはコーヒー風呂に浸かることが多いですよ~。

子供が相手だと大変ですね。私も自分の子供時分を思い出しますが、悪気はないだけに対応がムズイです。
なので私は子供が苦手。 

いまどきのインターホンってよく見えるんですね。


No:1223 2008/06/06 19:24 | ボストンブル #-URL編集 ]

そんなに残酷な遊び方ってどんななんだろう…
肉球が腫れるってすごいですよね
そこまで遊んでもらった事はないなぁ

子供のときよく質問したなぁと思い出しました
モニターで外を観察してるちいさんを想像してしまいました(笑)


No:1222 2008/06/06 16:09 | れいこ #-URL編集 ]

食べながらパソコンやりすぎやー。
子供は残酷ですよねー。
私もあんなんだったのかと思うと恥ずかしい!!笑
CONAちゃんは、子供苦手なんですか?うちは得意ですよ。


No:1221 2008/06/06 13:01 | はまのはなまま #-URL[ 編集 ]

ぎゃ~!!
コナちゃんもともさんも災難でしたねぇ。。
ほんと子供って時に残酷
ちなみにちょこさんも従姉妹の子供に「この子(テンション高すぎて)おかしいよ」って言われてました(笑)
ま、外れてないあたりが・・ね。。
でも良く耐えたね、コナちゃん。
偉いよ~
あ・・ともさんも偉いよ~(笑)


No:1220 2008/06/06 12:56 | chocomama #qfe1dUzAURL[ 編集 ]

食べ物のカス詰まり!??すごいねー笑
そんなの聞いたこと無いよv-413
前に水をこぼしてダメにしちゃった事あったけど。。。
コナちゃん、大丈夫?よく耐えたね。偉いv-424


No:1219 2008/06/06 10:33 | Yumi #-URL[ 編集 ]

あははは!
conaちゃんえらーい!
良く頑張ったねー。
子供は本当に驚くようなことするよね。
レイも口のビロビロとか
「これ何ー?」ってめくられてた!!

キーボードが治ってよかったです!


No:1218 2008/06/06 09:32 | さち。 #-URL編集 ]

コメントありがとうございます
お名前は拝見してたのですけどconaちゃん
だったのですね・・・
これも名前だけ・・・汗

お住まい神奈川県なんですね
父さんの実家横須賀なんです(あまり行きませんが)・・・v-12

conaちゃん・・私と誕生日1日違い
かなり年上ですけど・・・v-10
親近感沸いちゃいますね

conaちゃん、遊んでもらったのね
うちは小学生に吠えます・・・汗
あまり吠える事ないのですけどね

リンクさせてもらっていいですか?


No:1217 2008/06/06 08:07 | ぼすとん #8psCzSukURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
